子供の友達と映画

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/24 10:16:00

    なんで他人の子供の分払わないとあかんねん!
    ジュースくらいなら許してやる

    • 1
    • 22/01/24 10:00:41

    チケットはその子の家が払うでしょ?
    こちらで一旦ネットで支払いしておいて、会った時又は送金でチケット代をもらうパターン。
    映画館に行ってから一緒にチケットを買うパターン。

    • 0
    • 19
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/24 09:56:50

    私引率する方だけど、チケット代はそれぞれだよ。
    コロナ前だけど、映画見るときの飲食代や、そのあとに〇〇食べるとか、〇〇行くときのお金も各自。
    フードコートや雑貨屋さんとかが多い。
    でもだいたいみんないくら持っていくって事前に決めてるよ。だから私も子どもにその金額を持たせて自分で払うように言ってるよ。

    • 0
    • 18
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/24 09:50:35

    チケット代は相手がもちろん払う
    席は事前にネットで取っておきたかったから、立て替えて当日にチケット代もらったよー。

    • 0
    • 22/01/24 09:48:40

    よその子の映画代も出すの?引率してるのに?
    普通は自分の子供のチケット代+菓子折りつけてお礼だよ。

    • 1
    • 21/12/16 18:17:31

    引率してくれるだけでもありがたいのにチケット代まで払ってもらう親なんて居る?
    みんなそれぞれ持たせてくれるでしょうよ。

    • 5
    • 15
    • 熊本市電幹線
    • 21/12/16 17:41:44

    私は預ける側。5000円を持たせる。

    • 3
    • 14
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/12/16 17:40:04

    それぞれチケット代と飲食代お小遣いで2,500円って子どもたちが決めて、各自持ってきてたよ。
    チケット買ったりは私がしたけど。
    みんな同じ額にした方が出来ること出来ないことがなくていいと思うけど。

    • 2
    • 13
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/16 17:31:06

    みんな自分の分は自分で払うよ。高学年なら自分達でやるし、心配な学年なら側に付いてそれぞれ払うのを手伝うというか見守ってた。チケットまとめて買って貰ったことあったけど、後日親にお金渡した。

    • 2
    • 12
    • 指宿枕崎線
    • 21/12/16 17:20:53

    奢ると、次はうちが・・とか
    この先お互い気を遣うようになって、最後はなぁなぁになるから
    この先も付き合いが続く友達なら尚更、最初から自分の物は自分で出すのががベスト。
    教育的にも。

    • 3
    • 21/12/16 16:07:36

    事前にこちらがネットで席取って、チケット代は、もらう。
    ポップコーンや飲み物は出してあげる

    • 1
    • 21/12/06 19:50:25

    中学生なんだけど、スマホ持ってるし困ったらすぐ連絡取れる状態にして、電車で行かせるつもりだったんだけど、急遽車で連れて行って貰ったことがある。
    本当に申し訳ないのと、行き帰りだけでもありがたい。
    咄嗟だけどコーヒーだけその場でお渡しさせてもらった。

    映画のチケット代や飲食代は、もちろん本人家庭持ち。
    チケット代含めて多めに持たせて行かせたよ。

    • 0
    • 9
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/06 16:41:16

    私は相手のママと上映日時と席を相談して決めた上で、それぞれweb予約してる。
    チケットの発券ナンバーは子供に持たせて、引率する大人が手伝っている。
    お菓子代も相談して持たせる。

    • 0
    • 21/12/06 16:21:51

    私、何度も一緒に観に行ったけど、相手の子たちはみんなそれぞれお金持ってくるよ。
    映画のあとにフードコートの流れが多いから、その分も。
    子どもたちで話して持っていく金額決めてるから、私も子どもにその分渡してみんなと同じようにしてる。
    だいたい2,000~3,000円くらい。

    • 1
    • 21/12/06 16:19:19

    席が取りにくいほど人気なのはあまり経験がないので事前にチケット買ったことないですが…

    当時一緒に映画館でチケット買う、本人は自分のチケットは自分で買うって感じです。

    今までの経験では、引率のお礼にと、先にお菓子等をくださるママさん・帰りにお菓子をくださるママさんのどちらかだったので、お礼もらうほどのことでもないかなという気持ちで、映画費用は本人に払ってもらうけど、映画中のジュースもしくは映画後に31アイスかクレープみたいな、そういうのを買ってあげることならありました。
    私の中では、それでおあいこなイメージで。

    • 1
    • 21/12/06 16:17:28

    >>4
    常識が無い感じな人なの?

    • 0
    • 5
    • 留萌本線
    • 21/12/06 16:13:35

    なぜ親が払うのさ。

    たぶんちゃんとその子ももってきてるよ。

    主は映画もみるの?

    お子さん何歳?

    • 0
    • 21/12/06 16:08:46

    ありがとう!
    チケット、まとめて買ってしまってもいいかな?って感じで聞いてみようと思います。

    • 1
    • 21/12/06 16:05:59

    映画に行くのに相手の親が知らないなんてないし
    チケット代持ってくるはずだよ

    • 0
    • 2
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/12/06 16:05:08

    相手は相手が払うよ

    • 0
    • 1
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/12/06 16:03:43

    そりゃ自分で払ってもらうよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ