オミクロン株拡大、各国の入国規制に「失望」 南ア大統領

  • ニュース全般
  • 豊橋鉄道渥美線
  • 21/11/29 22:58:21

新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」を巡り、各国政府がアフリカ南部諸国からの入国規制を強めていることについて、南アフリカのラマポーザ大統領は28日、国民向けの演説で「南アフリカや周辺国に対する不当な差別だ。深く失望している」と述べた。日本や米国を名指しで批判し、直ちに撤回するよう求めた。

 各国の入国規制を巡っては世界保健機関(WHO)も28日、「オミクロン株は現在、世界の複数の地域で確認されており、アフリカをターゲットにした渡航禁止措置は国際的な連帯に反する」と懸念を表明した。南ア国内では、変異株検出を国際ルールに従って公表した結果として渡航規制が課せられたことに戸惑いが広がっており、観光業への深刻な影響も懸念されている。

 南ア国内では11月下旬からオミクロン株によるとみられる感染が急速に広がっている。ただラマポーザ大統領は演説で、ワクチン接種が一定程度進んでいることを挙げ、現時点での行動規制強化は見送ると述べた。【ヨハネスブルク平野光芳】

https://news.yahoo.co.jp/articles/36f8be4d3e116e939fe53581125dd9d5b42848de

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/11/30 21:21:29

    >>18まだ発見されて間もなく、詳細な解明も進んでない株なのに、素人がワクチンのせいに違いないと決めつけて騒ぐ。反ワクチンの人ってホントに面白いね。

    • 0
    • 28
    • 島原鉄道線
    • 21/11/30 21:13:05

    差別じゃないよ!

    現に入ってしまって、そのナミビア人一人の濃厚接触者だけで70人。認定されていないけど感染したかも知れない人だっている。 

    だから新たな輸入感染は食い止めなくちゃならないの!

    • 0
    • 27
    • 京成千葉線
    • 21/11/30 15:40:51

    感染者出たね

    • 0
    • 26
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/11/30 15:40:32

    結局日本に入ってきちゃったね。広がらないといいけど

    • 2
    • 25
    • 京阪京津線
    • 21/11/30 15:39:16

    うっせーよ。

    • 1
    • 24
    • 北条鉄道北条線
    • 21/11/30 15:38:17

    いや、外に出すなよ。

    • 3
    • 23
    • 東海道新幹線
    • 21/11/30 14:36:04

    は?バカなの?差別とか本当バカなの?

    • 7
    • 22
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/11/30 14:33:25

    次から変異株見つかっても黙ってたりしそうで怖いわ

    • 4
    • 21/11/30 14:33:12

    >>18
    ほんと風邪より軽いオミクロンなのにね
    https://twitter.com/matatabi_catnip/status/1464770590569603074?s=21

    • 2
    • 20
    • 京王競馬場線
    • 21/11/30 14:32:17

    こっちが失望だよ。
    中国と行き来すればよい。

    • 6
    • 21/11/30 14:29:32

    勝手にいってろ。

    • 2
    • 21/11/30 13:57:39

    https://twitter.com/rlsjyypibjfvoeq/status/1465342432535801857?s=21

    感染力が高くとも、極めて軽症のオミクロンで恐怖植え付けて、またワクチン接種ですかー?
    副反応、後遺症が酷く数年後の悪影響未知のワクチンより、軽症なら自然免疫獲得のがよっぽどいいわ

    ワクチン接種者は元来軽症のオミクロン株で重篤になってしまうのだろうね
    反ワク目の敵にしてるけど、いい加減にこの茶番に気付けよ

    https://twitter.com/You3_JP/status/1464420551611486213?s=20

    • 3
    • 21/11/30 13:23:25

    これは差別なの?
    国民を守る為には必要な措置じゃ無いのか

    • 5
    • 16
    • 京阪石山坂本線
    • 21/11/30 09:56:43

    そんな事をいう南アの大統領に失望だわ

    • 17
    • 21/11/30 08:01:00

    元々差別じゃないけど、日本は全世界対象にしてるから、ますます南アフリカだけと文句言うのは筋違いです。

    • 10
    • 14
    • 上田電鉄別所線
    • 21/11/30 07:56:46

    差別て……この人大丈夫?

    岸田総理よくやったよ!
    これまでで最速じゃん

    • 21
    • 21/11/30 07:53:36

    いやいや、当たり前の事してるだけだよ。差別でもなんでもないから。
    撤回なんかするわけないよ。

    • 14
    • 12
    • 西鉄太宰府線
    • 21/11/30 07:49:52

    この大統領みたいな人がいるから、各国は渡航制限するんだよ。

    また世界中に影響が及んだらどんな結果を招くか、抑制には何が大切か、全然解っていない。

    あと、ワクチンは打てば無敵と言うものではない。

    • 8
    • 11
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/11/30 04:34:08

    悠長に他国に失望している場合か?先手の対策して感染爆発押さえ込め。

    不当な差別だと?じゃ船籍が英国のダイヤモンドプリンセス号が横浜に寄港してコロナの集団感染した時、日本のせいにして大騒ぎしていませんでしたっけ?その時、日本は差別だと騒がなかったけど?

    大統領どんだけ馬鹿なの?

    • 17
    • 10
    • 東海道本線
    • 21/11/29 23:39:10

    黒人ってすぐ差別って騒ぐよね

    • 23
    • 9
    • 京浜東北線
    • 21/11/29 23:37:29

    隣国のナミビアでは、政府への不満から出た陰謀説でワクチン打たなくて、結局近々期限切れで大量廃棄するらしいからそれ貰って打つとかダメだのかしら。

    • 1
    • 8
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/11/29 23:36:49

    全世界どこの国からでも新規の入国拒否じゃなかったっけ?アフリカ南部からだけではないよ。

    • 3
    • 7
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/11/29 23:35:38

    逆だったら嫌だろ!自分の国守る方が大事に決まってる。

    • 21
    • 6
    • 小田急小田原線
    • 21/11/29 23:32:44

    自国を守るのに差別も周辺国もない。
    よその国が守ってくれるわけでも責任とってくれるわけでもないんだから。それぞれの国が今出来ることをやってるだけ。

    • 20
    • 5
    • 名鉄築港線
    • 21/11/29 23:28:46

    直ちに撤回するよう求めた。

    断る!!!

    • 13
    • 21/11/29 23:27:20

    留学生や外国人労働者が入国禁止になったのはよかった

    • 9
    • 3
    • 名鉄築港線
    • 21/11/29 23:21:41

    勝手な事言わないで

    • 7
    • 21/11/29 23:17:11

    ワクチン自分たちで購入もしてないんじゃなかった?

    • 6
    • 21/11/29 23:15:34

    もうきれいごとはやめよう。
    どこの国も必死なんだよ。
    人道的って言葉はもう必要ない
    大金、命がかかっているからどこの国も必死なんだよ

    • 25
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ