A型ってなんであんなに性格悪くて意地悪な人が多いの?

  • なんでも
  • 男鹿線
  • 21/12/03 19:53:42

裏で意地悪なことしてきたり周りに悪口を言い触らされて仲間外れにしてくるような陰険な人は
だいたいA型だったから怖い。
A型が身近にいるとどうしても警戒しちゃう。
どうやってA型の人に対する強烈な苦手意識を克服したら良いんだろう?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • イカロス
    • 21/12/03 20:03:01

    A型はいい人多い
    美人ばっかりだし

    • 8
    • 2
    • イカロス
    • 21/12/03 20:03:07

    A型はいい人多い
    美人ばっかりだし

    • 0
    • 3
    • イカロス
    • 21/12/03 20:03:10

    A型はいい人多い
    美人ばっかりだし

    • 0
    • 4
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/12/03 20:04:47

    視野狭窄の馬鹿が多いイメージ
    まあそれが束になって掛かってきたらキツいわな

    • 5
    • 5
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/03 20:05:05

    血液型で語るなお前がクズなだけだろ

    • 15
    • 21/12/03 20:05:41

    血液型聞かなきゃいいじゃん。

    主さん、先入観スゴすぎ。

    • 11
    • 21/12/03 20:06:20

    私がA型だけれど自分の性格が好きなわけじゃないし悪口を言ってしまうこともあるしまあ当たってるかも
    私に関してはね

    • 0
    • 21/12/03 20:06:24

    血液型聞いている人がだと思うよ?
    4種類しかないのに、決めつけられないよー笑
    いい人も悪い人も色々いるよ、人間だもの

    • 11
    • 21/12/03 20:06:24

    B型になりたいA型です

    • 5
    • 21/12/03 20:08:00

    >>3
    A型が三連投で必死に書き込んでると思うとジワるからやめてwww

    • 1
    • 21/12/03 20:10:35

    >>6
    それがね、A型って自分からA型であることを主張してくるのよ。わざわざ聞き回らなくても耳に入ってくるっていう。

    • 3
    • 12
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/03 20:13:28

    日本人って全体の40%がA型って言われてるけど
    主は今まで出会ってきた人の
    半分近くが苦手な人やったってこと?
    そう考えると多くない?
    苦労の多い人生になってしまうね

    • 4
    • 21/12/03 20:13:32

    血液型に関わらず、主に問題あるんじゃないの?

    • 6
    • 21/12/03 20:14:39

    B型旦那うざいわ

    • 2
    • 15
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/03 20:14:49

    はいはーいA型でーす。
    ちなみに人生で一度も自分から血液型を語ったことはないでーす。
    血液型より類は友を呼ぶ的なものでは?

    • 7
    • 21/12/03 20:18:59

    >>12
    A型が全員ヤバかったらさすがに世界終わるでしょ。嫌いな人意地悪な人心底軽蔑してる人が今のところ百発百中でA型って感じ。
    A型には悪いけどA型って聞いたら内心警戒しながら接してる。

    • 1
    • 17
    • 京阪京津線
    • 21/12/03 20:23:32

    A型の人ですごく好きな推しを作ってみる…

    • 0
    • 18
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/03 21:13:17

    ならあなた何型
    あなたがしてることはあなたが思ってる
    A型よりすごい事してるね
    こんな事書いて何になる
    血液型じゃなくてその人の性格じゃない

    • 4
    • 19
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/12/03 21:16:11

    主は何型?
    こんなトピ立てて、性格良いと思ってるの?

    • 5
    • 20
    • 阪急神戸本線
    • 21/12/03 21:17:34

    私の回りのA型は性格よい人多いよ。
    AB型が性格悪い特に女。

    • 5
    • 21
    • 小湊鉄道線
    • 21/12/03 21:19:02

    A型は気弱な優しい人多くない?

    • 4
    • 21/12/03 21:30:40

    わかる。A型は自分の考え押し付けてくるし、こだわり強くてなんでも自分正しいって感じで。
    嫌いな人は徹底して排除しようとする。

    • 19
    • 21/12/03 21:54:24

    >>21
    A型は男女ともに裏表激しくて陰湿でいやな性格してるよ。負けず嫌いだし卑怯な手口を使って気に入らない人をコミュニティから排除しようとするし。
    学生のころから意地悪なことしてく来たり告げ口みたいな嫌がらせしてくるのは圧倒的にA型ばっかりだった。
    気弱で優しいA型なんて見たことないよ。A型自身はそう思い込んでるかもしれないけど。

    • 11
    • 24
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/12/03 21:56:07

    わかるー
    陰口すごいよね。
    怖いわー。

    • 10
    • 21/12/03 21:56:34

    >>21 なんだろうなー根っからの優しさではなく、造られた優しさなんだよなぁ。
    私優しいでしょ?って思わせるための
    わざとらしい優しさなんだよなぁ。

    • 12
    • 26
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/12/03 21:57:14

    >>20
    私の周りのAB型は他人に興味なく我が道を行く人が多いよ。

    • 4
    • 27
    • 東武越生線
    • 21/12/03 21:57:54

    視野狭いね、主

    • 2
    • 28
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/03 22:03:05

    陰険な人なんて血液型関係なく一定数いる。
    日本人でそう言うタイプ人達に出会う確立として
    おおよそA型40%、O型30%、B型20%、AB型10%

    これが全血液型が同じ割合ならA型がそんなタイプ!って言えるかもしれないけれど

    分母が違う物を、さもあらん!みたいなのやめなよ。
    小学生でも理解出来るよ?

    • 3
    • 29
    • 東武越生線
    • 21/12/03 22:04:17

    自分が性格悪いの気づけよ

    • 7
    • 21/12/03 22:21:42

    >>28
    A型だからムキになって言い訳してるんだよね?
    人口がなんたら言い訳してるけど、私の周りにはA型以外が多いし、周りの人で嫌な人なんていないよ。

    • 0
    • 31
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/12/03 22:22:59

    しなくて良いと思う
    世間知らずみたいだし

    • 5
    • 32
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/12/03 22:26:48

    久々の血液型トピきたー!笑

    • 4
    • 33
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/12/03 22:26:55

    >>28
    A型以外は60%だけど、40%のA型が際立ってるんだよな。
    A型はいきなりキレるし、マジ怖い。

    O型の友人は平和主義でキレること滅多にないし、AB型の友達は他人に興味ないから表面的な付き合いだし、B型の友達は気は強いけど繊細な子が多かったわ。
    血液型で判断できないけど、陰口やすぐキレるのはA型が多い。

    • 7
    • 34
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/03 22:27:55

    慣れるか、家に籠るしかないかなー。
    A型多いしね。

    • 1
    • 21/12/03 22:32:10

    >>25凄いわかる!!プラス押し付けがましい。見返り求める。 

    • 4
    • 21/12/03 22:33:41

    私はA型じゃないけど性格悪いよ。
    これ、血液型関係ある?って毎回思ってんだけど

    • 4
    • 21/12/03 22:36:22

    >>30
    ねぇ?主は何型?

    • 5
    • 21/12/03 22:37:37

    >>36何型にも当てはまる人がいるって言ったら当てはまるのかもだけど、たまたま自分の周りの他の型ではA型に当てはまるってだけだね。

    • 3
    • 39
    • 小田急多摩線
    • 21/12/03 22:39:44

    異常なので、カウンセリングを受けたら?

    • 5
    • 40
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/12/03 22:44:42

    O型だけど、上司とか子供の担任の先生がA型だとなんか一緒にいて落ち着かないというか、すごーく疲れるのは事実。
    でも、友達は良いんだけど。A型はやっぱりマメだし優しいよ。

    • 4
    • 41
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/12/03 22:48:37

    >>38
    A型の人口多いから自分の周りといっても相当な人数だろうけど

    • 2
    • 42
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/12/03 22:53:41

    A型って思い込んだら真っしぐら。一度ついたイメージ変えるのは至難の業。
    だから最初に良いイメージ植え付けないとA型からいじめられるB型です。
    初対面で血液型聞いてくるの大体A型。
    血液型でマウントとってB型下げしてくるの大体A型。
    中身を知る前にイメージでもう私は残念にされるから血液型言いたくない。

    • 5
    • 21/12/03 23:04:47

    >>33
    そうそう、四割のA型が強烈に底意地悪すぎてほんとにA型はヤバいなって思う。
    優しい(ふりしてる)のは表向きの仮の姿で、深い仲になると本性現して来るし、弱い立場の人がいるとすぐさまターゲットにしてマウント取ろうとしたり。。
    とにかく地雷タイプが多くて深い付き合いはできない。

    • 7
    • 21/12/03 23:11:50

    >>40
    昔は私もそう思ってたけど、A型は優しい人だと思われたいから表向き優しいふりしてるだけだと気付いたよ。
    相手が思い通りにならなくなったら平気で悪口言い触らして仲間外れにしたり陥れるようなことし始めるし。
    男女ともにそんな感じ。

    • 4
    • 21/12/03 23:18:39

    めちゃめちゃ悪口言ってる主は何型よ?
    答えたくないのか?

    • 4
    • 21/12/03 23:19:55

    >>44
    そんな話は良いから主は何型だと質問してんだけど笑
    都合の悪い話はスルーですか?

    • 4
    • 21/12/03 23:26:48

    親にもなって血液型ごときで偏見持って
    アホの極みだねww

    • 3
    • 48
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/12/03 23:27:32

    >>47そのくらい嫌な目にあったんだと思うけどね。

    • 5
    • 49
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/12/03 23:28:08

    >>42
    たしかに血液型聞いてくる人っで大体Aだね。
    それを聞いてどうするの?って思うわ。

    • 2
    • 21/12/03 23:28:20

    ごめんね
    でも私仲間外れにしたりしたことないよ
    そもそも群れるの苦手だから団体でいないよ

    • 7
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ