整理整頓得意な人。子供の小さくなった洋服どうやって保管してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/08 16:05:00

    母に買ってもらったツーウェイオール?とか、退院した時の帽子は思い入れがあって絶対に捨てられないから、大人タンスの1段だけを子どもの思い出コーナーにして仕舞ってるよ。
    物によっては大きめのジップロックに入れてるよ。

    人に譲れそうな綺麗なものはとっておいて、欲しい人がいたらあげるようにしてる。それ以外は処分。定期的に処分しないと本当に大切にしたいものが分からなくなるタイプだから…汗

    二人目できたらいいなと思ってるので、気に入ってるのはそのタンスの1段に一緒に仕舞っておく。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 21/12/08 15:40:29

    >>28
    毛玉すごいのも迷わず捨てて!

    • 0
    • 37
    • 名鉄知多新線
    • 21/12/08 15:40:10

    ユニクロ製ならユニクロのリサイクルボックスに入れる。
    どこかの国の誰かが着てくれるなら、と思えば悩まずに手放せる。

    • 0
    • 36
    • 名鉄犬山線
    • 21/12/08 15:39:40

    >>21
    捨てたくないなら制服類くらいそこまでかさばらないから置いておいた方がいい。
    なぜなら私めちゃくちゃ後悔してるから。
    可愛い制服で、しかも兄弟で使った思い出深い制服だったはずなのに軽く譲ってしまったの未だに後悔してる。
    圧縮袋に入れて親が納得するまで保管しておいたらいいよ。
    子供本人は全く思い入れなんてないんだし。

    • 2
    • 21/12/08 15:26:47

    得意じゃないけど…。
    ジップロックみたいな袋(Lサイズ)にサイズ書いて数枚詰めて保管してる。
    サイズ書いておけば全部出さなくてもその時必要なサイズの服や靴を探せるしね。

    • 1
    • 34
    • 名鉄竹鼻線
    • 21/12/08 15:23:39

    小さくなって下に兄弟がいないなら処分する。

    • 3
    • 33
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/12/08 15:23:01

    捨てるかフリマかだれかにあげる

    • 3
    • 32
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/08 15:16:30

    新しく兄弟が産まれたら着せるかもしれないのは、圧縮袋に入れる。
    私はニトリで圧縮袋購入した。

    • 1
    • 31
    • 東海交通事業城北線
    • 21/12/08 15:06:03

    保管しない。捨てるか譲る。

    • 7
    • 30
    • 西武拝島線
    • 21/12/08 15:01:48

    大事な1着以外が捨ててるよ、
    おいておいたところで大きくなれば子供にとってはただのゴミ
    作品も数点のみ、入れるボックスに入り切る分のみ越えれば処分

    • 0
    • 21/12/08 15:00:12

    >>21
    新生児の時の産着1枚とファーストシューズ、あとは数枚の似顔絵、成績表、写真は残してあります。作品や制服は全部写真にとって、譲ったり捨てました。

    • 0
    • 28
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/08 14:52:52

    シミの捨てます

    • 0
    • 21/12/08 14:51:44

    ジップロック+天然の防虫剤を入れてサイズアウトした服は全部取ってある。
    二人目出来た時にチェックしてシミがあったりしたらその時捨てるかも。
    うーん着せるかなー
    上の子と同じ服着て写真に残すの楽しみだけど、シミついた服着た写真ばかりだったらそれも可哀想だよね
    やっぱシミあったら捨てるわw

    • 0
    • 26
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 21/12/08 14:51:01

    サイズアウトして下の子も着れないくらいになったら処分してるよ~。比較的きれいなものとかは、ジモティーでお譲りしてる。(もちろん無料で)

    • 1
    • 21/12/08 14:50:08

    >>21
    状態良いなら誰かにあげる。
    もしくは数年保管してその時に断捨離する。基本あげるけど。

    • 0
    • 24
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/08 14:48:49

    ちょとみなさんありがとうございます
    一旦断捨離して出直します

    • 0
    • 23
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/08 14:48:43

    ちょとみなさんありがとうございます
    一旦断捨離して出直します

    • 0
    • 22
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/12/08 14:48:24

    今汚部屋脱出中です。私でも捨ててるけど。

    • 1
    • 21
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/08 14:47:41

    わたしも得意な人にきいてみたい!
    幼稚園の制服類が捨てられない。どうしてる??
    横からすみません。。。

    • 0
    • 21/12/08 14:46:34

    >>14いれてる!たまに広げたりして眺めてる。そして、数年したらもうこれはいいやってふと捨てスイッチが入るときがある。そのときに捨ててる笑

    • 0
    • 21/12/08 14:45:50

    >>3
    収納上手な人はそういう捨てにくいとかの発想はないよ。
    私は決して収納上手ではないが、サイズアウトした服はさすがに捨ててる。
    なんでも溜め込む旦那は「えー。それよく着てて可愛かったのに」とか言い出すけど。
    新生児の時のロンパースと靴下、ファストシューズのみとっておいてあとは処分した。

    • 2
    • 21/12/08 14:45:36

    >>15ユニクロならまた買えばいいよ。
    ブランドならちょっと残しておこうかなって思うけど、ユニクロはお下がりしにくい。

    • 1
    • 21/12/08 14:44:51

    >>15えー ユニクロなら捨てる

    • 3
    • 21/12/08 14:43:38

    売る、あげる、捨てる

    • 1
    • 15
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/08 14:42:32

    とりあえず選別します
    ほぼユニクロなのですが、、、

    • 0
    • 14
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/08 14:42:06

    >>12 防虫剤とかもいれていますか?

    • 0
    • 21/12/08 14:39:44

    >>8 性別違うかもしれないし、綺麗に洗ってても黄ばみできるし、本当の思い出だけ残す。

    • 1
    • 21/12/08 14:37:23

    厚紙とか入ってない不織布の収納袋に入れてしまってる。

    • 0
    • 11
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/12/08 14:36:10

    着ない服は捨てるよ。
    また買えばいいし。

    • 1
    • 10
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/08 14:34:39

    >>9
    そうそう!このトピを立てたのを良いきっかけにして、ほんとに残したい服と、数百円のUNIQLO服などとを選別して、いらないのは捨てておしまいー!

    • 0
    • 9
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/08 14:33:17

    >>6

    トピ立てて思った。。。
    そもそも収納袋とかに入れるくらい洋服残さないよね

    • 2
    • 8
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/08 14:32:53

    >>5

    そうなの。

    • 0
    • 7
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/08 14:32:27

    2、3の人も1の人も部屋が綺麗そう

    • 0
    • 6
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/08 14:32:22

    整理整頓得意な人は、着れなくなった服は、思い出の1.2着を残して、どんどん捨てるかあげるかしてると思う。
    下の子用に普段着を数年保管しても、シミが浮き出たりして、結局着ないことも多いのよ。

    • 7
    • 21/12/08 14:31:40

    下の子にお下がり予定ありの収納?

    • 1
    • 4
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/08 14:31:03

    誰かにあげたり、売ったり。

    • 0
    • 3
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/08 14:30:58

    >>1

    うち第二子考えてるけど高齢だしどうなるかわからないのと子供の思い出になるような服ってなんとなく捨てにくくない?

    • 0
    • 2
    • 陸羽東線
    • 21/12/08 14:30:38

    あげてる。

    • 0
    • 21/12/08 14:30:08

    捨ててる

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ