子供の車の教習所代(未成年の場合)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/12 11:57:26

    親が全額出してあげる

    >>190健気なお子さんだね!

    • 0
    • 191
    • 京都市営地下鉄
    • 22/01/12 11:54:02

    親が全額出してあげる

    普通でしょ

    • 0
    • 22/01/12 11:42:20

    親が全額出してあげる

    子供がバイト代貯めてそれで取るって言ってきたけど。出してあげたいと思った

    • 0
    • 22/01/12 11:41:29

    親が全額出してあげる

    進学させてあげる余裕がないから車校代くらいは出してあげたい。

    • 0
    • 188
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/12 11:41:10

    自分で全額出させる

    生活に車必須なら親だと思うけど、今の子供達は違うの?

    私達の世代は親が立て替えて親に返していくのが多かった。私もそう。

    • 0
    • 22/01/12 11:35:23

    親が全額出してあげる

    上の子達は出してあげた。高校生の娘がまだいるけど出してあげるつもり。
    職場の人はバイト代で払わせるって言ってた。

    • 0
    • 22/01/12 11:32:54

    親が全額出してあげる

    未成年で経済力なきゃ出すしかないわよね

    • 0
    • 185
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/12 11:15:01

    >>165
    ローン、、


    何だか可哀想、、

    • 1
    • 22/01/12 11:11:50

    >>178
    大学生でも、子供が働いて得たお金って自由に使わせるもんじゃないの?
    遊ぶお金というか。
    自動車学校のお金くらい親が出すもんだと思うけど

    • 4
    • 183
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/01/12 11:08:09

    親が全額出してあげる

    18ならバイトもそんなに出来なかっただろうし出すしかないかなと思う。

    • 0
    • 182
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/12 10:50:36

    親が全額出してあげる

    それぐらい出せる余裕が十分あるので。
    貧乏だったら全額か半分出してもらってたはず。

    • 0
    • 181
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/12 10:46:34

    >>176
    それなら高校生で車に乗らなくて良いと思うのだけど

    • 0
    • 180
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/01/12 10:46:05

    親が全額出してあげる

    当然

    • 0
    • 179
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/01/12 10:41:47

    親が全額出してあげる

    私もそうだったし。

    • 0
    • 22/01/12 10:38:56

    >>176
    大学生になってからとればいいんじゃない?
    1年もバイトしたら、その分くらいはたまるよ。
    なにがなんでも高校生の時に取りたいのかな?

    ちなみに高校でもバイト禁止じゃないところもいっぱいあるよ。

    • 0
    • 22/01/12 10:37:02

    親が全額出してあげる

    子供に出させる親がいて衝撃。

    • 5
    • 22/01/12 10:33:49

    親が全額出してあげる

    という選択肢しか知らなかった。このトピ見るまで。
    子供が出すってバイトでもさせるの?
    高校ってバイト禁止じゃない?普通

    • 2
    • 22/01/12 10:10:15

    自分で全額出させる

    教育じゃないし、義務でもないから。
    なくても生活できる首都圏住まいだし。

    もしお金が用意できないけど、社会人になる前に取りたいっていうなら、お金を貸してあげる。
    私は全額自分でバイト代を貯めて免許取ったし、無理な話ではない。

    • 1
    • 174
    • のと鉄道七尾線
    • 22/01/12 10:05:22

    >>170
    まだ成人年齢は20歳だよ

    • 2
    • 22/01/12 10:05:15

    親が全額出してあげる

    自分はバイトで貯めて払ったけど周りは全員親が出してくれてたし。

    その後の車代は誰が払うか分かれるよね。

    • 1
    • 172
    • 智頭急行智頭線
    • 22/01/12 10:04:08

    これって自分の親に出してもらっていたら、自分の子どもにもすんなり出すという考えになるんだろうね。

    • 5
    • 171
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/12 10:03:17

    親が全額出してあげる

    私も親に出してもらったから。
    子供たちも将来自分の子供にしてもらいたい。
    私も親の立場になりこの歳になって自分がしてもらったこと感謝できるようになったから。
    甘やかしではなく親のプライドとしてやれることはやってあげたい。

    • 3
    • 22/01/12 09:59:53

    >>160
    免許取れるのは18歳から。
    今の成人年齢は?
    成人年齢関わらず、18歳はもう十分大人だと思うけどね。

    • 0
    • 169
    • のと鉄道七尾線
    • 22/01/12 09:55:39

    親が半分出してあげる

    始めは自分で全額出させて規定日までに卒業出来たら半額渡した。
    自分で出すのと親が出すのとでは頑張りが違うと思ったから。
    高校はバイトできたし、貯めておきなよって高1の時から言っておいたから余裕で出せてたよ。

    • 0
    • 168
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/12 09:52:51

    親が全額出してあげる

    車の免許って大事だから
    30万痛いけど

    • 0
    • 167
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/01/12 09:51:38

    親が全額出してあげる

    娘の時も全額出しました。息子も同様に全額出すつもりでいます

    • 1
    • 166
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/01/12 09:49:50

    親が全額出してあげる

    それくらい親の役目でしょ。

    • 2
    • 22/01/12 09:48:55

    親が全額出してあげる

    ローン組んで支払い中です。

    私は父親に出してもらえなかったから、娘には全額出そうと決めていたので。

    • 2
    • 22/01/12 09:25:55

    自分で全額出させる

    学業以外に必要なものは高校卒業したら自分で用意させる。
    私がそうだったけどそれで親にどうとかは思ったことがない。

    • 1
    • 163
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 22/01/12 09:22:25

    親が全額出してあげる

    えっ!義務でない?

    • 1
    • 22/01/12 09:21:40

    親が全額出してあげる

    自分も親にそうしてもらったから同じようにする

    • 1
    • 161
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/12 09:19:31

    親が全額出してあげる

    自分もそうして貰ったからね。

    • 0
    • 22/01/12 09:17:50

    >>154 トピ文未成年の場合って書いてあるけど。

    • 3
    • 159
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/12 09:16:17

    親が全額出してあげる

    学生だもん。
    実際に全額出しました。
    働いてるなら少しもらうかも。

    • 0
    • 22/01/12 09:16:17

    親が全額出してあげる

    免許代と最初の車は親の勤めだと思ってる。

    • 1
    • 22/01/12 09:13:44

    自分で全額出させる

    子供が生まれたとき、お祝いなどをもらったときに子供名義で貯金してたからそこから出す

    • 0
    • 22/01/12 09:12:16

    親が全額出してあげる

    それくらい払うわ

    • 0
    • 22/01/12 09:10:41

    親が全額出してあげる

    私自身、親に出してもらって車も買ってもらったから、まだ学生だし出してあげたよ。車も私が乗ってたのをあげた。
    旦那は合宿で取って、全額自分で出したみたいだけど

    • 0
    • 22/01/12 09:04:47

    自分で全額出させる

    車無くても生活できるところ住み。
    免許なくても不便はないため。
    成人したんだから、自分のことは自分の稼ぎでやってもらう。なので、就職してお金貯めてからどうぞって感じ、かな。
    教習所費用くらいは出してあげることはできるけど。

    • 1
    • 153
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/12 09:01:58

    >>152
    バイトとか仕事とか。私はそうしたけど。
    自分の資格は自分で。運転免許くらいならね。
    早く持たせたいと思うなら出すのかもね

    • 2
    • 22/01/12 08:59:15

    逆に親が出さない場合、
    数十万のお金を
    どこから用意させるの?

    • 1
    • 151
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/12 08:54:38

    >>144かわいそうな価値観の親元で育っちゃったね。
    周りと比べた時に、妬むと思う。

    • 0
    • 22/01/12 08:54:27

    親が全額出してあげる

    出してあげるわよ

    • 1
    • 149
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/12 08:54:01

    車が必要な地域は親が出す人が多そう

    • 0
    • 22/01/12 08:52:45

    親が全額出してあげる

    2人共出した。だってそんなお金持ってないし。早く取った方が良いから。

    • 1
    • 147
    • 京成成田空港線
    • 22/01/12 08:51:33

    親が全額出してあげる

    自分がそうだったから、我が子にももちろん。

    • 0
    • 146
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/12 08:46:15

    親が半分出してあげる

    自分が親に頼らず取得したから、子供にもそうさせたい。ただ、私と違って男だから貯めてる時間を考えると半分出すか、貸すかな。
    まだ先で想像だけど。

    • 0
    • 22/01/12 08:45:41

    親が全額出してあげる

    • 0
    • 22/01/12 08:41:59

    自分で全額出させる

    今までのお年玉やお祝いで頂いたお金で払わせたよ

    小さい頃から、お年玉を貰ったら欲しいものだけ買うのではなく必要な時に払えるようにと貯金させていたから。自分の支払いは当たり前だと思ってる

    • 0
    • 143
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/01/12 08:35:37

    親が全額出してあげる

    当たり前って言ってる人で、住宅や車、子供の積立金等、祖父母の援助が全くない人ってあまりいないんじゃない?
    当たり前の環境にいるんだから援助受けられる家庭だろうし。
    そりゃ親のすねかじれるんだから絶対出してあげられるわな。
    私は高校さえも自費で免許は働いてから取った。
    子供には出してあげるつもりではいるけど、当たり前とは思わない。

    • 1
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ