新生児室で看護師が…

  • なんでも
  • 筑豊電気鉄道線
  • 21/12/01 23:48:07

出産した時の話しだけど、新生児室の近くにいたら看護師の会話が聞こえてきて、「じゃあ私ここの三匹見ますね〜」と、新生児を一匹二匹と数えていて衝撃を受けた!しかもいい看護師さんだと思ってた人だからショックと怒りが込み上げた。
モヤモヤしつつ何も言えなかったのが未だに悔しい。毎日新生児見て慣れたもんだし所詮他人の子だから軽々「匹」呼ばわりするんだろうな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/02 16:48:00

    >>199

    1人が万人タイプの人か……説明するだけ無駄なタイプだね。

    • 2
    • 21/12/02 16:46:44

    看護師たーくさん見てきたけど、優しい看護師って私の実感だと300人に1人くらいだよ。
    嫌味を日常的に言う人はたくさんいるけど。
    同僚が育休中に赤ちゃん連れてきた時に、その赤ちゃんが泣いただけで「あんた!子供泣かせないようにしないと困るよ!」とか言ってる師長見たときはドン引きした。
    子供がいる医療従事者とは思えない発言だった。

    • 2
    • 21/12/02 16:46:38

    >>180

    コロナ前なのと、授乳の指導とかミルクとか置いてある。
    ガチガチの母乳育児推奨とかじゃないなら、授乳室あるんじゃない?
    私は2年前産んだけど、授乳室で昼間は授乳、夜は個室だったよ。経産婦は昼間も個室でいいよーってなってた。

    • 2
    • 204
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/12/02 16:41:19

    >>196
    人間関係とか待遇とか職場環境悪いと、看護婦さんが意地悪だったり冷たかったりするんだと思う。

    • 1
    • 21/12/02 16:38:49

    >>201
    今、結構訴えられてるみたいだよ。
    病院やお店のレビューでも、証拠もないのに滅多な事は書かない方がいい。
    ちなみに事実でも名誉毀損になります。

    • 1
    • 21/12/02 16:27:01

    >>199
    うちのクリニックも授乳指導やらミルク作りやらで授乳室にママたち何人か集まってたよ。10人とかはザラにいたな

    • 1
    • 21/12/02 16:24:02

    口コミに書けばいい。

    • 0
    • 21/12/02 16:01:34

    >>199 少人数かどうかは分からないですが私が授乳室に通った期間の後半は10人座れる授乳室がいっぱいになってました。個室も10部屋以上あったと記憶しています
    >そんなに出産かぶるかな?
    そんなに信じられない状況ですか?
    部屋での授乳時間もありますが、授乳室に絶対行かないといけない時間もあったので重なる時は重なると思います。

    • 3
    • 21/12/02 15:50:44

    >>195
    クリニックって少人数じゃないの?そんなに出産かぶるかな?
    授乳も部屋に赤ちゃん連れて来てくれたり母子同室も多いよね?

    • 0
    • 21/12/02 15:47:51

    >>196 まともな人(普通の感覚の人)ほど早く辞めてるイメージはある。

    • 2
    • 197
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/12/02 15:40:57

    >>196
    看護師も保育士もいい人たくさんいるんだよ。ただいい人ほど早くやめちゃう。

    • 6
    • 21/12/02 15:32:10

    看護師とか保育士っていじわるな人多い気がする
    人のお世話が仕事の人は、ストレスが半端ないのかな…
    それとも、いじわる=人に興味ある、から、そういう職業を選ぶのだろうか…

    • 5
    • 21/12/02 15:30:14

    >>192
    クリニックです あと、2年前の話です

    • 1
    • 21/12/02 15:29:35

    >>188
    授乳でドア開けっ放しって嫌じゃないの?
    閉めてくださいってならないの?

    • 0
    • 193
    • 函館市電湯の川線
    • 21/12/02 15:26:15

    看護師ってそんな人多い。
    わたし補助員してるけど
    外人の方が入院してて
    フェルナンデスって名前なのに
    詰所でヒルナンデス!て爆笑しながら
    言ってたりする。

    • 3
    • 21/12/02 15:25:38

    >>188
    民間病院とかの話なんですか?

    • 1
    • 191
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/12/02 15:24:18

    >>188
    そんな必死に言い訳しなくてもいいですから

    • 1
    • 190

    ぴよぴよ

    • 21/12/02 15:22:30

    >>168
    いつ産んだか教えてー?最近なの?

    • 1
    • 21/12/02 15:21:16

    >>187
    看護師さん以外行き来はしないけど基本開けっ放しだったよ
    沐浴指導の時も授乳の時も
    授乳時間みんな同じだから授乳室座れなかった時は新生児室側にある沐浴場の前の椅子で授乳してたくらいだし。コロナ禍の今じゃ考えられないだろうね

    • 1
    • 21/12/02 15:16:59

    >>168
    流石に授乳する時はドア閉めるよね?
    沐浴指導もあったけどドアなんて開けっぱではなかったよ。

    • 3
    • 21/12/02 15:16:49

    www

    • 1
    • 21/12/02 15:15:59

    >>182ん?誰の自演?

    • 0
    • 21/12/02 15:15:35

    こんなとこで吠えてないで
    苦情いれなよ

    • 1
    • 21/12/02 15:14:56

    >>180
    コロナ前なんじゃない?

    • 0
    • 21/12/02 15:14:45

    >>177
    自演してますよね笑

    • 3
    • 21/12/02 15:13:43

    人間の新生児って生物的には超未熟児に値するらしいから、まだ人としてみえないからわかる気がするわ

    • 0
    • 21/12/02 15:13:19

    >>168
    授乳室…?授乳すら個室でしないの?なんか変じゃない?

    • 4
    • 179
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/02 15:06:18

    >>112
    一匹(ぴき)二匹三匹とか言う訳がない
    そう数えたの(笑)

    • 1
    • 21/12/02 15:02:32

    子ども産まれると心ない言葉浴びせられることたーくさん、あるよ。
    腹痛めて産んだ子だから、傷つくし。
    本当に匹って呼んでたなら、やっぱりおかしいと思う。
    看護師も人間だしストレス半端ないのか、愛嬌込めて呼んでるのか分からないけど、とにかくダメだよね。
    あまり引きずらないでね。

    • 3
    • 21/12/02 14:42:54

    >>168
    授乳室と新生児室のドアがって事ね
    それならうちもあけっぱだったわ

    助産師さん看護師さんの会話に嫌な記憶は無いけど一回だけ助産師さんからたばこの臭いしたことがあったのだけ気になったかな
    白衣を着ている間は止めて欲しいなと思った

    • 0
    • 21/12/02 14:40:05

    性別叩きもママスタでは酷いのに
    匹って言われたぐらいで激おこなの?変なの?

    • 2
    • 21/12/02 14:34:48

    低レベルな病院だな
    人間性を疑うわ
    口コミに書いてやりな

    • 3
    • 174
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/12/02 14:24:56

    そのくらいで…みたいなコメントたくさんあるけど、社会人として私はその看護師は失格だと思うよ。

    • 7
    • 21/12/02 14:18:05

    ずーっとその言葉を引きずりながら子育てするの?
    これから先もっと大変な事ありますよ?
    その度に衝撃受けてショック受けそうだね?
    もっと強くなりなよ

    • 0
    • 21/12/02 14:14:20

    >>168
    パパwww

    • 0
    • 21/12/02 14:13:07

    >>169
    こーゆー
    看護士

    ↑はぁ?(笑)

    • 1
    • 170
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/02 14:10:45

    >>165
    愛情感じる???ちょっと理解しがたい。

    • 3
    • 21/12/02 14:08:16

    こーゆーの聞くと、やっぱ看護士って低学歴だよなと思う
    人格者に会ったことないんだよなぁ、、

    • 2
    • 21/12/02 13:47:49

    >>167
    もちろん廊下(通路側)のドアじゃありませんよ。
    新生児室と授乳室が隣りあわせで中のドアです。
    当たり前だと思いますがママ以外出入り禁止だったので誘拐とかもありえないです。
    ちなみにパパも出産直後以外は抱っこしたり直接会うのもダメで決められた時間内にガラス越しに見るのみでした。

    • 1
    • 21/12/02 13:26:08

    >>112
    産院によって違うのはわかるけど授乳室のドアが開きっぱなし?ありえないよね
    うちの産院はドア開けたすぐにカーテンがあったけどそれでも開けっ放し厳禁だったよ
    産んだの2年前だから今は知らないけど

    • 3
    • 21/12/02 13:07:43

    自分の子供は、匹と呼ばれた


    それでもいいなら、それでもいいが


    それが嫌なら、今後のママの為にも、それは止めた方がいいですよと注意すべき案件だろう



    • 5
    • 21/12/02 13:05:11

    気にならないし愛情感じるけど?
    新生児、どう見たって動物w

    • 3
    • 21/12/02 13:04:48

    >>103

    あくまで職場内での隠語的なものなので…
    聞かれたら答えますが(^_^;)

    • 0
    • 21/12/02 13:04:42

    >>103

    あくまで職場内での隠語的なものなので…
    聞かれたら答えますが(^_^;)

    • 1
    • 21/12/02 13:01:56

    >>159
    男??もしくは不妊の方??

    • 3
    • 161
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/12/02 13:01:32

    病院はそんなもんだよ

    • 0
    • 21/12/02 12:59:17

    うちは家で猿呼ばわりしてますが?笑笑

    • 0
    • 159
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/02 12:59:03

    ここは昭和のオバチャン達だらけだね笑

    怖い怖い

    • 0
    • 21/12/02 12:54:49

    看護師でまだ独身で働いてる時、一回り上くらいの先輩が、赤ちゃんに対して「お前はかわいいなー」って可愛がる意味でお前お前言ってたの思い出した。他の先輩はそのことについて嫌な顔してたけど、当時独身の私はそこまで思わなかった。
    でも実際自分に子供ができて今考えると、お前って失礼だなって思うし自分の子が言われてると思うと嫌だね。
    横でした。

    • 2
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ