家事する時って…エプロンしますか??

  • なんでも
  • 南武線
  • 21/11/13 08:29:23

皆さんは家事をする時エプロンしてますか??
どんなエプロンしてますか??

私は…ズボラなので、汚れてもいいラフな部屋着を着てて、エプロン付けずに家事やっちゃってます。出かける時は着替えます。

家ではリラックスしたい…でも家事しなきゃだからエプロンつけて気持ちを切り替えたい!
と思いましたが…いまいち家事は好きになれないようです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/13 13:17:24

    太ってから面積がでかくなったのか洗い物とか濡れるようになったからエプロンしてる。
    こどものちょっとした汚れもさっとエプロンで拭いてる。

    • 0
    • 48
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/11/13 12:26:50

    >>44
    いいアイデアですね!私も今日からやってみます!

    • 0
    • 21/11/13 12:22:00

    エプロンする派

    洗い物して跳ねるのが水だけなら良いけど食事のカスとかハネて落ち着いてこたつに入った時に気がつくと少しテンション下がる。

    • 0
    • 46
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/11/13 12:20:42

    夏はするけど、今は厚着してるからしたりしなかったり

    • 0
    • 45
    • 西武秩父線
    • 21/11/13 12:19:33

    安物のエプロンをします。
    つけないと衣類汚れるからね。

    • 0
    • 21/11/13 12:15:16

    >>43
    私もお腹の辺りエプロン着けてても濡れるから、カッコ悪いけどエプロンの内側にビニールのゴミ袋着けてる(^^ゞ

    • 0
    • 43
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/11/13 12:05:13

    する派。H型のやつとダブリエタイプのやつ。私の場合は気持ち切り替えのためじゃなく、調理中とかめっちゃ汚す人だからw しかも、なんでかしらないけど、洗い物する時もお腹んとこめっちゃ濡れまくって洋服まで湿ってくるから、エプロンしてる意味がない。エプロンなしで料理や洗い物できる人って上手なんだなーと思う。

    • 0
    • 21/11/13 11:23:03

    してます。
    子供にヨダレやお菓子のカスつけられたりするから、高くないものを日替わりで付けてる。

    • 0
    • 21/11/13 11:15:47

    新婚の時はしていたなぁ。
    本当はエプロンした方がいいんだと思うけどね。

    • 0
    • 40
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/11/13 11:11:51

    部屋着だから汚れてもいいんだけど、よーし料理開始!って気持ちスイッチ入れるのにエプロンはしてる。

    • 0
    • 39
    • 広島電鉄横川線
    • 21/11/13 11:11:40

    結婚した時から必ずする

    • 0
    • 38
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/11/13 11:11:01

    エプロンするよ
    服が汚れたり濡れたりするのが、イヤだから
    それにエプロンすると、家事スイッチが入るからね
    全ての家事が終わってエプロンを外す時の、精神的な解放感が味わいたいし
    だから着ける…ってのもある

    • 1
    • 21/11/13 11:09:12

    つけない。
    私も家じゃ常にトレーナーとかだから、濡れたり汚れたら着替えるだけ。

    • 0
    • 36
    • 函館市電大森線
    • 21/11/13 11:07:48

    しない。部屋着毎日取り替えて洗っているし。キッチンにいるときは一年中半袖。掃除をするときはカーディガン羽織る。
    袖めくるのが嫌いだし、濡れるのが嫌い。

    • 0
    • 21/11/13 11:06:57

    >>30
    付けてた時は毎日洗ってたよ。

    • 0
    • 34
    • 西武国分寺線
    • 21/11/13 11:02:41

    めんどくさいからしない。
    家着のスエットだから気にせず

    • 0
    • 21/11/13 11:01:15

    >>30
    ぜんっぜん洗ってない。
    だからここにいる誰よりも汚い事をしていると思う。

    • 2
    • 32
    • 東武野田線
    • 21/11/13 11:00:11

    >>30
    毎日洗う。
    がさつなのか下手なのか洗い物とかするとけっこう水はねしてるし。エプロンつけない人に比べてわたしはがさつなんだなーといつも思ってる。

    • 0
    • 21/11/13 10:29:51

    しないなぁ。
    家では常にぼろ雑巾みたいなパジャマかジャージだから、そのまま料理したり。汚れたら着替える。コンビニいく時は私服に着替えて帰ったらまた同じパジャマきる。

    • 1
    • 21/11/13 10:25:23

    てか、みんなエプロンどれくらいの頻度で洗う?まさか毎日?

    • 0
    • 21/11/13 10:23:52

    私はズボラなので、家にいるときはパジャマきてる。だから、そのパジャマが汚れないようにエプロンするよ!パジャマが汚れたら、ソファーやベッドに入れないからね

    • 0
    • 21/11/13 10:21:59

    旦那はしろというが、ちょこちょこつけたら宅配便きたら外すとか面倒くさいし、洗濯増えるし。。

    部屋着パジャマならつけないが、出かけた後に風呂も入らないでご飯支度するなら衛生面からつけるかや

    • 0
    • 21/11/13 10:19:30

    付けないと落ち着かなかったけど最近はエプロン代わり用の服着てる。
    汚れたら着替える。

    • 0
    • 26
    • 京王井の頭線
    • 21/11/13 10:18:46

    私も基本しない
    確実に汚れるかな?という時だけ、エプロンするけれども

    • 1
    • 25
    • 西武狭山線
    • 21/11/13 10:08:59

    冬はフリースの割烹着を着てる。温かいから重宝してる。

    • 2
    • 21/11/13 10:07:17

    >>14
    うちの母がそうだった
    そしてエプロンつけてるの忘れてそのままスーパー行っちゃったわよーと笑ってたけど今思えばその頃更年期だったんだろうな

    • 0
    • 23
    • 中央線快速
    • 21/11/13 10:01:56

    しない

    • 1
    • 21/11/13 10:01:13

    お出かけとお出かけの間にパパッと食事の支度とかならするかな。着替えるのも時間無いし。
    普段は汚れても良い部屋着だからしてない。

    • 0
    • 21/11/13 09:49:02

    しない。
    付けても外すのめんどくて付けたままウロウロ、だったら付けてなくても一緒だと思い、汚れたら着替え。

    • 1
    • 21/11/13 09:47:03

    私も汚れても良い服で家事する

    • 0
    • 19
    • 近鉄京都線
    • 21/11/13 09:45:30

    私も主さんと一緒。エプロンしないで汚れてもいい服で料理してる。エプロンしてた頃もあったけど、洗濯物増えるからやめた。

    • 4
    • 18
    • 宮崎空港線
    • 21/11/13 09:43:07

    普段はしないけど、誰か来た時はする。
    そんな時にしかしないからまずエプロンを探すところから始まり付け方がぎこちないw

    • 2
    • 17
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/11/13 09:36:07

    いつも油跳ねてから「あーエプロンしときゃ良かった」って思う

    • 1
    • 21/11/13 09:29:13

    エプロン毎日洗ってますか?

    • 2
    • 15
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/11/13 09:21:06

    最近するようになった。
    家出る前に服濡れたりしたら嫌だから。

    • 1
    • 14
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/13 09:21:04

    毎日つけてる。てかどこも行かない日は1日中付けてる時もある。

    • 4
    • 13
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/11/13 09:19:33

    つけない
    エプロンたくさんあるんだけどね

    • 1
    • 12
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/11/13 09:16:00

    してるよ。
    大人な感じの綺麗系探してるのに、何故かトイ・ストーリーのエプロンをつける日々w

    • 0
    • 11
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/11/13 09:04:31

    私もズボラだから、前働いてた会社のTシャツよ。
    家にいる時はもっぱらそれ着てる。3枚あるから無限ループで着てるw

    • 1
    • 21/11/13 09:03:39

    皆偉い。私なんて着替えもせずエプロンもつけずそのままだよ。汚いと言われると返す言葉もないけど、特に汚れたことは無いかな。

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 西武国分寺線
    • 21/11/13 09:00:08

    するよ。エプロンなしじゃ料理したくない。

    • 3
    • 7
    • 京王動物園線
    • 21/11/13 08:57:41

    つけない。
    夏は暑いし、冬はモコモコするし。
    部屋着で家事するから終われば洗濯するし
    汚れて構わない。

    • 0
    • 21/11/13 08:49:16

    シビラのエプロン集めてるからそれつけてテンション上げて家事してる。
    調理時は水と油など相当跳ね返り浴びてるよ。

    • 0
    • 5
    • 関東鉄道常総線
    • 21/11/13 08:47:09

    服を汚すのは嫌だからエプロンするよ。
    可愛いエプロンで気分を上げる。

    • 1
    • 21/11/13 08:44:18

    料理する時だけ着けるようになった!
    何気に油とか飛んできてるから、それが付いたまま部屋でくつろぐっていうのに不潔感抱いちゃって。
    トイレ掃除はお風呂入る前にする。

    • 1
    • 3
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/11/13 08:41:52

    するよ!服に油や水飛んだら嫌だから!

    • 2
    • 2
    • 室蘭本線
    • 21/11/13 08:39:44

    つけない。

    • 6
    • 21/11/13 08:33:34

    お腹辺りが、ビチャビチャになるならつける。
    服はどーでもいいやつだよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ