兄弟で仲良く遊べない

  • 小学生
  • 愛知高速交通東部丘陵線
  • 21/11/21 18:32:40

兄はポケモンカードで遊びたいけど、弟は嫌がっていて毎日揉めてる。本当にやめてほしい。
兄がしつこく誘うのが弟は嫌。兄が強いのも嫌だって弟は言うけど、兄曰く弟の方が強いらしい。
兄にしつこく誘ったら嫌だからやめようって言って弟をなだめてやる気にさせたら、兄ふてくされていじけてるし。本当にめんどくさい!
どうやったら上手くいくんだろ。みんなのとこはどう?仲良く遊んでる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/21 19:10:04

    うちも喧嘩ばっかり。嫌になる
    来年、兄が中学だから少しはマシになるかなーと思ってる。

    • 1
    • 8
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/21 18:51:16

    >>5
    やっぱりそれしかないんだね…笑
    頑張って毎日耐えるわ。ありがとう。

    • 1
    • 7
    • 函館市電湯の川線
    • 21/11/21 18:50:33

    どちらかが我慢できる性格になれば、上手くいくよー。
    合わせてあげられる優しさが育つのを待つ

    • 0
    • 21/11/21 18:50:00

    部屋分けて極力別行動。
    弟が友達とよく遊ぶので家にいないと平和だよ。
    うちはゲームの取り合いと、お互いにからかうので喧嘩になる。

    • 2
    • 21/11/21 18:48:38

    >>2
    時が経つのを待つ。かな笑
    何度も2人で遊ばないでって言ってる
    去年よりはマシってなってくる

    • 0
    • 4
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/21 18:45:36

    >>3
    そっかー。中学まで我慢しなくちゃいけないのか。
    結局遊び始めたら仲良く楽しそうに遊んでるんだよね。
    だったら、最初からやればいいのに!

    • 0
    • 3
    • 京阪鴨東線
    • 21/11/21 18:43:12

    歳が近いとそうなるよね、、
    うちは本当仲悪かったけど、上が中学になってやっと仲良くなった笑
    兄が大人になったんだろう。
    なんでこんな仲悪いんだろうって思うよね、、

    • 0
    • 2
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/21 18:40:07

    >>1
    あるあるかー!解決策あるのかな?

    • 0
    • 21/11/21 18:34:10

    あるある

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ