正直な話、息子、結婚しなくていいと思ってる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 近鉄志摩線
    • 21/12/02 20:51:14

    旦那に似てるから結婚しない方がいいと思ってる

    • 7
    • 2
    • 東武東上本線
    • 21/12/02 20:53:06

    発達グレーだから家族を養ったりは無理だと思う
    大人しい子だしずっと実家暮らしのままだろうけどそれでいいかなぁと思ってる

    • 7
    • 21/12/02 20:54:28

    息子二人いるから片方は思ってる

    • 2
    • 4
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/12/02 20:55:38

    それって息子が可愛いから、、ってこと?
    そういう人多分少ないよ
    だってずっと家にいられても、
    正直母親の仕事減らないし
    面倒だもん

    • 14
    • 5
    • 磐越東線
    • 21/12/02 21:00:13

    どっちでも本人の好きにすればいいと思ってる。
    ◯◯家を継ぐとか跡取りとか、そんなのどうでもいい。
    そんな大層な家柄では無い。

    • 10
    • 6
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/12/02 21:01:31

    娘なら結婚して孫がみたいなぁ。とは思うけど、息子だから、まずは自分で自立して食べていけるくらいであればそれ以上望まない。
    今の子供たちの未来はどうなっちゃうんだろうってくらい暗い日本だよね。

    • 16
    • 7
    • 富良野線
    • 21/12/02 21:07:16

    息子、たくさんいるから、好きにすればよい。息子4人、娘1人いれば、孫一人くらいは作ってくれる、と思うし。

    多分、末っ子の四男がいいパパになりそうな気がする。

    • 1
    • 21/12/02 21:10:50

    孫の顔みたいけど、本人が幸せならそれでいい。
    モテなくて結婚出来ないのはちょっと悲しい…。

    • 5
    • 9
    • 長崎本線
    • 21/12/02 21:13:03

    ママ友、息子に彼女できてごはん食べられないって話しててバカみたいって思ったな

    • 10
    • 21/12/02 21:19:53

    男にとって結婚は地獄だからね
    遊びで彼女作るのは良いかもだけど、結婚は金銭的にも時間もやりたいことも何にも無くなるという事を伝えてその覚悟で結婚しなさいと伝えるよ
    孫もいらないし、結婚という古い形にとらわれなくてもいいと思う

    • 12
    • 21/12/02 21:26:25

    息子じゃなくて娘には結婚しなくていいなと思うかなー
    女性側のデメリットの方が多いから

    • 4
    • 12
    • 名鉄河和線
    • 21/12/02 21:28:15

    まぁね。跡継ぎとか必要な家柄でもないし。
    ただ、信頼できる友達は少しいて欲しい。亡くなったとき淋しいから。

    • 2
    • 13
    • 広島電鉄白島線
    • 21/12/02 21:29:22

    娘も息子もどっちでもいいけど、歳取ったら困ること出てくるんじゃないのかなー

    • 5
    • 14
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/02 21:30:21

    別に好きにすればいいと思ってる

    • 12
    • 15
    • 島原鉄道線
    • 21/12/02 21:32:00

    >>4
    家にいる居ないは関係ないと思う。
    うちはもう就職してて、独身だと必ず寮生活で離れてるけど、それでも結婚は別にしなくても良いと思ってる。
    娘はまだ学生だけど、まぁでも特に何も思わない。孫できたら可愛いだろうけど、どっちでも良いや。

    • 4
    • 16
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/12/02 21:34:41

    結婚するもしないもどっちでもいいし、子供そんな好きでもないから、孫を見せなきゃとか思わなくていいと言ってある

    • 3
    • 21/12/02 21:35:35

    でもおじさんになって独り身は心配。
    スーパーとかで時々独身ぽい人見かけるけど、やっぱりなんか…うーん。

    • 6
    • 18
    • 東武東上本線
    • 21/12/02 21:36:05

    私は結婚して欲しい。守るものがいるってやっぱりとても素敵なことだし、老いて独りぼっちになる息子は見たくない。

    • 4
    • 21/12/02 21:36:24

    他の人と主の感覚違いそう。
    主は息子が可愛すぎて結婚して欲しくないんじゃないの?

    • 2
    • 21/12/02 21:43:24

    すでに結婚って型通りに生きなくて良い時代に来てると思ってる
    生きたい様に生きるのが人生だし、どこかの誰かが創った結婚なんてものに拘り生きて欲しくない
    もうこの辺で未来に生きていく子達に古い固定観念を押し付けていくのは時代に反していると思ってる
    未来人を育てるには親の古いエゴなど不必要、子を全面に信じて見守るだけ。

    • 3
    • 21
    • 京王動物園線
    • 21/12/02 21:43:58

    本人が決めることかと?

    • 4
    • 21/12/02 21:45:35

    恋はたくさんしてほしいけど無理に結婚って形に拘らなくていいと思ってる。

    • 2
    • 23
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/12/02 21:48:31

    うちの息子が最終的に幸せなら結婚しようが彼氏を作ろうがOK。

    • 5
    • 24
    • 中央線快速
    • 21/12/02 21:50:36

    私たち親が死んだ後に、息子のことを心から心配してくれる人がいなくなるのは不安かな。
    昔のドラマだけど、結婚できない男で阿部寛のお母さんが言ってたのが印象的だった。

    • 3
    • 25
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 21/12/02 21:52:54

    本人がそれで幸せだと思うなら結婚しなくてもいいとは思うよ

    • 0
    • 26
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/12/02 21:53:10

    本人がそれがいいって言うならいいと思うよ。親の都合でそうしてくれっていうなら凄く怖い。

    • 1
    • 27
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/12/02 21:55:32

    結婚後の男側の親の冷遇っぷり、蔑ろな感じを見てると、ちょっと不安にはなるかな。時代が変わって昔と立場逆転したよね。圧倒的女側が有利。孫に会えるのも女側。

    • 2
    • 28
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/12/02 21:55:53

    自立さえしてくれればどっちでもいい
    彼女は今いるし、これからも恋愛はするだろうけど。
    結婚しない人も今よりも多くなるだろうし、子供がほしいと思ったらすればいいんじゃない?くらい

    • 3
    • 21/12/02 21:57:39

    >>27
    ママスタ見てても義母には会いたくない、いなくなれば良いのにってのばかりじゃん。男の方が上手くやるよね。
    男であー嫁のお母さん消えれば良いのにーってあんまりいないでしょ。

    • 7
    • 21/12/02 21:58:07

    結婚しなくても良いとおもってる!自立して幸せなら良い。子供だって無理して作らなくていいし。これから世界がどうなって行くかわからないし、孫の将来ハラハラしちゃいそうだから。

    • 12
    • 31
    • 万葉線新湊港線
    • 21/12/02 22:03:18

    あと10年もしたら、また今とは違う状態になってるだろうね。
    バブル期辺りから今までは女の子側の親を優遇的な流れだったけど、今子育てしてる男の子側の親はすでにみんな思ってると思うよ。
    だから、どんどんこれからの女の子は結婚しにくくなるし、男の子も自分側の親も大事にする子しか相手にしないように教育もされ出してると思う。
    ただ、女の子側の親の意識はなにも変わらないだろうから、今後は依存されて結婚すら出来ない女の子や、逆に親を捨てる女の子が増えそうだよね。

    • 12
    • 21/12/02 22:03:32

    息子も娘も自立して良い人間関係に囲まれてれば結婚する必要はないと思ってる
    親戚付き合いも面倒だし

    • 3
    • 33
    • 西武狭山線
    • 21/12/02 22:09:44

    800万以上の年収が結婚相手への最低ラインとか
    ならノンストレスな職種で年収3~400万で1人で優雅に暮らした方が幸せだと思う。どうせ給料全部嫁が奪い取るんだろうし。
    しかし結婚するまで女って名女優だよねw
    詐欺だと思われても仕方がないと思う。自分もだけどw

    • 2
    • 34
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/12/02 22:17:02

    お金も時間も息子自身の為に使って欲しい。

    • 14
    • 21/12/02 22:27:19

    本人の好きにしたらいい。
    トピ文みたいな人は彼女出来たら反対して、結婚も反対するのかな?
    ひぇー

    • 0
    • 36
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/02 22:28:03

    クソみたいな女に振り回されて ATM代わりに使われるなら結婚しなくて良い。男側に結婚のメリットって感じられないわ。

    • 21
    • 37
    • 智頭急行智頭線
    • 21/12/02 22:28:30

    どっちでもいい。人生なんてその人それぞれなもんでしょ。息子が男の人しか愛せない、とかなってもどうでもいい。ただクソな女とだけは繋がらないでと願うだけ。

    • 0
    • 21/12/02 22:29:34

    私がもし男だったら結婚してないと思うから、あえて息子にもオススメしない。

    • 4
    • 21/12/02 22:30:34

    無理無理。彼女作らないのではなく出来ない部類だからさっさと彼女見つけて出ていってほしいよ。ちなみに来月中学生になるアホ息子です

    • 0
    • 40
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/02 22:33:24

    結婚にこだわらなくていいかなぁ
    価値観の合うパートナーはいて欲しい
    対等で話せてお互いを高め合える相手
    とか言ってみたが現実は好きにすれば良いと思う

    • 3
    • 41
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/02 22:34:02

    手塩にかけた娘さんをとか言うけど こっちも
    手塩にかけた息子だしと親になって思う。

    • 19
    • 42
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/12/02 22:37:55

    老後とか家族に看取られて最後をむかえてほしい

    • 7
    • 43
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/02 22:38:44

    親はいつか死ぬから、ひとりぼっちになっちゃうから家族を作ってほしいなぁと思うけど、必ずしもそうすることが幸せだとは限らないから難しい

    • 6
    • 21/12/02 22:45:35

    >>36
    大事な娘さんをいただきますって結局嫁実家ばかり気を遣い嫁なんて旦那実家なんて金だけ出してくれ、孫も抱かすのも嫌だ。と。なんも面白くないよ。

    • 5
    • 21/12/02 22:46:16

    何か怖い人と縁ができてよからぬ事件に巻き込まれるくらいなら1人でも…と思う。
    結婚に拘らなくてもいいけど、しんだとき、何かあったときに発見遅れるような事にはなって欲しくないかな。
    これは結婚してても起こりうるか…

    • 2
    • 21/12/02 22:52:48

    本当に結婚しなくていいと思う。
    わざわざ毎日辛い生活送ってほしくない。

    • 11
    • 47
    • 京王相模原線
    • 21/12/02 22:55:39

    うちの息子、女子嫌いだから年上と結婚しそう
    それか独身かも
    友達多いからまぁいいけどさ

    • 3
    • 21/12/02 22:56:40

    要は体裁というわけだろうと。

    要は生物学的には男子は結婚意味はただない。どうせ男子遺伝子は消えちゃうからね。だからハングレーなどどうしてがんばるのかと。あいつら海外で暴れてくりゃよいのにと。だって別に男子側遺伝子は残らないんだ。高校生物学でならうはずだけど。だってあいつら的には海外だ。どう考えてもと。

    みんななんだかんだただ頭下げたくはない勉強はしたくない技術は学びたくないだと要は海外で暴れてくりゃよいのにと。

    ジョシ側は早い結婚はあるかもしれないが男子側は意味はただないよ。

    • 0
    • 49
    • 小田急多摩線
    • 21/12/02 22:59:59

    女側も同じだよね
    苦労させる男となんて結婚しなくていいよ

    • 8
    • 21/12/02 23:01:27

    >>48
    男子側は脳や教養だけだよ。

    脳がないなら楽しんで死んだら良いのにと思っちゃうよ。だって効率的には。

    ジョシ側はババアはやはり無意味だけど。

    • 1
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ