中学受験を辞めたい

  • なんでも
    • 39
    • 富山駅南北接続線
      21/12/06 14:02:28

    >>35
    それは親が頑張っても意味ないからね。
    受験は親ではなくて子供が受けるものだから。
    親が教えるのは親が勉強好きで今でも勉強してるなら分かる。
    でも大分勉強から離れていた大人が教えるのは限度があるし、親が勉強し直す感じじゃないと無理でしょ。
    そりゃ神経も体力もすり減るよ。
    塾行かないとだね。
    来年度5年生だし、5.6年で頑張ればまだ間に合うと思う。
    主は勉強教えるより働いて塾費用を賄えれば十分と思えばいいさ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ