俺はお前の奴隷か?って言われたら何て言う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 114
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/11/16 20:07:46

    皆コメありがと

    • 1
    • 113
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/11/16 20:06:22

    謝ってきたけど許さない

    • 0
    • 112
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/11/16 19:52:55

    そうよ!!幸せに思ってね

    • 1
    • 111
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/11/16 19:29:06

    我が家の関係性でそれ言われたら…

    は?どこが?私がいつも従ってるんですけど?
    ってなるなー。
    あれしろこれしろ言うのはいつも旦那の方だから。

    それでももし言われたら、
    何言ってんの?って一蹴。

    どこをどうしたらそう思うのか説明してもらって、一つ一つ全部潰しながら、はい、論破。ってする。

    • 0
    • 21/11/16 19:27:15

    それっぽい家庭あるけど。。。。。。。
    やっと旦那が言えたんだって感心する

    さっさと離婚して解散して引っ越して行って欲しい
    不幸が移りそうだし

    • 0
    • 109

    ぴよぴよ

    • 108
    • 熊本市電健軍線
    • 21/11/16 19:26:14

    そうだよ!そして、あなたは私のATMだからね!って言う。

    • 2
    • 107
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/11/16 19:22:52

    オマエハワタシノナンダ

    と言ってみる

    • 0
    • 21/11/16 19:21:34

    そうだよ、っぽい言う。
    てか、家来だよ、っていつも言ってるわ。

    • 0
    • 105
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/11/16 19:20:35

    >>38
    それを言われせた自分にも思いやりがなかったと反省すべき言葉だと思うな。

    ついもっともっとと求めがちだけど、お互い思いやりを持って生活できるといいね。

    • 1
    • 104
    • のと鉄道七尾線
    • 21/11/16 19:15:29

    >>68
    機嫌よかったからここ見せたw

    • 0
    • 103
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/11/16 17:59:04

    >>38
    これ系ね。
    日頃から、中堅だと大変だよねとか、休日も褒めながら動かしてきたりとかしなかったのかな?わかんないけどさ。
    ご主人も疲れてるんだよ。

    • 0
    • 102
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/11/16 17:55:17

    奴隷かどうかは自分で判断して決めたらいい。
    私がとやかく言う理由はない。

    自分が奴隷だと思うなら私は家政婦か?
    ならお互い様でいいんじゃない?

    • 0
    • 21/11/16 17:52:15

    じゃあ私はあんたの家政婦か?って言う

    • 4
    • 21/11/16 17:48:46

    じゃぁ奴隷が汚した洋服洗濯して奴隷が使ったトイレの掃除して奴隷のために毎晩ご飯の準備してる私はなんなんだ!奴隷が必要ならもっと手が掛からなくて稼ぎがいい奴隷を選ぶわボケ!自分の思い通りにならないからって言っていいことと悪いことが分からんのか!

    • 2
    • 99
    • 本四備讃線
    • 21/11/16 17:44:07

    いやこっちが聞きたいわって感じ
    朝からお弁当作って朝ごはん作って、皆送り出して家事して仕事にいって買い物して子ども達迎えて夕飯準備しながら習い事送迎帰宅したら夕飯あげてお風呂いれて残りの家事してる
    旦那はその間優雅にコーヒーに飲んだり晩酌したり。
    私こそ奴隷だわ
    子ども達が可愛いから頑張れてるけどさ
    その代わり旦那の洗濯物は3日くらい放置したりしてる

    • 1
    • 98
    • 黒部ケーブルカー
    • 21/11/16 17:30:44

    >>38これは多分主が悪いだろうね
    余裕ない人にあれこれ言って追い詰めたパターン

    • 2
    • 97
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/11/16 17:24:41

    「病院行ってきな」って言う。

    • 0
    • 96
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/11/16 17:11:35

    >>36
    ってか、ショックと思うよりブチギレん?
    何様だ!?とムカつくわ。夫婦は至って対等な存在よ。
    ショックと思う時点で、主も情けないって思える。もっと自身の役割に胸張って、ブチギレてやんなよ!
    そんなんやで、旦那が舐めたような事を言うんだよ。

    • 1
    • 21/11/16 17:09:10

    奴隷が口答えするなよ。自分の立場を考えろ。

    • 3
    • 94
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/11/16 17:07:44

    >>38
    は?逆に聞くわ。だったら誰のために、何のために働いてんのよ?

    私は?私のやる家事はあんたの為にならんのか?
    ならんのだったら汚れたパンツ履き続けとけ。

    帰宅して座っとれば温かいご飯出てきて、温かい風呂が用意されて、綺麗なパンツはけて…私の労力があんたの為になるなら、私はあんたの奴隷だよね?

    お互いのおかげで生活してるのに、つまらんこと言うなら独身に戻りなさいな。判子、押してあげるわよ!






    …とまぁ、似たような事は言った事ある。
    旦那、謝ってきたよ。

    • 1
    • 93
    • 小田急多摩線
    • 21/11/16 16:52:15

    主は何て答えたの?

    そうだよ。一生そのつもりでね
    って言う

    • 0
    • 92
    • 京阪京津線
    • 21/11/16 16:50:26

    パシリ

    • 0
    • 91
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/11/16 16:16:40

    「奴隷は威圧的な物言いはしないから、奴隷と思ったことは1度もない」

    • 0
    • 21/11/16 16:14:12

    まずお前呼ばわりすんなって言う。
    話はそれからだ。

    • 4
    • 21/11/16 16:08:13

    いいえ、召使いよ。
    家庭内労働者だもの。

    • 0
    • 21/11/16 16:06:41

    奴隷は口答えしねーよって言う

    • 2
    • 21/11/16 16:05:54

    そうだよ。私の為に働きな。

    • 0
    • 86
    • 万葉線新湊港線
    • 21/11/16 16:04:30

    そうよー
    働き蜂、働き蟻とかそんな感じって言っとく

    • 0
    • 21/11/16 16:03:33

    そうやで

    • 0
    • 21/11/16 16:01:54

    ふんと鼻で笑い、奴隷にもならないわよ?
    と真顔で言う。

    気分がいい時に言われたら
    えぇー!奴隷になってくれるの?
    と満面の笑顔で言う。

    • 0
    • 21/11/16 15:57:13

    主を責める人、マウントとる人、想像力足りてなくて見苦しいですよ。
    いじめられる側にも原因あるよねーって言っちゃうタイプかな?
    モラハラ野郎は対象に非がなくてもモラハラするんだよーん。

    • 2
    • 21/11/16 15:54:57

    奴隷ってもっと絶対服従で働いてくれるから、あなたは全然違うけど。と言う。

    • 0
    • 21/11/16 15:53:36

    違う手下って言う

    • 0
    • 21/11/16 15:52:56

    え?違うの?っと言う

    • 1
    • 79
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/11/16 15:51:32

    そういうプレイよ~

    • 0
    • 78
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/11/16 15:48:19

    そんなことを言われるような妻に甘んじてきたからでは?
    義両親が言いそうな亭主関白夫婦みたいだったから早めに義実家帰省時でも旦那に亭主関白面は許さず今の夫婦像を吹き込んできたよ。おかげで私の前では旦那と一緒に義父まで皿洗いしたり私にコーヒー入れてくれるよ

    • 0
    • 21/11/16 14:28:43

    主の日頃の態度がよっぽどだったんだね

    • 3
    • 21/11/16 14:15:55

    そんなのもっと奴隷みたいに働いてから言いな!

    ってジャイアンの母ちゃんは言ってたよ

    • 4
    • 75
    • 阪急神戸本線
    • 21/11/16 14:14:18

    「愛の奴隷よ。」

    • 2
    • 74
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/11/16 14:14:05

    奴隷なら もっと役に立つやつ選ぶ

    • 3
    • 73
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/11/16 14:12:55

    >>38
    仕事に不満あるなら、朝から晩まで働かなくても済む仕事見つけろや!
    自分の能力の問題を、こっちの責任にしてんなや!
    そういうところだよ!!仕事できないのも!!!!!

    • 2
    • 72
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/11/16 14:08:46

    んなら私は囚人だなっ

    • 0
    • 21/11/16 14:04:32

    >>63

    何ゆえ、夫は、妻にその様な事を発言するに至ったかの、その経緯


    その、最も、肝心要な部分を知ることは、確かに必要


    今、解ることは、夫は奴隷に成ることを望んではいないと言うことくらい




    • 0
    • 70
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/11/16 14:02:25

    そうだよ!女王様とお呼び!

    • 4
    • 69
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/11/16 14:01:41

    何をしたらそんなこと言われるの?

    • 0
    • 68
    • のと鉄道七尾線
    • 21/11/16 13:58:35

    うちも言われたw
    奴隷なんだろ。ATMなんだろ。
    だって。
    どこで覚えたんだかw
    腹立つからシカトしてる。
    うちの旦那、シカトが1番効くから。

    • 0
    • 67
    • 西武拝島線
    • 21/11/16 13:54:04

    えー?いまさら気が付いたの?結婚前からじゃんという。

    • 1
    • 21/11/16 13:52:43

    録音はした?日記には残した?
    無料DV相談窓口あるよ。

    • 1
    • 65
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/11/16 13:48:02

    奴隷奴隷ピチピチかに料理~~って歌ってあげる

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ