反町隆史「相棒」卒業へ 歴代最多出演本数記録樹立

  • TV・エンタメ
  • 西鉄貝塚線
  • 21/11/24 08:20:09

https://mdpr.jp/news/detail/2880082
テレビ朝日系ドラマ「相棒season20」(毎週水曜よる9時~)に出演する俳優の反町隆史が、今シーズンいっぱいで『相棒』を卒業することが分かった。卒業を前に、水谷豊演じる杉下右京の相棒として歴代最多の出演本数を記録し、思いを語った。
『season20』という節目を迎えたドラマ『相棒』で、2015年10月スタートの『season14』から水谷演じる右京の相棒になったのが、反町演じる冠城亘。4代目相棒として7シーズン目に突入した亘が、11月24日放送の『season20』第7話をもって、右京の相棒として歴代最多、125回という出演本数に到達する。
亘として記録した“最多出演本数”について、反町は「まったく意識していなかったかというと、そうではありませんでしたし、それがすべてかというと、そうでもないというのが正直なところです。ただ、冠城亘として何か残せないかというのは、常に考えていたことではあります」と、感慨深げに語った。
ただ、ここまで続けてこられた背景には、加入当初の“悔しさ”と、その思いを汲み取り、救ってくれた水谷の言葉があったからだという。初めて『相棒』の撮影に参加した、シーズン14のクランクイン。反町は、膨大なセリフと、相棒ならではの“長回しの撮影”に苦戦。「自身のあまりの不甲斐なさにショックを受けた」と振り返る。その悔しさから立ち直らせてくれたのが、水谷が掛けてくれた「今ので良かったよ」という言葉だったという。「僕は水谷さんの背中を追い掛けるのに必死で…。本当にただ、必死で。気づいたら7年たっていた」と、今に至る心境を語った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • 西鉄太宰府線
    • 21/12/07 03:58:56

    森田。。
    ちんちくりんでは。。

    • 0
    • 21/12/05 18:38:56

    >>84ありそー

    • 1
    • 85
    • とさでん交通伊野線
    • 21/12/05 13:34:12

    >>75
    本人からと言ってるけど、本当のところなんて分からないよね。
    肩たたきだとしても、発表は自らの方が格好がつく。

    • 3
    • 84
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/12/05 12:19:19

    次は女刑事やろ
    吉田羊あたりやな

    • 2
    • 21/12/05 12:12:25

    森田剛?相棒の雰囲気ないな。
    チビは1人で充分。
    バランス悪くなる。

    • 1
    • 82
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/05 12:10:24

    視聴率落ちて来たからテコ入れで卒業なのに森田剛で大丈夫なの?もっと視聴者離れていきそう

    • 1
    • 21/12/05 11:59:28

    森田剛って話もあるんだね。あんまり好きじゃないけど、いいかもね。藤木直人さんとかかなと思ってたけど。

    • 0
    • 80
    • 近鉄山田線
    • 21/12/01 17:34:29

    >>78
    森田剛って引退したかと思ってた、違うんだ

    • 1
    • 79
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/01 17:30:43

    >>78
    反町になる前に稲垣吾郎の噂もあったよね。
    森田剛も悪くないかも。

    • 0
    • 78
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/12/01 15:04:31

    後任に森田剛との噂あり

    • 1
    • 77
    • 東京メトロ東西線
    • 21/11/26 23:14:44

    もう二人一緒に卒業で良いのでは?
    右京さんも定年超えてるでしょ

    • 7
    • 76
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/11/26 23:09:13

    反町、昔から好きだったし、
    この役も良かったから残念。

    • 3
    • 75
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/11/25 13:30:58

    反町から卒業を申し出たっていうのは、そういう空気を読んで申し出たのかな?
    長いからそろそろ、、みたいな?

    • 3
    • 21/11/25 13:06:58

    わたしはミッチーのときが一番好き。

    • 3
    • 21/11/25 13:02:51

    反町さんの卒業は残念だけど、相棒で反町さんのかっこよさが分かりました。
    次は誰か楽しみ

    • 6
    • 72
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/11/25 06:45:27

    >>65
    ボーダーラインじゃない?切ない名作だよね。

    • 2
    • 21/11/25 06:33:14

    >>65
    スピードワゴン小沢に似てる俳優さんの?
    この回好き。

    • 1
    • 70
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/11/25 06:27:46

    反町隆史はキャラもよかったけど、最近の相棒は話自体がおもしろくないからなー。寺脇の頃は話もおもしろかったし六角精児と岸部一徳が大事だった。

    • 12
    • 69
    • しなの鉄道線
    • 21/11/25 06:25:19

    >>57
    私は清史郎くんのバースデーが良かった。

    • 4
    • 68
    • 名鉄河和線
    • 21/11/25 06:16:14

    かおるちゃんをこえる相棒は無理な気がする。話もテンポよくておもしろかったし。最近のは動きに乏しい。

    • 3
    • 67
    • 京浜東北線
    • 21/11/25 05:33:14

    亀山薫が一番良かった

    • 13
    • 21/11/25 05:30:19

    元ジャニーズがここまでいった

    • 1
    • 21/11/25 05:29:32

    ライフラインって話が切なすぎてさ。すごく印象に残ってる。神戸くんのときかな

    • 2
    • 21/11/24 21:30:47

    三波豊和さん、出てる?

    • 4
    • 63
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/11/24 21:13:49

    >>50
    なにこのかっこいい人!?!?
    って思って慌てて調べた記憶がある。

    • 4
    • 62
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/11/24 20:58:38

    >>58
    みわこスペシャル

    • 2
    • 61
    • 立山ケーブルカー
    • 21/11/24 19:37:25

    女性は嫌だな~。捜査一課のうるさい女で懲りました。
    絶対無理だけど、亀ちゃんや神戸君が戻ってくれたら、視聴率またアップすると思うんだけどな。
    水谷豊はソリを気に入ってたみたいだから、次の人選難しそう。
    楽しみだけどがっかりしたくないという複雑な気持ちです。

    • 15
    • 60
    • 函館市電大森線
    • 21/11/24 19:23:19

    >>59
    女性来るかな?
    相方楽しみだけど寂しいな
    寂しいけど楽しみ
    なんとも言えない気持ち

    • 4
    • 59
    • 西鉄貝塚線
    • 21/11/24 19:21:33

    次の相棒は亀山薫みたいなド熱血がくるのか神戸尊や冠城亘みたいな一見クールタイプか
    甲斐享みたいな今どきのお坊ちゃんタイプか
    はたまた初の女性相棒か?
    発表までワクワクするね

    • 4
    • 58
    • 函館市電大森線
    • 21/11/24 19:19:15

    >>56
    イカが凶器の回懐かしい

    バイオレットな煮物の回もありましたよね

    • 5
    • 57
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/11/24 19:17:39

    加藤清史郎くんが無戸籍の役の話が一番泣けた。

    • 7
    • 56
    • 立山ケーブルカー
    • 21/11/24 18:58:19

    >>34
    越境捜査ですね。右京さんに相棒がいない期間の話。私も大好きです。
    越境捜査、バースデー、バベルの塔、ピエロ、凍ったイカが凶器の回(笑)が私の好きなベスト5です!

    • 8
    • 55
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/11/24 18:52:26

    >>34そうなのよ!あの話よかったわー

    • 2
    • 54
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/11/24 18:23:01

    私、伊丹役の人が好きだから
    彼は変わらないで欲しいな。

    • 12
    • 53
    • 函館市電大森線
    • 21/11/24 18:20:39

    >>51 感動しますよね
    また見たいなー

    • 3
    • 52
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/11/24 18:20:08

    反町良かったのにな
    残念
    次はおディーンかなぁ

    • 4
    • 51
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/11/24 18:19:24

    >>50
    吉田栄作、大橋のぞみ、ザブングルも出てましたね。
    私もこの回、好き!

    • 5
    • 50
    • 函館市電大森線
    • 21/11/24 18:11:47

    >>49
    斎藤工お正月スペシャルかな?ピエロに出てましたね。大好きな話しだ

    • 8
    • 49
    • 中央・総武緩行線
    • 21/11/24 18:01:51

    斎藤工とかディーンなら見たいな。

    • 2
    • 21/11/24 17:46:30

    河井ゆずる
    川村ひかる
    河合千春

    • 0
    • 47
    • 養老鉄道養老線
    • 21/11/24 17:30:46

    ( ´∀`)/~~

    • 0
    • 46
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/11/24 17:11:49

    そろそろ陣川さんを……

    • 7
    • 21/11/24 17:04:41

    >>44
    藤木直人有り得そう!
    オシャレイズム終わったし

    • 3
    • 44
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/11/24 17:03:37

    玉木宏
    藤木直人

    と予想してみる

    • 2
    • 21/11/24 16:54:27

    >>10
    同じ事思ってた(笑)とっくに現役引退してる歳だよね

    • 2
    • 42
    • 西鉄貝塚線
    • 21/11/24 16:52:47

    >>38
    苗字の頭が「か」で名前の終わりが「る」っていうのが法則らしいよ

    「か」めやまかお「る」
    「か」んべ たけ「る」
    「か」いとお「る」
    「か」ぶらぎわた「る」

    次はなんて名前の相棒だろうね
    初女性相棒なんてあるかなぁ?

    • 5
    • 41
    • 瀬戸大橋線
    • 21/11/24 16:48:32

    >>30
    あ!何かのテレビでやってたな!
    じゃあ中村倫也はないね!笑

    • 1
    • 40
    • 函館市電大森線
    • 21/11/24 16:33:25

    >>36
    やべきょうすけは
    さっきの絵のうまい人の役のあとに
    記者かな?カメラマンかな?そういう役でも出ましたね。

    • 2
    • 39
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/11/24 16:26:48

    右京さんの姪が出て家系図についてあーだこーだ言い合ってる回で、あのアパートに住んでる人が怪いって姪が(多分カメラマンか記者役)言い出して、
    右京さんが殺風景なのにクリスマスローズだけ咲いてのを亀ちゃんに「何か気づきませんか?」と聞かれて「クリスマス…って言うわりに地味な」ってやり取りが好き。

    • 1
    • 21/11/24 16:20:49

    かおる→たける→とおる→わたる
    次は○○る?

    ゆづる?
    みつる?
    みのる?
    かける?
    さとる?
    のぼる?
    しげる?
    たつる?

    • 4
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ