反町隆史「相棒」卒業へ 歴代最多出演本数記録樹立

  • TV・エンタメ
  • 西鉄貝塚線
  • 21/11/24 08:20:09

https://mdpr.jp/news/detail/2880082
テレビ朝日系ドラマ「相棒season20」(毎週水曜よる9時~)に出演する俳優の反町隆史が、今シーズンいっぱいで『相棒』を卒業することが分かった。卒業を前に、水谷豊演じる杉下右京の相棒として歴代最多の出演本数を記録し、思いを語った。
『season20』という節目を迎えたドラマ『相棒』で、2015年10月スタートの『season14』から水谷演じる右京の相棒になったのが、反町演じる冠城亘。4代目相棒として7シーズン目に突入した亘が、11月24日放送の『season20』第7話をもって、右京の相棒として歴代最多、125回という出演本数に到達する。
亘として記録した“最多出演本数”について、反町は「まったく意識していなかったかというと、そうではありませんでしたし、それがすべてかというと、そうでもないというのが正直なところです。ただ、冠城亘として何か残せないかというのは、常に考えていたことではあります」と、感慨深げに語った。
ただ、ここまで続けてこられた背景には、加入当初の“悔しさ”と、その思いを汲み取り、救ってくれた水谷の言葉があったからだという。初めて『相棒』の撮影に参加した、シーズン14のクランクイン。反町は、膨大なセリフと、相棒ならではの“長回しの撮影”に苦戦。「自身のあまりの不甲斐なさにショックを受けた」と振り返る。その悔しさから立ち直らせてくれたのが、水谷が掛けてくれた「今ので良かったよ」という言葉だったという。「僕は水谷さんの背中を追い掛けるのに必死で…。本当にただ、必死で。気づいたら7年たっていた」と、今に至る心境を語った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 西鉄貝塚線
    • 21/11/24 08:20:36

    冠城亘好きだったから寂しい

    • 22
    • 12
    • 西鉄貝塚線
    • 21/11/24 09:31:40

    やっぱり次の相棒誰になるか気になるよね

    • 8
    • 18
    • 西鉄貝塚線
    • 21/11/24 11:50:09

    >>13
    めっちゃ初期の頃の銀歯でラジオ受信してたのを超能力だと思い込んでたり
    知的障害のある弟を見殺しにしちゃった姉の話とか面白かった

    • 5
    • 23
    • 西鉄貝塚線
    • 21/11/24 12:19:19

    >>22
    そうそう
    弟は知的障害があるけど絵がめちゃくちゃ上手くて最後亡くなる時に描いた姉の絵(口の動きを描いたやつ)が決め手となって姉が見殺しにしたってバレるみたいな話
    切ないけど面白かったな

    • 7
    • 42
    • 西鉄貝塚線
    • 21/11/24 16:52:47

    >>38
    苗字の頭が「か」で名前の終わりが「る」っていうのが法則らしいよ

    「か」めやまかお「る」
    「か」んべ たけ「る」
    「か」いとお「る」
    「か」ぶらぎわた「る」

    次はなんて名前の相棒だろうね
    初女性相棒なんてあるかなぁ?

    • 5
    • 59
    • 西鉄貝塚線
    • 21/11/24 19:21:33

    次の相棒は亀山薫みたいなド熱血がくるのか神戸尊や冠城亘みたいな一見クールタイプか
    甲斐享みたいな今どきのお坊ちゃんタイプか
    はたまた初の女性相棒か?
    発表までワクワクするね

    • 4
1件~6件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ