「小室夫妻の映像は撮らない」日本のテレビメディアと総領事館が協定結ぶ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/11/27 03:30:14

厳戒態勢の中、11月14日にアメリカへと渡った小室圭さん(30才)と眞子さん(30才)。小室夫妻の居住する高級マンションは、ニューヨーク・マンハッタンの中心部からやや西に位置する「ヘルズ・キッチン」地区にある。

【写真113枚】眞子さんと小室さんが体を寄せ合って密着!2人が爆笑の瞬間。他、マスクを外すNYの路地裏の眞子さんら。肩出し姿、ローブモンタント姿、鴨を追うスカート姿の眞子さんなど

「家賃はワンベッドルームでも月40万円で、フローリングは寄木細工の模様で家電は備えつけです。住民用のジム、ヨガスタジオが完備され、27階建ての屋上にはニューヨークの景色を一望できるスカイデッキもある」(ニューヨークの不動産事情に明るい関係者)

 この地域は、かつてギャングが横行する極めて危険な場所だったため、「ヘルズ・キッチン=地獄の台所」という名称がつけられたという。セキュリティはしっかりとしているだろうが、今年3月にはアジア人女性に対する暴行事件が発生している。小室さんは渡米翌日には出勤し、仕事に精を出している。

 渡米後初めてとなる週末には、街の散策に出かけたふたり。最低気温10℃近くまで下がったニューヨークの朝、カジュアルな装いで身を寄せるように歩いていた。 この日、2人の周囲をガードする大勢の護衛の姿はなかった。

 皇族時代、眞子さんの周りには常に護衛があり、“普通のデート”は5年ぶりだった。2016年10月、『週刊女性』が電車内で寄り沿う様子をスクープされてから、それまでのように気ままにデートを楽しむことはできなくなったからだ。

 これで小室夫妻が名実ともに“一般人夫婦”かというと、そうとは言い切れない。平成から令和にかけて皇室を揺るがせた結婚を押し切った元皇族である。一挙手一投足が報じられた日本での環境とは打って変わって、ニューヨーク生活の大部分はベールに包まれている。その陰には、人知れず払われている、日本政府の配慮がある。

「ニューヨークの日本総領事館に小室夫妻の担当者が置かれ、“日本人要人”として最重視しています。最近、総領事館と、ニューヨークに拠点のある日本のテレビメディアとの間で、協定が結ばれました。その内容は、“小室夫妻の生活の様子などの映像は撮らない”こと。海外メディアや週刊誌、個人のSNSなどの映像を使用することも同様です。

 その代わり、総領事館の仕切りで、代表のメディアに帰国する小室さんや眞子さんの空港での様子の撮影が許可されるなど、定期的に代表取材の場が設けられるといいます」(宮内庁関係者)

 眞子さんはやはり特別な存在であり、国家権力に護られ続けていくのだ。

※女性セブン2021年12月9日号
https://news.yahoo.co.jp/articles/b22aac02a63968fb7aadf76fe86b6ba596e83a5d

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/01 05:11:28

    皇室特権ヤダヤダ

    • 4
    • 35
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/01 04:52:25

    >>24
    もしそうなったら来年戻ってくるかもね。なにかの記事に書いてた

    • 0
    • 34
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/01 03:28:54

    あんな気の強い我儘放題の馬鹿娘、見たくもないわ。
    どうせ国民が何言おうが好き勝手やるんだろうから
    秋篠宮家メンバーも見たくない。
    どちらも二度と国民の前に出て来なくていい。

    • 6
    • 21/12/01 03:25:57

    秋篠宮家はやりたい放題

    • 3
    • 21/11/29 12:40:52

    協定を結んだのに日本メディアに掲載される
    海外パパラッチ写真は、つまりプロパガンダなんだな。

    派手な生活していません。
    警備もなくて質素な生活とっても幸せ。
    でもちょっとだけ不安かな。
    も少し安全なエリアがいいかもね。
    だって元プリンセス、迷い子になって誘拐されたら大変よ。

    今回は、こーゆーこと?

    • 4
    • 31
    • 東海道新幹線
    • 21/11/29 12:08:11

    >>30
    そりゃそうだよ。リアル一般人なら年収600万で家賃40万の所なんてとてもじゃないけど借りられないもん。

    • 3
    • 21/11/29 12:04:49

    私(リアル一般人)の思う一般人と小室夫婦(ロイヤル一般人)の思う「一般人」が全然違うって事だけは分かった。

    • 4
    • 21/11/29 12:02:02

    日本のメディアとは協定を結んでも海外や現地のメディアはその限りでは無いよね。
    それに、海外メディアの方がお金になると踏めばどんな事でも記事にするし地獄の果てまででも追ってくるけどね。お金のためなら周りの人間が当人の情報や画像・映像なんかを簡単に売り飛ばすし。日本人や日本のメディアの方が余程か良心的だよ。

    • 1
    • 28
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/11/29 11:57:09

    >>26
    皇太子?

    • 0
    • 21/11/29 11:48:14

    皇室特権は一般人となっても受けます。
    一般人なんだから撮るなって都合よすぎませんか?
    いいご身分だね小室夫婦は。

    • 5
    • 21/11/29 07:10:57

    そりゃ特別だよ。一般人になったからって天皇の姪であり皇太子の長女であり、将来の天皇の姉であるのは変わらない。
    変な話、私が殺害されても戦争にはならないだろうけど、もしもあの人が…ってなったらかなりの火種になるよ。
    一部の視聴者も本人も立場をわかってなさすぎ

    • 1
    • 25
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/11/29 06:56:24

    一般人になったのにまだ上級国民なのね。
    マスコミやパパラッチに追われるのは身から出た錆じゃん。
    皇室特権振りかざすから反感買うんだから自分達の力でどうにかしなよ。

    • 0
    • 24
    • 近鉄山田線
    • 21/11/29 06:52:31

    アメリカのメディアの間では小室さんのフォーダム大学関連で大スキャンダル
    になりそうだって! そうなると弁護士受験資格もなくなっちゃうね。
    そもそもフォーダム大学の卒業者名簿には小室の名前が削除されてる。
    ・・・ってことは卒業してないのかな?
    小室母も自宅で事情聴取されたって情報が入ってる。
    逮捕もまじかかも知れないね。

    • 6
    • 23
    • 立山ケーブルカー
    • 21/11/29 03:37:49

    皇族の身分で民間人の問題に積極的関与した問題もなかったことにして要人扱いで手厚くサポートするのどうかと思うわ
    今後テレビに小室夫妻が映ったら茶碗投げつけてしまいそう(笑)

    • 7
    • 22
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/11/28 19:03:36

    別にあの人達の写真を見たいなんて思わないし、
    見れば腹が立つだけだけど、
    自分たちの意のままに国を使って圧力をかけてくるのが嫌だ。

    • 11
    • 21/11/28 17:45:24

    私達は自由の身です。
    でも税金は使わせてもらいます。

    ってことよね。
    まさに勝ち組か。

    • 8
    • 21/11/28 17:22:34

    報道規制をしなければいけないようなことをやらかしている宮家を信頼する国民なんていないよ。

    • 20
    • 21/11/28 08:17:35

    >>18
    何だか戦前みたいな雰囲気。
    宮内庁や宮家ってそこまで権限を持ってるの?
    報道機関は皇室に対しては自由は主張しないんだね。

    • 7
    • 18
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/11/28 08:05:03

    昔から秋篠宮家は、都合悪くなると圧力かけて報道規制するよ。
    ぼったまがうまれた時はガッツポーズしたりドヤって見せびらかしてたのに、1歳半検診後から急に罰則規定付きの報道規制をした。

    • 6
    • 17
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/11/28 07:58:01

    >>13
    税金使わずにね

    • 10
    • 21/11/28 01:38:50

    【完全確定】小室眞子さんと小室圭さんのNYの新居自宅マンション【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18082

    • 0
    • 15
    • 広島電鉄本線
    • 21/11/27 14:34:56

    >>13
    うん。
    でも秋篠宮家への忖度なしの会計監査は義務付けてほしい。
    国民が監視してないと何をしでかすかわからない。

    • 27
    • 14
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/11/27 13:02:06

    どうせ眞子さんが父親の秋篠宮さまに頼んだから協定結んだんでしょ?
    秋篠宮一家と小室夫婦には嫌悪感しかない。

    • 41
    • 13
    • 京阪石山坂本線
    • 21/11/27 12:53:31

    それで良いよ
    もう過去の人で2人で仲良く暮らしたらいい
    さらば!

    • 4
    • 21/11/27 12:52:40

    秋篠宮に「パパ、写真撮るのすぐに止めさせて!」てラインすれば、簡単に政府でもなんでも動かせるんだもん
    さすがロイヤルパワーですね
    全然一般人じゃないし
    本当に嫌いだわ、こいつら

    • 47
    • 11
    • 日田彦山線
    • 21/11/27 12:40:47

    そのうちお金に困ってYouTubeでも始めてくれないかな。

    コムマコちゃんねる

    • 8
    • 21/11/27 12:37:17

    妊娠したとか日本帰ってきたとかいちいち報道しないでね
    時の人として生きてってください
    日本人はそこまであんたらに興味もなければ、もちろん祝福もしてませんから

    • 16
    • 9
    • 西武西武園線
    • 21/11/27 12:33:28

    >>7
    海外メディアの映像も使用禁止だから、
    パパラッチのも使えないよ。

    • 1
    • 8
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/11/27 12:31:09

    これって報道規制?
    マスコミはよくこういう圧力に同意したね。
    日本総領事館、やりすぎだよ。
    現地の事件は日本でも報道されたし、ちょっと調べれば分かること。
    それなりの覚悟をもってNYを選択して住んでいるんじゃないの?

    • 18
    • 7
    • 京王動物園線
    • 21/11/27 12:28:49

    マスコミ
    別にいいっすよ
    いくらでも手に入るし

    • 3
    • 21/11/27 12:23:15

    >>4
    周りが余計な手を出す度に
    「この人達には何の能力もありませんよー、無能な30歳ですよー」って
    ディスってるようなものよね
    いつまで人様の保護下にいるつもりの
    自立できない中年目前の30才なのよ、ウケるわ

    • 20
    • 5
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/11/27 11:52:23

    日本のメディアは撮れないから、きっと外国人のパパラッチに裏でマスコミは依頼してそう

    • 12
    • 21/11/27 11:50:00

    自分達の事、自分達で交渉できないんだね。
    しかも片方は弁護士になるべく弁護士試験を受けようとしている身で
    自分の事すら自分で守れないって、本末転倒、滑稽で笑うわ

    • 24
    • 3
    • 西武秩父線
    • 21/11/27 10:07:09

    特権フル活用の一般人夫婦

    • 36
    • 2
    • 久大本線
    • 21/11/27 10:05:09

    撮らなくても画像流出してるから。だから撮らなくてもいい。じゃない?

    • 5
    • 21/11/27 10:00:55

    そっかぁ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ