メルカリで発送したのに相手に届いてないみたいで…

  • なんでも
  • 豊橋鉄道渥美線
  • 21/11/17 21:36:57

定形外で切手を貼って茶封筒に入れたんですが、11月9日に送ったのでもう一週間は経ちます。
向こうも届いてないので評価出来なくて事務局から通知が来て
向こうも届いてないから取引メッセージでどんな状況か共有しあって、郵便局へ調査依頼をしてくださいと。
同じ状況にあった方いらっしゃいませんか?
封筒には自分の住所も記載してましたし、宛先が間違っていれば返ってくると思います。
それに向こうは大型のマンションらしくて、荷物はマンションの配送センターがまず受けとるらしいのですが、そこに届いていないと。。
追跡もないですし、郵便局へいって果たして行方は分かるのか…
今日配達の方にきいたら、まず無くなるってことはないって言っていたんてすが、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 134
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/23 12:50:31

    こういう場合ももちろん補償ないんだよね?
    過失じゃなくて故意なのに。
    見つかった郵便物って差出人に戻されるの?

    • 0
    • 133
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/23 12:44:58

    >>131
    だいぶ前に調査以来の結果ぎ届きまして、
    見つかりませんでした。ということでした。

    • 0
    • 22/01/23 12:23:07

    >>130
    うちはその地域じゃないけど、2回相手に届かなかった。郵便局に電話したら「普通郵便は追跡できないので…」と言われて終わり。
    お金払って郵便出してるのに意味ないね。切手代も郵便物も捨てたも同然。
    がっかりだわ。

    • 0
    • 22/01/23 12:19:43

    >>130
    あったねそのニュース!!
    あれから結局見つからなかったんだね....

    • 0
    • 130
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/23 12:15:56

    みなさん、覚えていますか?
    これ、私の地域で郵便局配達員が配達物を捨てていたニュースがあり、きっとわたしの荷物も捨てられてたんだろうなぁ‥と思いました。

    • 3
    • 129
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/24 21:04:38

    7000円の物を定形外にしたの?!
    300円やそこらかと思いきや。

    • 1
    • 21/11/24 21:01:34

    郵便は紛失もあるし信用できないから必ずコンビニから送ってる。
    バイト君が配達イヤで年賀状をごっそり捨てたってニュースで見てから本当に信用してない。

    • 1
    • 21/11/24 20:57:25

    郵便局って安いの?メルカリはヤマトしか使った事ないや

    • 0
    • 21/11/24 20:52:15

    >>116調査って1、2週間では終わらないよ?誤配とか紛失の可能性もあるし。私も相手方の地方の雪で1週間以上かかり、嫌な思いしたことある。それからはメルカリ便しか使わない

    • 1
    • 21/11/23 15:45:17

    うちに間違って届いたことがあるよ。配達会社に連絡して持ち帰ってもらった。メルカリ便じゃないやつ。郵便も知らない人のが届いたことがある。不在票も入ってたなー。誤配達って結構あるみたいよね。

    • 1
    • 124
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/11/23 15:35:36

    今回は勉強になったと思って諦めたほうが…
    メルカリ運営も郵便局もどうにもできないよ
    わたしもメルカリするけど絶対メルカリ便で送ってるよ
    普通郵便よりちょっと高いけどしれてるし、こういうときのための保険だと思って
    悔しいかもしれないし気持ちもわかるけど考えていても解決はしないよ!次行きましょ!

    • 2
    • 123
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/11/23 15:33:09

    アクセサリーを1300回くらい送ってるけど定形外で届かなかった事は一度もないな…

    • 2
    • 122
    • 真岡鐵道真岡線
    • 21/11/23 15:30:34

    全部レス遡れてないから再質問になるかもしれないけど、7000円もするものを追跡無しで送ったの?
    郵便事故かもしれないし詐欺かもしれない。どちらにしても決めつける証拠もないし、諦めるしかないと思う。

    • 4
    • 121
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/11/23 15:25:31

    >>120
    それは郵便局の配達の方に聞いたときにそういってました…
    でも今日郵便局に電話して直接聞いたら見つからないことも多々あるって言ってました…

    • 0
    • 21/11/23 15:21:55

    まず無くなることはないって言い切れるのすごいよね。どんな方法で仕分けとかしてるんだろう。

    • 3
    • 119
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/11/23 15:03:30

    >>118
    はい、こんなことはじめてなもんで

    • 1
    • 21/11/23 12:54:20

    >>116
    てか、そんな知識もなくメルカリやってるの?

    • 1
    • 21/11/23 12:20:44

    >>78
    ポスト投函じゃないけど、宅配便が来て受け取って(いつも利用してる通販会社の荷物)、判子おしてよく見たら宛名がうちじゃなかったことある。慌てて呼び止めて返したよ。

    • 1
    • 116
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/11/23 12:06:55

    >>115
    今日改めて郵便局に聞くと、調査依頼の回答は両方どちらにも行くように出きるみたいです。。
    それを最初から教えて欲しかった~
    なにも言われなかったので私にだけ届くと思っていたし、昨日聞いたら私のところにしか届きません、と言われたので

    • 0
    • 21/11/22 14:07:24

    >>114
    普通は向こうにまで連絡いかない
    お互いに最寄りの郵便局へ連絡入れていれば郵便局同士が確認しあってお互いに連絡してくれたりはするよ

    • 0
    • 114
    • 東京メトロ副都心線
    • 21/11/22 13:53:19

    すみません、調査依頼って相手にも届くものですか?
    向こうから「現時点で○○様からの(私のこと)調査依頼が届いていません」と言われたのですが…
    郵便局に聞いたら、結果と共に私の方にだけ調査結果が書面で送られてくるみたいなんです

    • 0
    • 21/11/20 15:00:01

    >>103
    迷惑な話だね。

    • 0
    • 21/11/20 14:55:25

    7000円の高額商品を茶封筒に入れて追跡できない方法で送るのもすごいけどね

    • 12
    • 111
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/11/20 14:49:26

    >>106
    ごめんなさい…そうなんです…
    ちょっとよぎってしまって。
    詐欺みたいなことたまにあるみたいだし、7000円の高額商品だし、、

    • 0
    • 110
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/11/20 11:36:03

    まぁ嘘つく奴か自分しか信じない奴が大半じゃない?
    一度あったけど、基本窓口に持っていってるからなくなるとかあり得ないし。
    調査したら届けたけど不在で持ち戻りしてるって言われて、相手に伝えたら不在なんてなかった!本当か?とか疑われ、最寄りの郵便局へ連絡してみてと伝えても、電話したけどない!みたいなことを言われ、またこっち側の郵便局へ問い合わせたら、いや先程受け取り人様が時間指定されましたとか言われ、それを訪ねたら無視のまま受け取り評価されたよ(笑)
    ウザすぎてすぐブロックしたわ

    • 4
    • 109
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/11/20 11:30:09

    購入した側で、注文して2ヶ月近く経ってるのに到着してないのに気づいた。
    ゆうパックの追跡ないタイプだからダメ元で注文先に聞いたら、調査依頼してくれたみたい。東京から関西に送ったはずが北陸の局で見つかったと言われたよ。無事に届いたけれど、なんでそんな所に行って、しかも忘れられたんだろう。

    • 0
    • 108
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/11/20 11:25:23

    わたしも10月13日に定形外で発送して10日たっても届かないと。
    郵便局に調査依頼してもらって
    先週荷物は見つかりませんでしたと文書届いて終わり。
    人の荷物なんだと思ってんだろうね。

    • 1
    • 107
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/11/20 11:21:38

    高いものなの?

    • 0
    • 106
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/11/20 11:19:34

    >>104
    めんどくさい人に当たったね。
    そんな人だと、届いてないのは嘘で…ってよからぬことを考えちゃうわ。

    • 0
    • 105
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/11/20 11:17:35

    ちなみにメルカリの運営さんを挟むと両方に補償してくれることもあるらしく、今、運営さんとも連絡を取っています

    • 0
    • 104
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/11/20 11:15:19

    皆さん色々コメントありがとうございます!
    結局荷物はまだ出てこず。
    手紙サイズの茶封筒に入れて、受付で切手を買って郵便局員が「こちらで出しておきますね」と言われそのまま帰ってきました。
    レシートは捨ててしまいました。。
    住所間違いだとしてももうこっちに確実に戻ってきてるし調査依頼をかけていますが二週間はかかるそうで。
    それを相手にも待って貰っている状態です。
    後、詳しく調べてくれた結果、小型郵便になるので
    相手のマンションの配送センターに届くのではなくポストに投函になる、そして入らなければフロントへ。らしいです。
    でもそれもない。不在票も入っていない。
    これはもうなくなったんですかね。
    相手は悪い評価が数件あり、その理由は「受け取り評価が遅い、」と言うもの。
    しかも一日に一回しか取り引き画面の返事をしない。土日は返事はしない、と決めてる方らしく話もなかなか進まなかったのですが今は結果を待って貰っています

    • 0
    • 103
    • 函館市電大森線
    • 21/11/20 07:51:03

    一度ありました!
    届いてないから調査依頼してくれと言われ依頼かけました。
    郵便窓口からの普通郵便発送だったのでレシート等から日にち、時間、荷物の特徴などを伝えて特定できたようで。荷物は何日の何時ごろ配達済みと結果が出て、お相手に伝えると
    その方はマンションにお住まいで、結局マンションの集荷BOXのような場所に届いていましたと…

    • 0
    • 21/11/20 05:45:56

    メルカリやらない

    • 1
    • 21/11/20 03:59:46

    通報したけりゃいちいち宣言しないでしろやw

    • 0
    • 21/11/20 03:54:07

    アンカーはつけてません。ご自分がレスをやめれば済む話ですよ?

    • 0
    • 99
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 21/11/20 03:52:18

    >>98
    誹謗中傷ですよね?これも通報します。
    レスしないでもらえます?

    • 0
    • 98
    • 伊豆急行線
    • 21/11/20 03:51:37

    ご自分が私へレスをして妄想で叩いたのは棚上ですか?やっぱりおかしい人ですね

    • 0
    • 97
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 21/11/20 03:49:55

    >>96
    あ、それ誹謗中傷ですよね。通報します。
    あと私にレスしないでもらえます?

    • 0
    • 96
    • 伊豆急行線
    • 21/11/20 03:47:01

    >>95
    また妄想で煽ってます?
    頭おかしそうですね。

    • 0
    • 95
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 21/11/20 03:43:58

    >>93
    ママスタの重鎮?ww
    逆に恥ずかしい(笑)

    • 0
    • 94
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 21/11/20 03:36:10

    伊豆はスルー推奨
    話通じないあたおかだから触るだけ無駄

    • 1
    • 93
    • 伊豆急行線
    • 21/11/20 03:32:57

    私へレスがあるからレスするだけ。
    主でも無い人が仕切るのはどうかと。
    スルースキルないんすね、初心者?

    • 0
    • 92
    • 東武東上線
    • 21/11/20 03:30:22

    伊豆急行線はそろそろ寝たらどう?
    一人でしつこく書き込んであなたのやってる事は乗っ取り行為だしママスタのマナー的にどうかと思う
    人のコメントもちゃんと読まずに的外れな書き込みばっかりで正直不愉快

    • 2
    • 91
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/11/20 03:21:29

    特定記録つけなきゃダメだよ!
    届いているのに届いていませんって言う人もいるんだから

    • 4
    • 90
    • 伊豆急行線
    • 21/11/20 03:21:28

    >>86
    失礼しました、届いた側の話でしたね。
    発送した側の話をしてました。

    誤配は稀にありますね。

    • 0
    • 89
    • 東武小泉線
    • 21/11/20 03:20:52

    出品する時はぜったいメルカリ便にしてる
    自分のためでも買ってくれた人のためにもなる
    あと買う時もメルカリ便に変更可能かコメントで聞いてる
    安い花の種とかなら普通郵便でも買っちゃうけど

    • 3
    • 21/11/20 03:17:25

    そういうトラブル怖いからメルカリ便しか買わないし出品しないようにしてる

    • 3
    • 87
    • 函館市電大森線
    • 21/11/20 03:13:35

    >>83
    事務所キャンセル直後に再出品って悪質だね・・・
    強制退会させてほしいレベル

    • 1
    • 86
    • 函館市電大森線
    • 21/11/20 03:11:47

    >>82

    郵便局に間違って投函されたことを連絡するのに写真を撮るんですか?
    いつも宛先違いでしたとメモをつけて郵便ポストに投函するだけなのですが・・・

    • 0
    • 85
    • 伊豆急行線
    • 21/11/20 03:05:18

    粘着質の意味も分からず使ってる
    頭の良くない人には絡みません。

    相手は選ぶのでご安心を。

    • 0
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ