旦那にイラつく

  • 旦那・家族
  • 石勝線
  • 21/11/24 12:39:47

廊下に物を置いてほしくないのに次の日使わない鞄とか放置。
畳んだ洗濯物各自で直すスタイルだけど一部直して放置。全部仕舞われることは一生ない。
靴揃えない、履かない靴を直さない。
椅子にすぐ着ないアウターかけて放置。
食事とか終わって席を立つ時に椅子をひいたままにする。
ラグに寝転ぶのに使うクッション元の位置に直さない。
自分しか使わなかった調味料放置。お酒や空き缶机に放置。


もっと色々あるし毎日のことだけど今日の嫌だったことがこれです。
毎日嫌味に箇条書きLINEするんだけど10年以上経っても直らない。しんどい。帰ってきてももちろんやらない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/11/25 14:08:10


    直さない…九州(鹿児島)の方?

    • 0
    • 21/11/24 23:14:31

    言われないと何も気づかないなにもしない
    今日も子供がうまくご飯たべれてなかったのに自分はバクバク食べてた。
    たまに様子みて食べさせてあげるとか何でしないの。何年間もいってきてる
    イライラ止まらない
    もー全部にノイローゼ

    • 0
    • 21/11/24 22:36:05

    すごい心の広い人多いんだねー。
    わたしは毎日LINEはしないけど、主の気持ちわかるよ。
    くつろげない居心地悪い家ってあるけど、これじゃあ主にとっても居心地悪いじゃんね。
    旦那さんが直してくれないなら、こちらも態度を改める必要もないし。

    • 2
    • 9
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/11/24 22:29:58

    毎日LINEは嫌だな

    • 0
    • 8
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/24 22:07:59

    う、うおおおぉぉぉぉーーーーーーーーーっ!!!!!
    https://estar.jp/novels/25589497/viewer?page=9

    • 1
    • 7
    • 京浜急行
    • 21/11/24 22:05:50

    居心地悪い奧さんって嫌だな。
    旦那さん、帰ってこなくなっちゃうよ。
    こんな空気感だしてるお嫁さんがいたら
    浮気(本気の場合もある)して
    どんどん心離れていくと思う。

    • 0
    • 21/11/24 13:28:40

    わかってくれる人ありがとう。

    しんどくなる人、うん、それもわかる。

    私は元々汚部屋の住人なんです。実家の部屋が大学生の時凄くて当時彼氏だった旦那が片付け手伝ってくれて、結婚の時に私は片付けができないからやってくれるって約束したんです。

    それがコレなんで凄いムカついてます。もう無理なんだから諦めて私がしたら良いんだけどストレスです。どうしたら仕方ないなー直してやろうって思えますか?

    • 0
    • 5
    • 磐越東線
    • 21/11/24 13:17:48

    うちもだよ。
    そもそも治す気ないんだよ。
    主が後でやるだろうと思ってやらないんじゃなくて、旦那的にこのままでいいからやらないんでしょ。

    共有スペースでやられるのハラタツよね。

    • 2
    • 21/11/24 13:11:53

    それは旦那さんもしんどいわ。

    • 1
    • 3
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/11/24 13:11:39

    あ…ごめんなさい

    • 0
    • 2
    • 日高本線
    • 21/11/24 13:09:42

    家でぐらいゆっくりさせてあげなよ
    これはちょっと息苦しい

    • 2
    • 1
    • 日田彦山線
    • 21/11/24 13:09:31

    毎日LINEするから慣れちゃったのでは

    もう目につかないとこに旦那のものはまとめといたら?
    旦那ボックス作ってそこに全部突っ込んで蓋しとく
    洗濯物も椅子にかけられた服も、廊下のカバンも全部そこ
    そこが溢れて入れられなくなったら、捨てますって宣言しとくとか

    あとは旦那がどうするか気にしないようにす?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ