治療中、旦那の「もう夫婦二人でいいじゃないか」の言葉が全く響きません

• なんでも
  • 埼玉新都市交通伊奈線
  • 21/12/02 10:16:04

すみません、私はまだ1人目治療中ですが、あえてここで書き込ませてください。
みなさんの中で諦めかけた頃に妊娠した人や、諦めても夫婦楽しくやっている方、パートナーに夫婦二人でもいいだろうと言われて嬉しかったかたはいますか?

私達は夫婦で治療中(3年目になる所)です。
検査した結果、原因はお互いに少しあるようです。
旦那にここ数日で「もう二人でもいいじゃないか?楽しくやろう」と言われてしまいました。
旦那は前から治療に時間やお金が取られる割に結果が出ないし、車やスポーツ用品にもお金をかけたいとも話しています。
だから今回夫婦二人でもいいだろう、と言われたら、もう治療をやめよう、趣味が大切と遠回しに言われたように感じてショックを受け、少し泣いてしまいました。
もう少し頑張りたいと言いましたがギクシャクしてしまっています。
旦那は治療で辛いと言う私を気遣ってくれたのかもしれませんが私はまだ諦めたくないです。

でも、治療を経験した従姉に相談しましたが従姉も同じことを言われたことがあるらしく、もう二人でもいいじゃないか、料理をしたり旅行したり楽しくやっていけばと言われてすごく嬉しくてホッとしたよと言われて私の感覚がおかしいのかと悩んでしまっています。

旦那は自分の自由や楽しみを優先させたいから治療やめようと言っているの?
それとも、私がいれば十分と思って言っているの?
私の体や心が辛いからそう言っているの?

夫婦二人でもいいだろうと言われて響かない私がおかしいの?
夫婦二人でもいいだろうと言われたら喜ばないと相手に悪いの?

もう離婚を考えなければならないのでしょうか?
頭の中がごちゃごちゃしてしまいごめんなさい。読んでくれてありがとうございます。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 49
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/02 12:07:32

子持ちの方が多いママスタでこんなにたくさん私に寄り添ってもらえるコメントが貰えるとは思っていませんでした。
    本当にありがとうございます。
    正直、私は自分を「旦那さんの言葉を喜ばないなんて酷いやつ」と罰してもらいたかったのもあるかもしれません。
    でも、強要するのではなくむしろ言葉を喜べなかったことを理解していただけて思わず涙しました。

旦那には芸能人夫婦も子供がいなくたって生き生きと仕事をしてオシャレな生活をしているではないかと言っています。
    でも、私からすれば最初から子供を作らないと思っている夫婦と、欲しかったけどできない夫婦では全く違うと言いました。
    それに、私たち一般人が芸能人のようなキラキラ生活ができるわけではないと思います。
    現実は、治療にお金がかかり既に国産車1台分は無駄になっています。
    私も治療のために正社員は退職しなければならなくなり、パートは子持ちの人が多く話題についていけず居心地が悪くてすぐ辞めてしまったので化粧品も服もほとんど買えなくなりました。

旦那はもちろん子供が出来れば欲しいけど…という感じで、元々多趣味でアウトドアやスポーツが好きで、放っておいても勝手に1人で楽しそうにしているし子供がマストでは無いのもあるかもしれません。

治療は物理的に協力はしてくれていても心に寄り添って貰えないというかお互いの気持ちが遠くにあるように感じてしまっています。

• 1
1件~1件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています