コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.50 IGRいわて銀河鉄道

    21/11/26 20:23:27

    >>44
    わかる!ノーカラーは防寒性に欠けるからしんどい

  • No.49 瀬戸大橋線

    21/11/26 09:38:21

    • 10 その他

    買わない。
    車移動で外気にさらされる事があまりないから、ニットに大判のカシミアストールで毎年事足りてるから。
    もう一枚ストールを買う。

  • No.48 西武多摩川線

    21/11/26 09:32:34

    • 10 その他

    買わない。
    もう定番な物を何種類か持ってるから。

  • No.47 肥後線

    21/11/26 09:30:55

    >>10
    ダサいよね着る人みないわ。

  • No.46 名古屋市営地下鉄名城線

    21/11/26 09:19:51

    • 10 その他

    キルティングロングコートとガウンコート

  • 広告
  • No.45 阪急京都本線

    21/11/26 09:05:22

    >>41
    子供にガウン?動き辛そうね。

  • No.44 神戸高速鉄道南北線

    21/11/26 08:57:36

    • 10 その他

    中がもふもふのキルティングコート、ノーカラーばかりでフード付きの探すの大変だった。

  • No.43 名古屋市営地下鉄桜通線

    21/11/25 21:38:27

    羊毛表記のコートが減ってる気がする

  • 広告
  • No.42 予土線

    21/11/23 20:51:08

    >>40
    ダッフルは2019年から売ってるイメージがあるな。

  • No.41 宇野線

    21/11/23 18:00:34

    • 10 その他

    ガウンコート
    子供はガウンコート買うわ。
    ダウンは手持ちの着る。

  • No.40 伯備線

    21/11/23 17:57:29

    トピ画像みたいなデザインって流行りなの?

  • No.39 近鉄南大阪線

    21/11/23 17:54:35

    ノーカラーの黒のフェイクレザーのブルゾン購入
    フェイクレザーは風通さず暖かい

  • No.38 予土線

    21/11/23 11:30:44

    ダウンは分かるけど、ノーカラーも人気なんだね。
    流行を追うオシャレな人が多いのかな。

  • 広告
  • No.37 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線

    21/11/22 18:47:09

    >>34
    都内でも朝や夜に外に出るならそれなりのコートが必要です。

  • No.36 根岸線

    21/11/22 06:03:45

    • 4 ノーカラーコート

    わかります。私も40過ぎてからダウンが似合わなくなりました。頑張ってお高め買ってもなんかシルエットがもったりするというか後ろ姿がお年寄り。姿勢が悪いから?
    昨年はコート買わなかったから今年は何か欲しい。

  • No.35 Osaka Metro長堀鶴見緑地線

    21/11/22 05:49:43

    • 10 その他

    去年マックスマーラでキャメルのガウンコートと、他にグリーンのタータンチェックコート買ったから今年はいいや
    50代になったらダウンは着たくなくなった

  • No.34 肥薩線

    21/11/22 05:09:55

    >>31
    本当?私昨日でもコート着たいくらい寒いと感じたんだけど

  • No.33 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線

    21/11/22 00:26:15

    >>28
    ステンカラーは定番だからいいよね。
    ずっと長く使える。

  • 広告
  • No.32 京阪鋼索線

    21/11/21 23:54:20

    • 10 その他

    リバーコート買いました!
    軽くて、早く着たい!!!

  • No.31 叡山電鉄鞍馬線

    21/11/21 23:53:23

    >>19
    都内なら平気。何時間も外にいるとかじゃ、なければ

  • No.30 叡山電鉄鞍馬線

    21/11/21 23:51:45

    >>23
    下手したらおばあちゃん

  • No.29 長崎電気軌道赤迫支線

    21/11/21 22:01:01

    • 1 ダウンコート

    ユニクロの感謝祭で安くなってたダウン買っちゃった
    白だから汚さないように頑張ろう…!

  • No.28 肥薩線

    21/11/21 22:00:41

    • 7 ステンカラーコート

    長く使いたいブラックコートを買いました。

  • 広告
  • No.27 名鉄常滑線

    21/11/21 21:55:25

    • 10 その他

    あんまり外気に晒されないからニットの上からロングニットカーディガンで足りそう。買いかえるならダウンは防寒と定番ものでウールならファッション性を重視する。

  • No.26 Osaka Metro谷町線

    21/11/21 21:47:22

    • 4 ノーカラーコート

    今年はノーカラーのコートとオーバーサイズのドルマンのコート買った。

  • No.25 福岡市地下鉄空港線

    21/11/21 21:43:10

    • 10 その他

    >>2
    私もー
    四十代
    ガウンコート、しっくりくるよね
    おしゃれにみえる

  • No.24 京王相模原線

    21/11/21 21:39:44

    >>21
    こういうのだよね?
    よっぽど上手く着こなさないとアウトドアっぽくなってしまうと思う。

  • No.23 京王相模原線

    21/11/21 21:32:24

    こういうダウンが欲しいけどミセスっぽい雰囲気かな

  • 広告
  • No.22 京王相模原線

    21/11/21 21:24:12

    やっぱりダウンとノーカラーが人気だね。
    20代でダウンはあまり見掛けないから30代以上がメインなのかな。
    ノーカラーは逆に30代までなイメージがある。

  • No.21 名古屋市営地下鉄名城線

    21/11/21 14:46:08

    • 10 その他

    どれにしようか迷い中。
    モッズコートってやっぱりダサいかな?

  • No.20 東京メトロ副都心線

    21/11/21 14:38:13

    • 4 ノーカラーコート

    >>15私もロングのキルティング買う予定。寒冷地じゃないから軽さ重視。

  • No.19 長崎本線

    21/11/21 12:56:29

    >>15
    真冬にキルティング寒くない?

  • No.18 阪和線

    21/11/21 12:54:53

    • 4 ノーカラーコート

    ZOZOで買いました。
    車通勤でシワが付くのが嫌だから、少しショート丈。
    フード付きは最近は肩が凝ってしまったわ。

  • No.17 越後線

    21/11/21 12:36:50

    • 10 その他

    一昨年?買ったノーカラーのキルティングコートを着る。

  • No.16 根岸線

    21/11/21 00:08:31

    • 5 チェスターコート

    迷ったけど買った
    今季限りでもいいからそこそこプチプラのにしちゃった

  • No.15 京成金町線

    21/11/20 19:01:13

    • 4 ノーカラーコート

    ノーカラーのキルティングかわいいなと思ってる

  • No.14 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線

    21/11/20 18:58:05

    >>11
    着てる人見ないって話なのに新作だから何?って思った

  • No.13 神戸市営地下鉄西神山手線

    21/11/20 13:46:34

    • 1 ダウンコート

    30になってなんとなく気持ち的にもうダウンでいいかなと思ってる
    若い時はこういうの着てたけど年取ると寒さには勝てない

  • No.12 遠州鉄道鉄道線

    21/11/20 13:45:45

    • 1 ダウンコート

    ずっとダウンのロングが欲しかったんだけどなかなかいいのがなくて。
    今年montbellのアウトレット行ったらそこそこのがあったから買った。
    暖かいだろうなと予想。

  • No.11 肥薩おれんじ鉄道線

    21/11/20 13:43:22

    >>10
    これ今年のオンワードの新作だよ

  • No.10 伊豆箱根鉄道駿豆線

    21/11/20 13:37:33

    >>5
    その画像のやトピ画のタイプってもう着てる人見ないな

  • No.9

    ぴよぴよ

  • No.8

    ぴよぴよ

  • No.7 さくなみ

    21/11/20 12:45:55

    • 10 その他

    今年は暖かいからコートいるんかい?と思う。だから買わない。

  • No.6 肥薩おれんじ鉄道線

    21/11/20 12:45:54

    >>4
    定価で3万円前後を1着、年越して半額以下になったらもう1着買ってる

  • No.5 肥薩おれんじ鉄道線

    21/11/20 12:44:16

    • 2 ダッフルコート

    本当はフードタイプが欲しいけど今だと2WAY仕様で簡単にフード部分が外れてくるので縫い付けてあるダッフルで買っている。
    トグルがカジュアルになってしまうので、縫ってあるフードタイプが欲しいんだけどね。

  • No.4 四日市あすなろう鉄道八王子線

    21/11/20 12:44:05

    今年の冬はって毎年買ってんの?

  • No.3 おおさか東線

    21/11/20 12:43:21

    • 1 ダウンコート

    もう買った。黒のダウン。
    40歳過ぎると寒さに耐えられないから防寒重視

  • No.2 西鉄甘木線

    21/11/20 12:43:19

    • 10 その他

    去年に引き続き、あまり外出しないだろうから
    ちょっと羽織れるものをって感じで一枚仕立てのガウンコートを買った
    車から会場までの移動時くらいしかコートを着る機会がないしね…

    子どもが幼稚園くらいまでは防寒+動きやすさという機能重視で選んでた

  • No.1 外房線

    21/11/20 12:39:34

    • 1 ダウンコート

    軽めのシームレスダウンのロングを探してるけどなかなか見つからない。

51件~100件 (全100件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。