カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
ツブガイ
26/06/22 11:52:53
今買うのはびみょうだよね
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/23 19:06:46
>>20 そのあたりの築年数だと掘り出し物レベルじゃないかな? 都心一等地でさや管ヘッダー工法ならローンせっせと支払っても将来資産にはなるだろうけど 間違っても配管が埋め込まれてるビンテージマンションなんか手を出さないようにと言いたいわ
返信
26/06/23 17:12:46
>>18 アンチ中古、新築信者がいるのは知ってるけど、新築自体が都内にほぼ出回らないからねえ。 しかもマレにあっても75平米より広めってほぼないし(あっても2億超え)、ある程度広さが欲しくて1億以下なら築20年前後のほうがまだ見つかりやすい。 昭和バブルみたいに上がるのを期待して買う人はいないだろうけど、下がるの待ってたらいつまでも買えないし、むしろ金利が上がり始めた今ならまだ間に合うって感じじゃ。
1件
26/06/23 15:34:00
金利がジワジワ効き始めて投資勢が確実に一歩後退してるよ あと大地震、富士山噴火はいずれ必ずくるからその時は確実に下げだね。海外マネーが総撤退
26/06/22 20:36:11
人気のエリアでも築年数が古いマンションはもう下がり始めてるよ 今はまだ強気の価格がついてるけどもう底を打ってる どんなに施工主が良くても配管とか埋まってるものを変えるのは無理 古い建物は買いたくないし
26/06/22 17:37:29
下がらないと思う。 不便な場所に住んでる人はどんどん便利な都会に移り住むようになってるよね。 若い子だって都会の大学、都会に就職するのが年々増えてるし、それまで田舎に住んでた人も子育て終わって都会に住み替えるのが増えてる。
26/06/22 16:08:43
都内は下がんないよ。都がっていうよりも 国で外国人、とくに中国人が土地買ったりマンション買ったりするのを 規制しないと、上がる一方だよ。 クソ小池がなーんにも対策しないからねーーー。
26/06/22 15:56:25
>>13 供給数が大幅に減るから、そんなに下がらないと思うよ。
26/06/22 15:25:21
今朝のニュースだったと思うけど 海外では既に禁止にされてるマネーゲームとか投資の為の購入は日本も駄目になると思う でもすぐにって訳では無いだろうから2〜3年したら落ち着くのかも
26/06/22 15:19:28
首都直下地震が来たら下がると思う。
26/06/22 15:12:14
20代で4000~5000万のマンションが買えた人が、独身時代に夫婦それぞれが購入していて、オリンピック後に売却したら合計6億 買いなおしで2億使ったとしても3億余る はい、富裕層のパワーカップルができましたとさ 社内やつながりのある他の超大手でこんな現象いっぱい見たよ笑
26/06/22 14:52:37
どこかのタワマンが崩壊したら とか 日銀の大幅介入 とか きっかけ1つで一気に安くなる それまでは上がりっぱなしじゃない?
26/06/22 14:23:16
15年前に5000万で買ったタワマンが、下手すると2~3億とかだからね この価格帯って、私も含め、当時、20代で購入した同僚が多いけど、みんな売却して別のところ引っ越したよ
26/06/22 14:20:20
次の関東大震災の後
26/06/22 14:15:54
都心のマンション価格はさがることはないとおもうよ だって富裕層の若い世帯がどんどん東京に流れ込んでいるらしいからね 父が40年ぐらい前に買った広尾の今でいうビンテージマンション 購入当時より価格上がってるからね。。築40年ですよ
26/06/22 13:48:51
平成のバブルやリーマンみたいにドーンと下がることはないんじゃないかな。大地震で半壊とかになれば別だろうけど。少しずつ落ち着いてくるとは思うけど、まだ金利低めだし。 旧耐震(築45年オーバー)でなくて少なくとも1回以上大規模修していて、管理規約がしっかり守られている居住用(民泊とかペット多頭飼いとか事務所になってるとか)がなければ都内のマンションは買ってもいいんじゃないかなと思うけど。 エレベーターがないとか、止まらない階(2階毎にしか止まらないみたいなのがマレにある)があるとかじゃなければ。 築45年オーバーでも、建替えしたら部屋数増しできるとこなら買うのもアリ。(9階建だけど、平置き駐車場があって、建替えしたらタワマンまではいかなくても14階建くらいいけそうとか)ただ住替え面倒だけどね。
26/06/22 13:32:55
>>5 大規模改修1回目が終わった時!を昨年買いました。正確には大規模改修の追加支払いが終わってた14年目の物件。で、改修中に引っ越したので外壁の覆いがあって景色が良く分からない中だったけど、改修終わると思ったより採光あってカーテン付け替えた。
26/06/22 13:26:43
中古みんな築何年なら買う? 近所の中古物件築数年だと新築とあまり変わらないような 30になるとだいぶかわってる
26/06/22 13:10:58
新築は供給が少ないからデベが強気で論外 中古は今買い時じゃない?利上げして検討者たちが様子見してる段階。プラス、湾岸エリアの売れてない物件次々と売りに出されて供給過多状態で、他のエリアも一時期のチャレンジ価格より売れやすい価格に落ち着いてる。これらが捌け出したらまた上がると思う
26/06/22 13:05:54
中古は成約価格は去年より下がってるし塩漬けになってる物件も増えてるみたいだから、いいなと思う物件は交渉すれば下がるんじゃない? 新築は値下がり期待はこれから数年ではムリだと思う。震災がくれば別だけど。
26/06/22 12:56:30
当分下がらないんじゃないかと 下がるとしても10年先くらいかも
26/06/22 11:58:00
今のところ、下がる要素がないから下がる見込みもないかと。
1件~21件 (全21件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 19:59:56
294489
2
26/06/24 19:55:10
75
3
26/06/24 19:59:35
42
4
26/06/24 19:57:17
20
5
26/06/24 19:48:03
72
26/06/24 19:56:18
0
26/06/24 20:00:33
26/06/24 19:41:20
26/06/24 19:30:39
26/06/24 19:57:44
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.21 結局スーパーの方が安い
26/06/23 19:06:46
>>20
そのあたりの築年数だと掘り出し物レベルじゃないかな?
都心一等地でさや管ヘッダー工法ならローンせっせと支払っても将来資産にはなるだろうけど
間違っても配管が埋め込まれてるビンテージマンションなんか手を出さないようにと言いたいわ
返信
No.20 子どもより親が貝に夢中
26/06/23 17:12:46
>>18
アンチ中古、新築信者がいるのは知ってるけど、新築自体が都内にほぼ出回らないからねえ。
しかもマレにあっても75平米より広めってほぼないし(あっても2億超え)、ある程度広さが欲しくて1億以下なら築20年前後のほうがまだ見つかりやすい。
昭和バブルみたいに上がるのを期待して買う人はいないだろうけど、下がるの待ってたらいつまでも買えないし、むしろ金利が上がり始めた今ならまだ間に合うって感じじゃ。
返信
1件
No.19 結局スーパーの方が安い
26/06/23 15:34:00
金利がジワジワ効き始めて投資勢が確実に一歩後退してるよ
あと大地震、富士山噴火はいずれ必ずくるからその時は確実に下げだね。海外マネーが総撤退
返信
No.18 ヒオウギガイ
26/06/22 20:36:11
人気のエリアでも築年数が古いマンションはもう下がり始めてるよ
今はまだ強気の価格がついてるけどもう底を打ってる
どんなに施工主が良くても配管とか埋まってるものを変えるのは無理
古い建物は買いたくないし
返信
1件
No.17 日焼け対策忘れがち
26/06/22 17:37:29
下がらないと思う。
不便な場所に住んでる人はどんどん便利な都会に移り住むようになってるよね。
若い子だって都会の大学、都会に就職するのが年々増えてるし、それまで田舎に住んでた人も子育て終わって都会に住み替えるのが増えてる。
返信
No.16 日焼け対策忘れがち
26/06/22 16:08:43
都内は下がんないよ。都がっていうよりも
国で外国人、とくに中国人が土地買ったりマンション買ったりするのを
規制しないと、上がる一方だよ。
クソ小池がなーんにも対策しないからねーーー。
返信
No.15 ヒバリガイ
26/06/22 15:56:25
>>13 供給数が大幅に減るから、そんなに下がらないと思うよ。
返信
No.14 シラトリガイ
26/06/22 15:25:21
今朝のニュースだったと思うけど
海外では既に禁止にされてるマネーゲームとか投資の為の購入は日本も駄目になると思う
でもすぐにって訳では無いだろうから2〜3年したら落ち着くのかも
返信
No.13 カリガネエガイ
26/06/22 15:19:28
首都直下地震が来たら下がると思う。
返信
1件
No.12 ウミウサギ
26/06/22 15:12:14
20代で4000~5000万のマンションが買えた人が、独身時代に夫婦それぞれが購入していて、オリンピック後に売却したら合計6億
買いなおしで2億使ったとしても3億余る
はい、富裕層のパワーカップルができましたとさ
社内やつながりのある他の超大手でこんな現象いっぱい見たよ笑
返信
No.11 アサリばかりで飽きる
26/06/22 14:52:37
どこかのタワマンが崩壊したら
とか
日銀の大幅介入
とか
きっかけ1つで一気に安くなる
それまでは上がりっぱなしじゃない?
返信
No.10 ウミウサギ
26/06/22 14:23:16
15年前に5000万で買ったタワマンが、下手すると2~3億とかだからね
この価格帯って、私も含め、当時、20代で購入した同僚が多いけど、みんな売却して別のところ引っ越したよ
返信
No.9 ウミウサギ
26/06/22 14:20:20
次の関東大震災の後
返信
No.8 イシマテガイ
26/06/22 14:15:54
都心のマンション価格はさがることはないとおもうよ
だって富裕層の若い世帯がどんどん東京に流れ込んでいるらしいからね
父が40年ぐらい前に買った広尾の今でいうビンテージマンション
購入当時より価格上がってるからね。。築40年ですよ
返信
No.7 ヒメアカガイ
26/06/22 13:48:51
平成のバブルやリーマンみたいにドーンと下がることはないんじゃないかな。大地震で半壊とかになれば別だろうけど。少しずつ落ち着いてくるとは思うけど、まだ金利低めだし。
旧耐震(築45年オーバー)でなくて少なくとも1回以上大規模修していて、管理規約がしっかり守られている居住用(民泊とかペット多頭飼いとか事務所になってるとか)がなければ都内のマンションは買ってもいいんじゃないかなと思うけど。
エレベーターがないとか、止まらない階(2階毎にしか止まらないみたいなのがマレにある)があるとかじゃなければ。
築45年オーバーでも、建替えしたら部屋数増しできるとこなら買うのもアリ。(9階建だけど、平置き駐車場があって、建替えしたらタワマンまではいかなくても14階建くらいいけそうとか)ただ住替え面倒だけどね。
返信
No.6 コロモガイ
26/06/22 13:32:55
>>5
大規模改修1回目が終わった時!を昨年買いました。正確には大規模改修の追加支払いが終わってた14年目の物件。で、改修中に引っ越したので外壁の覆いがあって景色が良く分からない中だったけど、改修終わると思ったより採光あってカーテン付け替えた。
返信
No.5 主 ツブガイ
26/06/22 13:26:43
中古みんな築何年なら買う?
近所の中古物件築数年だと新築とあまり変わらないような
30になるとだいぶかわってる
返信
1件
No.4 ヒザラガイ
26/06/22 13:10:58
新築は供給が少ないからデベが強気で論外
中古は今買い時じゃない?利上げして検討者たちが様子見してる段階。プラス、湾岸エリアの売れてない物件次々と売りに出されて供給過多状態で、他のエリアも一時期のチャレンジ価格より売れやすい価格に落ち着いてる。これらが捌け出したらまた上がると思う
返信
No.3 コロモガイ
26/06/22 13:05:54
中古は成約価格は去年より下がってるし塩漬けになってる物件も増えてるみたいだから、いいなと思う物件は交渉すれば下がるんじゃない?
新築は値下がり期待はこれから数年ではムリだと思う。震災がくれば別だけど。
返信
No.2 ヒメタガイ
26/06/22 12:56:30
当分下がらないんじゃないかと
下がるとしても10年先くらいかも
返信
No.1 カガミガイ
26/06/22 11:58:00
今のところ、下がる要素がないから下がる見込みもないかと。
返信