年収1000でメンタル弱い旦那より400で強い旦那がいい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 瀬戸大橋線
    • 21/12/05 18:07:36

    いや1000でお願い。
    メンタル弱くてもいいよ。私が強いから。

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • 札幌市電一条線
    • 21/12/05 18:06:14

    メンタル弱くて1000万なら、メンタル強くなったら2000万稼ぎそう
    メンタル強くて400万は伸び代が感じられない

    • 1
    • 21/12/05 17:57:17

    うちの親が年収1000万越えになったのは、50過ぎの管理職になってからだよ。
    20代~30代で、管理職でもない人が1000万円稼ぐって、メンタルの塊なんじゃない??
    普通に暮らしていて稼げる金額じゃないよ。

    • 3
    • 27
    • 名鉄河和線
    • 21/12/05 17:45:55

    うち450でメンタルガラスだよ

    • 0
    • 26
    • 流鉄流山線
    • 21/12/05 17:45:48

    年収1000万貰える人はメンタル弱くないと思う。
    どちらかといえば向上心しかなさそう。

    • 6
    • 25
    • 島原鉄道線
    • 21/12/05 17:44:12

    サラリーマンで年収1000万以上稼ぐのはメンタル弱かったら無理かも
    1000万稼ぐためには仕事に対して人一倍努力が必要だしある程度神経もすり減らす
    夫の勤める会社の若い人は勉強はできて優秀なんだけど、仕事が続けられる人は仕事もできて視野も広く心の強さが無いと辞めていく

    • 4
    • 24
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/05 17:41:59

    >>22

    私もそう思う。笑
    400万は400万である意味メンタル強そうだけど。

    • 0
    • 23
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/12/05 17:35:40

    まあメンタル弱すぎると精神病とか自死とかあるからね

    • 1
    • 21/12/05 17:20:09

    そもそも何歳くらいの旦那さん想定してるの?
    30代前半までのサラリーマンで1000万もらってこれるような人なら
    受験、就職、出世と色んな競争勝ち抜いて来ててそこそこメンタル強いよ。

    年収400万ばかりでメンタルだけ強くても。その根性を仕事で活かせないものかと思うけど。

    • 1
    • 21
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/05 17:16:20

    ウチなんて300でメンタル鋼ですよー。

    • 1
    • 20
    • 西武西武園線
    • 21/12/05 17:15:45

    >>10
    前向きで建設的なのに400なの?
    どこに前向きさと建設的なところを使ってるの?と思ってしまうよ。

    • 2
    • 19
    • 西武西武園線
    • 21/12/05 17:14:20

    メンタル弱くて1000万稼いでこれるかな。
    そこら辺無視?
    400な時点でメンタル関係なく無理。てか、メンタル強いならもっと仕事頑張って稼いでこいよと思う。強いメンタル使う場所どこよ。

    • 3
    • 18
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/05 17:10:44

    >>16
    私逆だと思った
    旦那めちゃくちゃメンタル弱いのかな?って。

    • 1
    • 17
    • 京王高尾線
    • 21/12/05 17:07:32

    >>7
    うちもそうだし、どっちも良い方が良いに決まってるんだけど。
    主はそういう話してるんじゃないと思うよ。笑

    • 1
    • 21/12/05 16:57:57

    メンタルしか勝てる部分がない人の強がりトピ。笑

    • 0
    • 21/12/05 16:57:20

    400でメンタルが強いのは自信家か無計画。1000でメンタル弱いのはマザコンかネガティブ。

    • 1
    • 14
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/12/05 16:56:17

    >>9
    それだ!

    • 0
    • 13
    • 本四備讃線
    • 21/12/05 16:54:32

    年収1000万なら、メンタルのサポートを妻がやればいいよ。大丈夫。400万でメンタル強いってどんな感じなんだろう。根拠のない自信家みたいな?

    • 5
    • 21/12/05 16:52:29

    メンタル強いほうがいい。

    • 1
    • 11
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/05 16:51:24

    400万なんて無理。
    私がメンタル強いから大丈夫。

    • 3
    • 21/12/05 16:46:23

    メンタルが強い方がいい。
    金銭的に400なら自分がフォロー出来る、一緒に前向きに生きていける。
    だけどメンタルが弱いのは本当にキツイ。精神的なダメージ半端ない。

    「メンタル強い」が大きな顔してるなんて言ってる人がいるけど、前向きとか建設的って事だと思う。

    • 2
    • 9
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/12/05 16:44:32

    400でメンタル強いってモラハラ臭するんだけども。

    • 5
    • 8
    • 東武日光線
    • 21/12/05 16:43:31

    400万じゃ生活していけないのにメンタルだけ強くいられてもな

    • 6
    • 7
    • 近鉄生駒線
    • 21/12/05 16:43:25

    うちメンタル強いし生活力もあるし収入も良いよ。
    良かったー。

    • 1
    • 6
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/12/05 16:40:53

    400じゃ生活できない

    • 2
    • 5
    • 名鉄小牧線
    • 21/12/05 16:40:26

    400で強気でこられたらイライラする

    • 9
    • 4
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/05 16:39:54

    駄トピ

    よって〆

    • 0
    • 3
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/12/05 16:39:42

    >>2

    400あれば生きていけるよね?

    • 0
    • 2
    • 西武国分寺線
    • 21/12/05 16:38:32

    1000万の方がいいに決まってる
    メンタル強くても稼ぎが悪い人は、こっちが苦労する

    • 3
    • 1
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/12/05 16:37:28

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ