子供私立中なんだけどママさんたちがみんな美人!!!

  • なんでも
  • 小野田線
  • 21/11/29 10:40:18

やはり金持ちの男は美人妻をゲットするんだろうけど。
うっとりする位みんなきれい。
なんで自分はこんなちんちくりんのデブなんだろう。
高給取りの旦那が自分を選んでくれた奇跡に感謝だわ…
私立に通う子をお持ちのママ、あなたも美しいですか??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/30 10:24:15

    音大の附属幼稚園行ってたけど、みんな綺麗だったなぁ。

    • 0
    • 102
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/11/30 10:21:31

    >>93
    すごそう・・・
    世界が確実に違うんだろうな。

    • 0
    • 101
    • 一畑電車北松江線
    • 21/11/29 22:58:55

    美人というか、綺麗にしている人が多い。
    髪も肌も服装、持ち物全て綺麗。
    余裕がなきゃできないもんね。

    • 0
    • 100
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/11/29 22:36:38

    近所の人が学習院中等科、もう一軒は慶応の初等科行ってるけど、両家とも県民でふつーだよ。
    慶応の初等科はばあさんが教育委員会、学習院は普通に中学受験。

    • 3
    • 21/11/29 22:31:08

    化粧で化けてるの!

    • 2
    • 21/11/29 22:30:02

    某モデルママの子が通う保護者はデブばっか

    • 1
    • 97
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/11/29 22:28:29

    うそだー!!

    • 0
    • 96
    • 京急逗子線
    • 21/11/29 22:21:48

    うちも私立中だけど、みんなきれいと言うわけでは無かったよ。身なりはきれいな人ばかりだけど。
    私も美しく無い。

    • 1
    • 21/11/29 22:21:16

    開成や桜蔭とか超難関校は、佐藤ママみたいな古風な教育ママが多いイメージ。
    慶應や青学や成城は、スタイル良くて今時なおしゃれママが多いイメージ。

    • 1
    • 21/11/29 22:16:46

    美人もそうでない人もいるけどとにかく優しくて余裕のある人ばかり

    • 1
    • 21/11/29 22:15:19

    前にもどこかに書いたけど、青学の幼稚園?の近くで仕事した時、保護者がぞろぞろでてきたけど、皆、上品な雑誌から出てきた読者モデルみたいだった
    嘘じゃなく全員
    しかも美人
    感動した

    • 1
    • 21/11/29 22:12:46

    >>80

    あ、それも共感します!
    皆さん、すごくステキなのに、心にゆとりがある感じ
    意地悪な感じの人がいない

    ママさん達自身も、育ちがいいんだろうなーと思います!

    • 0
    • 91
    • 瀬戸大橋線
    • 21/11/29 22:03:32

    地域や校風によるのかな?
    息子が関西のミッション系の私立中に通っているけど、
    保護者の方は皆さん年齢層高めで
    華やかよりは落ち着いた雰囲気の方が多いよ。
    言葉が悪いけど服装も地味な方が多いと思う。
    お綺麗な方はもちろんいるけど数えるほどかなあ。

    • 2
    • 90
    • 名鉄犬山線
    • 21/11/29 21:50:05

    同じピアノ教室に通っているママ。
    レッスンの送迎のときに会うけどジーンズ履いてるの見たことないな。いつもスカートか、きれいなパンツ。
    学校に行く又は行ってきたという日はまぁ美しい格好で、私の感覚ならその格好は発表会かな?と思う。
    ちなみに家は城みたいな豪邸。

    • 1
    • 89
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/29 21:41:29

    >>80 うちも同じ。でも私立の美人ママはいい人多くない?わたしなんてプチプラ大好きな普通のおばさんなのにママさん皆やさしい。品のある美人は人柄も素敵だよ。

    • 1
    • 21/11/29 21:41:15

    >>68
    開成、桜蔭、灘あたりのお母様方を見て来たら?

    • 1
    • 87
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/11/29 21:37:38

    うち息子私立中だけど、汚いオバハンもいる。
    半々くらいかな。

    • 1
    • 21/11/29 21:34:25

    >>79
    特待生制度がある私立中高なんかは成績優秀だと学費免除や減免だよね。
    だから、勉強は出来るけど裕福じゃない家の子もいる。
    一方でそういう制度がある私立小はないと思う。

    • 0
    • 85
    • 地下鉄空港線
    • 21/11/29 21:31:40

    >>82
    神田うの、娘は青学や成城に落ちてインターに入ったんだよね。
    お受験失敗で残念だね。

    • 1
    • 84
    • 広島電鉄本線
    • 21/11/29 21:30:09

    >>82
    神田うのは、日本トップクラスの資産家だから例えに出すのはおかしくない?
    そこまでのお金持ちって日本では少ないよ。

    • 2
    • 83
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/11/29 21:28:13

    いろんな意味で余裕があるよね。公立とは雰囲気が違う。
    妹も小学受験させて姪っ子を私立のお嬢様学校にいれたけど、毎日楽しそうだよ。

    • 1
    • 82
    • しなの鉄道線
    • 21/11/29 21:27:18

    >>81
    そのクラスは神田うのとコミュニケーション取れるか?の次元だよねw
    無理無理。
    ハブられてマウント地獄でハワイ逃亡だわ。美咲ちゃんの様に。

    • 1
    • 21/11/29 21:24:28

    >>76
    幼稚園や小学校から名門私立に通う家庭はお金持ちが多いと思うけど、中学校から私立って普通の家庭も多いよね。

    • 0
    • 21/11/29 21:24:15

    あー、すごい共感します!

    うちの子、内申が取れそうなタイプじゃないので、中学から私立に行かせたんだけど、周りのママたちがほんとステキなひとばかりで時計や指輪もすごい

    もう、学校に行くのがしんどくて。

    コロナで保護者会などがオンラインになってありがたい

    劣等感しかないー。

    • 1
    • 79
    • しなの鉄道線
    • 21/11/29 21:23:28

    >>78
    補足

    初年度は諸々で100万。
    は当然学費以外ね。
    学費月6万~7万
    寄付金、施設整備費、光熱費や積立等・部活も金かかるところは天井知らず。

    • 0
    • 78
    • しなの鉄道線
    • 21/11/29 21:21:00

    >>76

    ざっくりでいうと。
    まず新4年から6年までの塾代が年間50~120万×3年
    受験料1校あたり25000~30000
    合格したら入学金35万~40万、抑え校でも本命校残念の場合を想定し払うが返納されない場合が多い
    そんなこんなで、初年度は諸々で100万。
    学費月6万~7万
    寄付金、施設整備費、光熱費や積立等・部活も金かかるところは天井知らず。

    高校からは附属以外通塾が普通で月6万から8万。
    難関校は中学入学式と同時に入塾も。

    こんな感じかな??

    • 0
    • 21/11/29 21:18:22

    >>64
    私立小なんて、1分で決まって驚いた。

    • 0
    • 76
    • しなの鉄道線
    • 21/11/29 21:13:34

    私立くらいでお金持ちなの?140万しか年間かからないよ。誰でも金持ちだな。それじゃ。

    • 0
    • 75
    • 東急世田谷線
    • 21/11/29 21:12:29

    >>65
    来校は車は禁止ですがリアルで自家用車披露する場があったら
    ドイツ車一台とかのレベルではないと思う。

    • 0
    • 74
    • 東急世田谷線
    • 21/11/29 21:10:55

    おっとり美人ママが多いと思います。
    私は公立系なので保護者会やクラス親睦会の後は疲れます。

    • 0
    • 73
    • しなの鉄道線
    • 21/11/29 20:48:58

    >>64心も時間も余裕があるのよね。

    • 0
    • 21/11/29 20:47:15

    >>66
    池附は国立だけどね

    • 2
    • 71
    • 流鉄流山線
    • 21/11/29 16:54:06

    自虐してるけど、公立ママはもっとゴリラや

    • 4
    • 70
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/11/29 16:54:04

    偏差値76の私立の中高一貫校に友達の子が通ってるんだけど、友達いわく、母親は膝丈スカート率が多くわりとケバい、父親はご年配が多い、だって。
    ただ、友達も感覚こそ庶民派だけどそこそこお金持ちだしかなりの美人よ。

    • 1
    • 69
    • 東武小泉線
    • 21/11/29 16:53:54

    >>68
    わかるわ。
    男子校だけどイケメン多いもんな。
    高校生なんてもう、キュンキュンしちゃう。
    うちはまだ中学生だけどあんな風になってほしい。

    • 2
    • 68
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/11/29 16:52:28

    学校の偏差値が上がれば上がるほど美人のママさんが増える。全員かと言われれば違うだけど、スタイルがよくて美人が多いのは確か。だから子供の顔も良い子が多いんだよ。背が高いしね。

    • 3
    • 67
    • 総武線沿線
    • 21/11/29 16:52:02

    インターのママもかなり美人だよ。
    高収入の男は美人と結婚するのはあたりまえ。
    貧困層はデブスばかり。
    あたりまえ。

    • 3
    • 66
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/29 16:49:32

    私は全く金もないしブスなんだけど、本当にそういう風潮あるみたいよ。
    池田小の事件の時も、母親がすごい美人ばかりだって男たちが当時めっちゃ騒いでた。

    • 3
    • 65
    • 東急世田谷線
    • 21/11/29 16:47:48

    車も外車がズラリ

    • 0
    • 64
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/29 16:46:22

    わかる。お綺麗よね。そして教育熱心。学校行事にも協力的。
    公立小ではPTAに当たりたくなくて憂鬱だったけど、私立中に入ったら立候補してくださる保護者が多いことに驚いたよ。

    • 4
    • 63
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/11/29 16:37:32

    ラインのアイコンが自分のキメ顔って人も多い。
    凄いな、と思ってる。

    • 1
    • 62
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/29 14:16:11

    美人ばかりではないけど
    たしかに小綺麗な人ばかり。
    トレーナーとパーカーみたいな人はいないなぁ。ジーパンでもキレイめにしている。

    • 0
    • 21/11/29 14:15:23

    >>54
    言い方はマザコンを貶めるように持って行く悪意あるコメントだけど。

    実際の所
    美意識だけでなく、価値観とかモラル感とか金銭感覚とか教育への関心とかも含めて
    生まれながら培われた選択眼って
    親がベースじゃん?

    • 1
    • 60
    • 広島電鉄本線
    • 21/11/29 14:10:40

    関西も派手なイメージだけどどうなんだろう?

    • 0
    • 21/11/29 13:59:35

    >>58
    名古屋は若い子達も一緒だよ。
    幼稚園ママだって行く先は「だろうな」という人ばかりじゃん。

    • 5
    • 58
    • 名鉄築港線
    • 21/11/29 13:55:06

    名古屋は下品だけどね

    ごてごてのファッションとメイクをおしゃれと勘違いしてるオバチャンの群れ

    • 7
    • 57
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/11/29 13:54:45

    美人じゃないです。至って普通。見た目がモデル並みに美しくて目立つ保護者って数人しか見掛けないけどね。見た目が普通でも振舞いで育ちが良さそうな人もいるし、ヤンキー上がりですか?って感じの人もいる。一括りにお金持ちといっても、いろんな種類のお金持ちがいて、勉強になるし、面白い。

    • 3
    • 56
    • 東武野田線
    • 21/11/29 13:52:18

    みんなちゃんとしてるよね。

    • 2
    • 21/11/29 13:50:36

    >>53
    見栄の張り合いで詐欺とか事件も起きたとか。

    • 0
    • 21/11/29 12:57:31

    >>51
    何その気持ち悪い考え方

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ