株式投資してる人怖くないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/21 15:45:15

    小さく分散投資で長~く放ったらかしにすればリスクは少ないと思うよ
    すぐ儲けてやろうってメンタルの人はやらない方がいい

    • 0
    • 21/12/21 15:01:52

    >>83
    私もたどり着いたのは、投資信託の積立と上場投信信託だわ。才能ないからプロに任せるのが一番。

    • 1
    • 84
    • 指宿枕崎線
    • 21/12/21 14:59:28

    >>81将来マイナスになったらいやだから

    • 1
    • 83
    • 神戸電鉄有馬線
    • 21/12/21 14:57:08

    株はどうしても値段が気になるからそろそろやめたい
    配当が高い株を買って配当もらえればいいやっことにしたけどやっぱり値段も気になる
    私には投資信託を積み立てるのが向いてる

    • 2
    • 82
    • 西武多摩湖線
    • 21/12/21 14:54:38

    投資しないと資産はたまらないよね
    わたしも頑張ろう

    • 3
    • 21/12/17 10:06:40

    投資しない人なんで?

    • 2
    • 80
    • 万葉線新湊港線
    • 21/11/26 22:41:48

    見ていて格差社会の縮図だわ 

    • 3
    • 79
    • 南海高野線
    • 21/11/26 22:37:27

    旦那が株式投資してるけど、まぁ損する事もあるみたいだけと今のところショックで寝込む事もなさそうだよ。

    • 3
    • 21/11/26 22:25:48

    >>58
    そもそもそこを理解していないなら向いてない

    • 1
    • 21/11/26 22:03:19

    株式投資に詳しくない人間が知ったかをするんじゃないよ(笑)

    • 3
    • 21/11/26 21:47:54

    あれは、株に詳しくて頭良くなきゃ出来ないし危ないよ

    まぁ主には無理だと思いまーす。

    • 3
    • 21/11/26 21:45:56

    主は株とかしない方がいいよ。それよりか食費3万と子供服3枚だけって言うのはやめとき 笑

    • 2
    • 21/11/26 21:42:27

    私は本当に「余力」で株やってるから、
    全額弾けてゼロになっても後悔はないよ。

    • 1
    • 21/11/26 21:39:26

    怖くないよ。むしろ視野も広がって楽しい。マーケット関連の話が出来る人と知り合ってウンチク聞きたいわ

    • 2
    • 21/11/26 21:34:36

    500万損したまま塩漬けにしてある。。
    どれかあがらないかなー

    • 3
    • 21/11/26 21:32:21

    怖いと思うなら株なんてやらなきゃいいやろw

    • 1
    • 70
    • 阪急神戸本線
    • 21/11/24 11:06:53

    来月に外食単位株とアパレル株買う予定
    今の倍の株価になってたら見送るけど
    持ち株が外食、IT、安値で買った博打株に偏り過ぎてるのを旦那が気にしてる
    博打株以外は基本的に優待目当て
    飲料株も優待が美味しく無いから見送り
    鉄道株はほしい優待が手に入るほど買うには高値
    うちは金融資産の9割株w
    仮に値下がっても長期保有、最悪旦那が副業増やして生活するから大丈夫

    金、プラチナは優待も配当も無いから旦那が反対
    年末ジャンボで億当たったら、ローン完済してからプラチナ一本と駐車場と自販機置く土地がほしい
    3000円(実質2700円)で夢を買う

    • 1
    • 69
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/11/23 19:07:57

    無理でいいと思うよー。

    • 2
    • 68
    • 京王高尾線
    • 21/11/23 18:10:48

    リスクを承知でやってる人しかいないかと。普通に生きててもさ選択の連続じゃん?同じことたと思う

    • 2
    • 21/11/23 18:10:03

    また3桁溶かしたオバハンがトピ立てたのかと思った笑

    • 4
    • 66
    • 京急空港線
    • 21/11/23 18:09:05

    >>25
    信用取引以外でマイナスになる状況って?
    元本割れはしても株価は0円が底だと思うんだけど・・・
    どの世界の話?

    • 3
    • 21/11/23 18:03:10

    信用取引しないからマイナスにはならない
    単位株複数持ちだからリスク少ない
    コロナが落ち着いてきたら鉄道株上がりそう(持ってない)
    自粛疲れから百貨店の売り上げ上がりそう(一社検討中)
    イオンの優待が微妙で手を出してない
    円安が進んだから輸出企業の業績上がりそう
    私は提案するだけで決めるのは旦那
    サンマルクカフェの優待カードは幸せ

    • 2
    • 64
    • 広島電鉄白島線
    • 21/11/23 17:58:29

    誰かが言ってたけど投資は
    「恐怖を買って、利益を得る」間違い無いなーって思ったのを覚えてる

    • 2
    • 63
    • 京急空港線
    • 21/11/23 17:55:14

    株式投資に全資産入れるのはかなりのハイリスクなのでオススメしない
    最悪0になっても割り切れる余剰資金を運用する
    正直去年1年は初心者でも楽勝のボーナスタイムだった

    • 1
    • 62
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/11/23 17:18:13

    この主、定期的に株や投資のトピあげする常習犯

    • 2
    • 21/11/23 17:12:19

    資産運用はきちんと調べてやれば誰でも簡単に利益が出せますよ

    • 1
    • 21/11/22 22:12:11

    >>59
    やばいです

    • 0
    • 59
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/11/22 22:09:29

    2年前にデビュー、
    ゼロになっても仕方ないと思うよー。
    増やそう、じゃなくて、元金消えてもいい、って覚悟してる。

    • 1
    • 21/11/22 22:07:59

    >>57
    かぶと資産運用何が違うの?

    • 0
    • 57
    • 東武東上本線
    • 21/11/22 22:04:02

    株は知識ないと怖い
    資産運用自体はやったほうがいいよ

    • 0
    • 56
    • 近鉄大阪線
    • 21/11/22 22:04:01

    まだやってたの?
    ほんと懲りないね
    無知なのバレててしつこい

    • 3
    • 55
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/11/22 22:02:23

    みんな儲けようね

    • 1
    • 54
    • 真岡鐵道真岡線
    • 21/11/22 06:25:40

    なくなっても諦められる金額しか運用しないし、買ってからほぼ塩漬けだけど消えたの2つで残りは倍になってるから大丈夫。

    • 0
    • 21/11/22 06:06:44

    無知でごめん
    住宅ローン組むときに借りた銀行のに入らされ1万最初に払ったけどそれは大丈夫なの?

    銀行に聞いてもデメリットはあまり教えてくれないから誰か教えて

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • 近鉄湯の山線
    • 21/11/20 14:15:51

    ゼロなるようなとこ普通買わないでしょ。
    株の勉強もしないならやらなくて良し。

    • 0
    • 50
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/11/20 14:13:13

    資産運用を否定する人は頭悪すぎ

    • 8
    • 21/11/20 12:19:39

    >>47
    あー指摘した人いたのね。ありがとー

    • 0
    • 21/11/20 12:18:15

    >>46
    間違えた年収じゃなくて月収だった

    • 0
    • 21/11/20 12:17:41

    >>46
    年収6ヶ月分とは

    • 0
    • 21/11/20 12:16:14

    最低でも年収6ヶ月分貯金してその余金で始めてみては?生活費から出してる人っていないと思うよ。
    資産は別々に分けて考えた方がいい。

    • 1
    • 45
    • 広島電鉄江波線
    • 21/11/20 12:13:25

    そもそも全資産突っ込んでるわけじゃないし

    • 1
    • 44
    • Osaka Metro今里筋線
    • 21/11/20 12:10:34

    >>41
    やめときなー
    とか書いている人は100% 人生詰んでる 笑

    • 3
    • 43
    • 中央線快速
    • 21/11/20 09:23:11

    銀行に預けても金利なんか全然つかない
    資産運用をしないほうがいいと言う人は
    一生そのまま貧乏でいるといい

    そんな底辺の人に賛同して
    まともな人が巻き込まれる必要は無いと思う
    資産運用ができないのはただの馬鹿

    • 6
    • 42
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/11/19 15:47:00

    そうだよー
    銀行にコツコツ貯金しときなー

    • 0
    • 21/11/19 15:45:07

    うん怖いよーやめときなよーやらなくて良いよー

    >>8
    同じ人が立ててるんじゃないかな
    文章が似てる
    なんやかんや言って結局怖いよ無理ーで終わる

    • 4
    • 40
    • 京王動物園線
    • 21/11/19 15:42:13

    どんなギャンブルするつもりなの?w
    怖いなら手を出さなきゃ良いじゃん
    こんなとこで、わざわざ言わずに1人で静かにさ

    • 1
    • 21/11/19 15:32:24

    勉強なんていらないよ
    損が出ても持っていればそのうち上がるし

    • 2
    • 38
    • 名鉄西尾線
    • 21/11/19 15:16:37

    >>37
    どこの株?

    • 1
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ