カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大谷翔平、第2子誕生報告
北陸新幹線
21/11/20 12:36:44
防寒性を取るか、流行を取るか、あるいは長く使える定番を買うか 皆さんはどれですか?
1 ダウンコート
12票
2 ダッフルコート
2票
3 フードつきコート
4 ノーカラーコート
5票
5 チェスターコート
6 スタンドカラーコート
0票
7 ステンカラーコート
3票
8 ピーコート
9 トレンチコート
10 その他
24票
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
22/01/10 06:06:50
30%オフになったので買ってしまいました。 オフホワイトと迷ったけど白系はもうたくさん持っているので、たまに定番色でもいいかと思い黒を購入。
返信
21/12/27 00:00:08
>>97 私もanysis好きです! 毎年、福袋買うからコートもついてくるし、コートがたまります。コート単品で買った事ないかもです。
21/12/25 06:36:25
20%オフになったので買おうかどうか迷っている
21/12/22 02:23:00
any SiSが好きな人がいて嬉しい。 もう10年以上前から愛用して毎年1着か2着を買っています。
1件
21/12/21 14:04:32
グレー買った。体の線がスッキリして見えたからー
21/12/21 14:00:44
ショートのダウンコート買ったよ。ロングのダウンコートを持ってるけど、あまり着る機会がないまま冬が終わってしまう。
21/12/21 13:40:41
>>83 イオンマニアではないよ。 anysisはxsサイズ買うからネットでしか買えなくて、あとは近くのプレミアムアウトレットモールでセール品。高いのは買わない。
21/12/21 05:44:13
ナンガのダウンが超絶軽くて、今年追加購入した
21/12/21 05:27:17
フードが取り外せるものを買いました。
21/12/21 05:13:45
長く使える定番が4着あるからしばらく買わない
21/12/21 05:09:19
値引きが20%程度入ってきてるメーカーもあるので買おうか迷っている。 でも年明けになると50%近く値下がるんだよな。 ダッフルは意外と前を留めるのが面倒なので無難なステンカラーかスタンドカラーが欲しい。
21/12/21 05:07:18
>>88 素敵!
21/12/20 02:00:07
カシミヤのブルーフォックスファー襟コートが年数経ってくたびれて来たので買いたい。 今度はダブルのファー無しのロングコートにしたい。
21/12/20 01:23:35
こういうのでもいいかも
ぴよぴよ
21/12/20 01:11:27
>>82 リフレクトかとも思ったけどトレンチじゃないから違うか。 基本的にはブルー系の色味が似合うと思う。 トップスを白系にして黒の細身のパンツをとかを穿けば素敵だと思う。 小物や靴も黒で統一すると上品な感じに仕上がるかも。 トップスはグレーや淡いブルーでもいいかもね。
21/12/19 23:16:49
>>82 黒にも映えるし、白にもあうんじゃない?
21/12/19 23:08:16
>>79イオンマニアだな
21/12/19 22:44:31
トレンチみたいな形のロングコート なかなか自分に合うサイズ無いからラベンダーしか残ってなかったけど買ってしまった ラベンダー色のコートでコーデ分からん笑
2件
21/12/19 21:24:28
1着買ったけど既に2着目が欲しい
21/12/14 00:56:06
うち、今年は買わないの。 みんなお洒落だし、キャッキャ喋ってて可愛いねw
21/12/14 00:51:17
今年はanySISでネイビーのダウンタウンコートと、ingでライトグレーのノーカラーコートを買ったけど、全然寒くならないからあまり出番が無い。
21/12/14 00:41:05
>>76 これの事っぽい↓ リバーコートとは、「リバー仕立て」をしているコートのこと。 「リバーシブル」の「リバー」のことで、表裏が無いように2枚の生地を1枚に縫い合わせた生地を使っているのが特徴です。 裏地が無いために着心地が柔らかく、そして軽くなるのに加えて、とても温かいというメリットがあります。 チェスターっぽいデザインが多かった
21/12/13 19:03:27
>>63 可愛いーー!!
21/12/13 11:42:55
リバーコートってなんぞや?って思って調べてもよく分からなかった(笑)
21/12/13 11:38:18
今から買うならノーカラーのコートかショートダウンか迷う。ショートダウンのアイボリー色が欲しいとおもうんだけど袖口絶対汚れるよね。
21/12/13 08:27:56
実用的なダウンはまだ分かるけど、ノーカラー購入してる人が意外といるのに驚き
21/12/10 04:37:56
4年前に買ったモンクレダウン大活躍
21/12/10 03:21:52
BEAMSの買う
21/12/10 02:58:48
ダウン人気だね
21/12/02 17:18:23
秋はロングカーデばかり着てたからショート丈の買った。スカートに合わせたい
21/12/02 07:15:02
>>63 カーキのステンカラーってあるんだね! 黒、グレー、キャメル、ネイビーぐらいの色展開だと思っていたわ
21/12/02 07:01:38
>>64 ZOZOにあったよー journalstandardの。
21/12/02 07:01:06
本当は着たくないけどコロナなのでねっ! 免疫力を落としたくないので無理やり…ちなみに東京w
21/12/02 06:48:30
バブアーのステンカラーコートが欲しい!
21/12/02 06:47:40
バーバリーか、マッキントッシュの買う予定。 ポンチョタイプも気になる。
21/12/02 06:44:56
>>63 横だけど、このコート良いね。 ネットで帰るの?
21/12/02 06:43:05
>>58 こんな感じ??
3件
21/12/02 06:37:55
結局もう寒くてダウンコート買った。
21/12/01 23:57:43
>>57 処分すればいいのに。 型落ち、昔のデザインなんてダサいし。
21/12/01 23:57:00
リバーコート買いました。
21/12/01 23:54:47
>>58 そもそもステンカラーでカーキはなかなかないような… カーキーはアウトドアのイメージなのでモッズコートとかにありそう
21/12/01 18:06:13
カーキ色のステンカラーコート毎回探してるんですが(Aラインで着丈があまり長くないやつ)自分がこれだってのに出会えてません。 去年スーパーで私の理想のすごく素敵なカーキ色のコート着てる人いたんだけど、どちらのコートなのか?聞きたいぐらい気になって仕方なかった
21/11/30 21:44:07
買わない。ありすぎて処分したくらい。
21/11/30 21:43:58
今年は買わない予定
21/11/30 21:42:04
リバーコートにしたよ。
21/11/30 21:41:03
新しいコートが欲しいな 明日見に行こう
21/11/28 22:01:57
今日カナダグースのダウン買いました
21/11/28 22:00:19
寒い地域だからノースフェイスのダウン買ったよ
21/11/28 21:50:24
某ワールド系ブランドでフード取り外し可の2ウェイコートを買いました。 色はチャコールグレーでショート丈。
1件~50件 (全100件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 12:13:55
30
2
26/06/22 11:58:28
110
3
26/06/22 12:11:09
16
4
26/06/22 12:14:52
50
5
26/06/22 12:13:32
293648
26/06/22 12:09:16
0
26/06/22 12:04:34
26/06/22 12:07:47
26/06/22 11:58:00
26/06/22 12:07:46
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.100 近鉄橿原線
22/01/10 06:06:50
30%オフになったので買ってしまいました。
オフホワイトと迷ったけど白系はもうたくさん持っているので、たまに定番色でもいいかと思い黒を購入。
返信
No.99 呉羽線
21/12/27 00:00:08
10 その他
>>97
私もanysis好きです!
毎年、福袋買うからコートもついてくるし、コートがたまります。コート単品で買った事ないかもです。
返信
No.98 近鉄吉野線
21/12/25 06:36:25
20%オフになったので買おうかどうか迷っている
返信
No.97 北上線
21/12/22 02:23:00
any SiSが好きな人がいて嬉しい。
もう10年以上前から愛用して毎年1着か2着を買っています。
返信
1件
No.96 陸羽西線 左沢線
21/12/21 14:04:32
5 チェスターコート
グレー買った。体の線がスッキリして見えたからー
返信
No.95 上信線
21/12/21 14:00:44
1 ダウンコート
ショートのダウンコート買ったよ。ロングのダウンコートを持ってるけど、あまり着る機会がないまま冬が終わってしまう。
返信
No.94 伯備線
21/12/21 13:40:41
>>83
イオンマニアではないよ。
anysisはxsサイズ買うからネットでしか買えなくて、あとは近くのプレミアムアウトレットモールでセール品。高いのは買わない。
返信
No.93 横浜高速鉄道みなとみらい21線
21/12/21 05:44:13
1 ダウンコート
ナンガのダウンが超絶軽くて、今年追加購入した
返信
No.92 京都市営地下鉄烏丸線
21/12/21 05:27:17
3 フードつきコート
フードが取り外せるものを買いました。
返信
No.91 名鉄瀬戸線
21/12/21 05:13:45
10 その他
長く使える定番が4着あるからしばらく買わない
返信
No.90 太多線
21/12/21 05:09:19
値引きが20%程度入ってきてるメーカーもあるので買おうか迷っている。
でも年明けになると50%近く値下がるんだよな。
ダッフルは意外と前を留めるのが面倒なので無難なステンカラーかスタンドカラーが欲しい。
返信
No.89 太多線
21/12/21 05:07:18
>>88
素敵!
返信
No.88 一畑電車大社線
21/12/20 02:00:07
10 その他
カシミヤのブルーフォックスファー襟コートが年数経ってくたびれて来たので買いたい。
今度はダブルのファー無しのロングコートにしたい。
返信
1件
No.87 羽越本線
21/12/20 01:23:35
こういうのでもいいかも
返信
No.86
No.85 羽越本線
21/12/20 01:11:27
>>82
リフレクトかとも思ったけどトレンチじゃないから違うか。
基本的にはブルー系の色味が似合うと思う。
トップスを白系にして黒の細身のパンツをとかを穿けば素敵だと思う。
小物や靴も黒で統一すると上品な感じに仕上がるかも。
トップスはグレーや淡いブルーでもいいかもね。
返信
No.84 錦川鉄道錦川清流線
21/12/19 23:16:49
>>82
黒にも映えるし、白にもあうんじゃない?
返信
No.83 東海道新幹線
21/12/19 23:08:16
>>79イオンマニアだな
返信
1件
No.82 米坂線
21/12/19 22:44:31
10 その他
トレンチみたいな形のロングコート
なかなか自分に合うサイズ無いからラベンダーしか残ってなかったけど買ってしまった
ラベンダー色のコートでコーデ分からん笑
返信
2件
No.81 叡山電鉄鞍馬線
21/12/19 21:24:28
1着買ったけど既に2着目が欲しい
返信
No.80 京浜東北線
21/12/14 00:56:06
10 その他
うち、今年は買わないの。
みんなお洒落だし、キャッキャ喋ってて可愛いねw
返信
No.79 Osaka Metro四つ橋線
21/12/14 00:51:17
10 その他
今年はanySISでネイビーのダウンタウンコートと、ingでライトグレーのノーカラーコートを買ったけど、全然寒くならないからあまり出番が無い。
返信
1件
No.78 海峡線
21/12/14 00:41:05
>>76
これの事っぽい↓
リバーコートとは、「リバー仕立て」をしているコートのこと。 「リバーシブル」の「リバー」のことで、表裏が無いように2枚の生地を1枚に縫い合わせた生地を使っているのが特徴です。 裏地が無いために着心地が柔らかく、そして軽くなるのに加えて、とても温かいというメリットがあります。
チェスターっぽいデザインが多かった
返信
No.77 内房線
21/12/13 19:03:27
>>63
可愛いーー!!
返信
No.76 室蘭本線
21/12/13 11:42:55
リバーコートってなんぞや?って思って調べてもよく分からなかった(笑)
返信
1件
No.75 京急逗子線
21/12/13 11:38:18
今から買うならノーカラーのコートかショートダウンか迷う。ショートダウンのアイボリー色が欲しいとおもうんだけど袖口絶対汚れるよね。
返信
No.74 福岡市地下鉄箱崎線
21/12/13 08:27:56
実用的なダウンはまだ分かるけど、ノーカラー購入してる人が意外といるのに驚き
返信
No.73 東京メトロ有楽町線
21/12/10 04:37:56
1 ダウンコート
4年前に買ったモンクレダウン大活躍
返信
No.72 会津鉄道会津線
21/12/10 03:21:52
3 フードつきコート
BEAMSの買う
返信
No.71 名鉄築港線
21/12/10 02:58:48
ダウン人気だね
返信
No.70 阪神本線
21/12/02 17:18:23
1 ダウンコート
秋はロングカーデばかり着てたからショート丈の買った。スカートに合わせたい
返信
No.69 埼玉高速鉄道線
21/12/02 07:15:02
>>63
カーキのステンカラーってあるんだね!
黒、グレー、キャメル、ネイビーぐらいの色展開だと思っていたわ
返信
No.68 京王線
21/12/02 07:01:38
>>64
ZOZOにあったよー
journalstandardの。
返信
No.67 京王競馬場線
21/12/02 07:01:06
1 ダウンコート
本当は着たくないけどコロナなのでねっ!
免疫力を落としたくないので無理やり…ちなみに東京w
返信
No.66 横浜市営地下鉄ブルーライン
21/12/02 06:48:30
7 ステンカラーコート
バブアーのステンカラーコートが欲しい!
返信
No.65 鹿児島市電第一期線
21/12/02 06:47:40
2 ダッフルコート
バーバリーか、マッキントッシュの買う予定。
ポンチョタイプも気になる。
返信
No.64 紀州鉄道線
21/12/02 06:44:56
>>63
横だけど、このコート良いね。
ネットで帰るの?
返信
1件
No.63 京王線
21/12/02 06:43:05
>>58
こんな感じ??
返信
3件
No.62 京王線
21/12/02 06:37:55
結局もう寒くてダウンコート買った。
返信
No.61 名鉄西尾線
21/12/01 23:57:43
>>57
処分すればいいのに。
型落ち、昔のデザインなんてダサいし。
返信
No.60 埼玉高速鉄道線
21/12/01 23:57:00
10 その他
リバーコート買いました。
返信
No.59 東海道本線
21/12/01 23:54:47
>>58
そもそもステンカラーでカーキはなかなかないような…
カーキーはアウトドアのイメージなのでモッズコートとかにありそう
返信
No.58 小湊鉄道線
21/12/01 18:06:13
7 ステンカラーコート
カーキ色のステンカラーコート毎回探してるんですが(Aラインで着丈があまり長くないやつ)自分がこれだってのに出会えてません。
去年スーパーで私の理想のすごく素敵なカーキ色のコート着てる人いたんだけど、どちらのコートなのか?聞きたいぐらい気になって仕方なかった
返信
2件
No.57 一畑電車北松江線
21/11/30 21:44:07
10 その他
買わない。ありすぎて処分したくらい。
返信
1件
No.56 湘南モノレール江の島線
21/11/30 21:43:58
10 その他
今年は買わない予定
返信
No.55 愛知環状鉄道
21/11/30 21:42:04
10 その他
リバーコートにしたよ。
返信
No.54 男鹿線
21/11/30 21:41:03
新しいコートが欲しいな
明日見に行こう
返信
No.53 神戸高速鉄道東西線
21/11/28 22:01:57
1 ダウンコート
今日カナダグースのダウン買いました
返信
No.52 北越急行ほくほく線
21/11/28 22:00:19
1 ダウンコート
寒い地域だからノースフェイスのダウン買ったよ
返信
No.51 樽見鉄道樽見線
21/11/28 21:50:24
10 その他
某ワールド系ブランドでフード取り外し可の2ウェイコートを買いました。
色はチャコールグレーでショート丈。
返信