4才 朝から何も口に出来ない

  • なんでも
  • ドビュッシー
  • 21/12/05 20:34:01

朝から39度の発熱。
飲んだり食べたりは拒否、おしっこもあんまりでない。
元気なくて、ずっと寝てる。顔色悪い。

救急外来に電話したけど、今日は小児科医がいないから明日朝一で来てくれって言うんだけど。
救急車呼ぶほどではないとは思うけど、明日まで待っててよいのかな。
皆なら、どうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 131
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/12/06 19:16:27

    >>117
    心配してた。よかったね!

    • 1
    • 21/12/06 17:15:16

    救急車呼ばなくていいって人は、自分や自分の子供の時に呼ばなきゃいいだけ。
    他人の事にまで口出すな。

    • 1
    • 129
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/06 16:57:42

    >>126
    救急車の定義?緊急性とか急患の定義って事なら私が定義する事じゃないよ(笑)
    あなたは納得してないようだけど、まだ続けるつもりなら他所でやってね。

    • 3
    • 21/12/06 16:05:52

    >>126
    救急隊は「お母さんの判断で緊急だと思ったら迷わず119して」って言ってるから、主さんが1日見ててやばいと思ったなら呼んでいいんだよ。

    • 4
    • 21/12/06 15:49:59

    >>126
    いい加減トピズレなんだからもうやめなよ。ほんとしつこすぎ。専用トピでも作ってそっちでやって。

    • 4
    • 21/12/06 15:44:08

    >>122言ってることわかるんだけど、ちょっと納得出来ないな。救急車の定義が自分の中にあるみたいだけど、あなたの言う救急車で判断となるとみんなが判断して欲しいって呼んだら救急車すごい出動数になるよ。
    4歳の子供なら抱えて連れても行けるし、頭打ったとか痙攣おこしたとかで動かすのがまずいとかなら救急車呼ぶけど、具合がだんだん悪くなったからの理由ならなしかな。救急車の優先順位もあるかもだけど、診察の前のトリアージで優先度決めてるだろうから救急車呼ばなくても大丈夫だよ。

    • 1
    • 21/12/06 15:44:04

    >>115
    > 高熱でうなされてる子供を連れて緊急外来に来ています。そこへ同じく高熱の子供が救急車できました。救急車で来たから当然先に診察されます。あなた、それで納得なのよね?

    そういう考え方だからずっと1人で怒ってたんだ。この聞き方だと当然、あなたの場合だったら納得できないって意味なんだよね?普通の人は救急外来に救急車で運び込まれる子供を見たら心配になるし胸が痛むと思うんだけど、そういう状況でもあなたは自分の都合しか頭になさそうだね。

    • 5
    • 21/12/06 15:42:33

    良かったね。
    その後どうなったか気になってた。
    1日高熱に浮かされて痛みと吐き気で苦しかっただろうな。
    お大事にね。

    • 0
    • 123
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/06 15:21:19

    >>119
    レントゲンも問題なくてよかったです。

    • 2
    • 122
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/06 15:12:55

    >>115
    そんなの救急隊も助言する当たり前のことでしょ?「緊急時には119番」何が問題なの?
    病院や医療ダイヤルに問い合わせても、緊急性があると判断されればこの理由から「近所でも自分で連れて行かず救急車を呼んで」って言われるよ。
    で、救急救命士は駆けつけてから応急救護に当たるわけだけど、その時点で緊急性の有無もある程度判断できるから、そこで緊急性が低いと判断されれば通常の患者と同じく待合で順番を待つ事になるし、緊急性が高いと判断されればそのまま急患として搬送されて優先的に診察を受ける事になる。
    だから、「高熱でうなされてる子供を連れて緊急外来に来ています。そこへ同じく高熱の子供が救急車できました。救急車で来たから当然先に診察されます。あなた、それで納得なのよね?」の答えは、緊急性が高いと判断された患者なのだからもちろん納得。どこに突っかかる要素があるの?としか思わない。
    分かる?クレームしているのはいつも、あなたのような仕組みも理解せず怒り出す無知な人間。
    これ以上の救急車談義はトピズレだから、やりたければ自分で新しくトピでも立てて議論してちょうだい。

    主さん、大きな病気でもなさそうで良かったね。ずっと気になってたから安心した。

    • 7
    • 121
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/12/06 14:12:00

    >>117
    便秘だったって事かな?
    胃腸炎系なら、吐いた後に飲んだりしたらまた吐くからね。
    それが無かったのなら、便秘だったんだろうね。
    とりあえず良かったね。

    • 6
    • 120
    • 富山駅南北接続線
    • 21/12/06 14:11:09

    >>117
    お腹の風邪…?
    引き続き様子見は必要だと思う。
    でも出すもの出して回復してよかったね。

    • 3
    • 21/12/06 14:09:48

    午前中病院いって、お腹のレントゲン撮りましたが異常なしでした。

    • 3
    • 21/12/06 14:08:40

    嘔吐と大量の下痢です。
    修正

    • 0
    • 21/12/06 14:07:54

    お腹痛いって言ったあと、救急車呼ぼうと用意してたら、嘔吐と下痢大量に吐きました。
    スッキリした!と笑顔に、、、
    その後、喉乾いたってなったので、ポカりスエットをコップ2杯とミニゼリー2個食べさせて寝かせました。
    今朝、熱下がって(微熱)元気にユーチューブ見てます。
    そういえば、便秘気味だったので、恐らく溜まってたんだと思います。
    ありがとうございました。

    • 7
    • 21/12/06 10:23:58

    お子さん大丈夫かな?楽になって落ち着いてるといいんだけど

    • 4
    • 115
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/12/06 10:18:19

    >>110
    「自分で連れて行くと急患扱いにならないからすぐには診てもらえない。」ここが問題なんだけど。
    じゃああなたは今、高熱でうなされてる子供を連れて緊急外来に来ています。そこへ同じく高熱の子供が救急車できました。救急車で来たから当然先に診察されます。あなた、それで納得なのよね?

    • 1
    • 114
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/06 09:35:11

    その後どうなったかな。
    回復に向かっていればいいけど。
    軽症なのに救急車呼ぶなって意見もあるけど
    主さんの場合は軽症ではなくて緊急を要するので
    救急車呼んでも良かったと思うよ。

    • 3
    • 21/12/06 09:31:08

    水分も何も口にできないなら脱水起こすよ。
    すぐ病院へ

    • 1
    • 21/12/06 09:28:33

    結局どうしたのかな?
    今コロナの関係で発熱していたら救急車呼んでも受け入れ先が見つからないで家の前でずっと待機とかあるみたい。
    友達はワクチンの有無を聞かれたって(大人だったから)
    でも救急車でも点滴くらいはできるだろうし呼んでしまっていいと思うけどね。

    • 1
    • 111
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/12/06 09:22:03

    病院行けましたか?
    心配。

    • 6
    • 110
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/06 09:18:21

    >>103
    どこが正論なの?
    「すぐに診てもらう」って一言に執着して的外れなイチャモンつけて絡んでるだけじゃない?
    脱水してぐったりしたままどんどん悪化してる4歳児なんて、すぐ診せなきゃいけないと思わないの?

    • 4
    • 21/12/06 09:06:25

    悪化してそうだし様子見は危険だよ。
    私なら救急車呼んでる。
    大人と違って幼児の身体はダメージ大きそうだから心配。

    • 2
    • 21/12/06 08:54:16

    救急車呼んでいいよ。
    何事も無いといいね。

    • 4
    • 21/12/06 08:46:18

    >>103
    幼児が水飲めなくてぐったりして腹痛訴えてるから救急車呼べって言ってるだけなのに、なんで軽症なのに救急車使うって話になるの?

    • 6
    • 106
    • 小田急小田原線
    • 21/12/06 08:41:51

    >>103また「横だけど」(笑)

    • 4
    • 21/12/06 08:35:31

    >>103
    85がケチ付けてる相手は、どう読んだって「軽症なのに救急車を手配する」って考え方じゃないじゃん。緊急性が高い状況なんだから救急車呼ぼうって話じゃん。

    • 7
    • 104
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/12/06 07:37:40

    まだお子さん小さいのかな?解熱剤を頑なに拒否する人いるけど、飲んだり食べたり出来ず眠れない様子なら、使ってもいいと思う。そして朝まで様子見て朝イチで病院へ。
    て感じかな、私なら。

    • 5
    • 103
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/06 07:14:36

    >>102
    横だけど、>>85は正論だと思うよ。子供のことだから救急車呼んでも良いとは思うけど、世の中その考えで軽症なのに救急車で病院に来る人が多くて問題になってること知らない?だから救急車を有料化する話も出てるよ。

    • 0
    • 21/12/06 05:00:36

    >>85
    状況判断できない人に限って、なんでいつも他人に自粛を強く押し付けるんだろう。何も悪い事していないのに助けを求める人を悪者扱いして、すごくキツい言い方するよね。
    生活困窮者の問題やコロナで医療崩壊してた時もそうだったよね。

    • 4
    • 21/12/05 23:44:17

    病院行けたかな?

    • 5
    • 100
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/05 23:32:18

    >>85
    じゃあ、あなたやあなたの家族も何があっても救急車使わないでね。

    主さん、その後お子さん大丈夫ですか?
    救急車使っても良いと思う。
    脱水症状なら危ないから。

    • 4
    • 99
    • 東海道本線
    • 21/12/05 23:08:08

    もう解決してるのかな?おしっこ出ないって脱水症状起こしてるよね?大丈夫かな。

    • 2
    • 98
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/12/05 23:03:02

    ぐったりしてるなら夜間救急に片っ端から電話して対応してくれるところ探してみたら?
    うち、熱性痙攣になったときに夜間救急に電話をしたらうちの病院に搬送していいのでその旨を救急隊に伝えて救急車で来るように指示されたよ。
    お子さん早く楽になるといいね、お大事に、

    • 4
    • 21/12/05 23:02:43

    >>93治る治らんとかの話じゃないと思うけど…うまく言えないけど、察せない人って文章だけでやり取りするSNSとか掲示板あんまりやらない方がいいんじゃない?まぁあなたの勝手ですが…。

    • 3
    • 96
    • 東急田園都市線
    • 21/12/05 23:02:38

    >>85
    あなたみたいな人達が、救護の必要な患者に過剰な自粛を求め過ぎたせいで犠牲になった命も沢山ある事をお忘れなく。

    • 7
    • 21/12/05 22:57:36

    私なら救急車呼ぶ

    • 2
    • 21/12/05 22:56:35

    4歳なんてまだ自分で判断して行動できないんだからただ風邪だろうがぐったりしてたら救急車呼んでもいいでしょ!!
    うちも狭い範囲のヤケドだったけど、まだ幼児だったから救急車呼んだわ!!
    救急隊員さんが、全然大丈夫です!呼んでもらって大丈夫です!って言ってくれたわ。

    • 9
    • 93
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/05 22:54:43

    >>81
    うん。読んでるけど。電話しても、今子供の体調は変わらずか悪化してるんでしょ。
    そんな状況でママスタで聞くって何故?
    救急に再度電話して、状態を説明した方がいいと思っただけだよ。
    ここで聞いたって、治んないよ。

    • 1
    • 21/12/05 22:53:52

    お子さん大丈夫ですか?
    自分だったら不安で堪らないと思います。
    お子さんも不安ですよね…
    救急行けましたか?

    • 0
    • 91
    • 名鉄広見線
    • 21/12/05 22:50:34

    うんぐったりしてるなら救急車呼んでもいいと思う

    • 1
    • 90
    • とさでん交通伊野線
    • 21/12/05 22:50:02

    >>85
    なんだクレーマーかw

    • 3
    • 89
    • 名鉄広見線
    • 21/12/05 22:49:29

    夜間当番医やってない?
    とりあえず脱水も心配だよね

    • 0
    • 21/12/05 22:48:45

    >>85
    朝から高熱で水分取れていないなら緊急性高いと思うけど。それでも猛反対するの?

    • 8
    • 87
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/05 22:47:46

    怖くてちょっと朝までは待てないね。他に救急外来のある病院ない?♯8000とか電話してみた?眠れてるのは良いけど水分が取れないの心配だね。

    • 3
    • 86
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/12/05 22:47:40

    飲み物も拒否って喉痛いのかな?
    今頃夜間診療とか行ってるといいんだけど…

    • 1
    • 85
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/12/05 22:44:26

    >>82
    すぐに診てもらいたいから救急車なんですか?
    すぐに診てもらいたいのは救急外来に来てる方皆同じ気持ちじゃないですか

    • 0
    • 84
    • 名鉄常滑線
    • 21/12/05 22:42:55

    水分とれないのはまずい。
    どのくらい水分取れてないか、子供救急に相談して、判断を仰ぐべき。

    アイスとかプリンとか、ポカリとか、受け付けないのかな。

    • 0
    • 83
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/05 22:42:08

    ぐったりしてたら救急だよ。脱水起こしてるんじゃない?

    • 0
    • 82
    • とさでん交通伊野線
    • 21/12/05 22:35:04

    >>61朝から飲まず食わずで腹痛まで訴え始めて救急外来しか開いていない時間帯なら、救急車で間違い無い。自分で連れて行くと急患扱いにならないからすぐには診てもらえない。
    こんな状況でも救急車をタクシー代わりに使ってると思うなんてやばいね。クレーマーかよ。

    • 12
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ