下地、リキッド、パウダーファンデしても

  • ファッション・ビューティー
  • 近鉄吉野線
  • 21/11/07 19:25:09

綺麗にならない。塗ってるのに薄い。さらにちょっと時間たったらさらに塗ってないみたいな感じで、薄化粧みたいになる。
デパートの化粧品売り場のお姉さんみたいな化粧してますって感じの肌ってどうやってするの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/11/25 21:37:37

    基本的に若い人の向けのブランドは薄付きかと。
    40代以上向けやカバー力があるファンデで探したほうが早いかもね。

    • 0
    • 34
    • 指宿枕崎線
    • 21/11/07 22:10:29

    マスク生活なのにちゃんとメイクしてえらいね

    • 4
    • 21/11/07 21:25:22

    >>26
    マキアージュ悪くは無いと思うけど、物足りなさがあるなら、シャネル使ってみたら?
    ウルトラルルタンフリュイド。
    付ける量は少なくね。

    • 0
    • 32
    • 京成千葉線
    • 21/11/07 21:17:02

    デパートに行って、なりたい肌のお姉さんに
    何使ってるか聞いて同じの買えばいいいよ。
    私昔はそうしてたわ。
    美容部員さんだから喜んで教えてくれるよ。

    • 3
    • 31
    • 熊本市電幹線
    • 21/11/07 21:10:17

    マキアージュって、カバー力ないと個人的に思った。年齢に合った基礎化粧品とベース探してみたら?

    • 2
    • 30
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/07 21:04:03

    シュウウエムラのクレンジングオイル
    週一イプサのクレイ洗顔
    ↑かなり肌綺麗になって化粧ノリ良くなった

    私今はマットな肌より艶のある素肌感ある方が好きだから薄づきがいいけど好みだよね
    マット肌好きな時はmac使ってたよ

    • 0
    • 29
    • 近鉄吉野線
    • 21/11/07 21:00:40

    >>22
    なんのリキッドですか?

    • 0
    • 28
    • 近鉄吉野線
    • 21/11/07 20:59:58

    >>21
    確かに!!

    私の顔がちょっと派手顔?で、、目元も口紅も控えめにしてます。

    • 0
    • 21/11/07 20:58:27

    お化粧前のスキンケアも大事だよ。
    肌のコンディションが悪いとファンでのノリが悪くなる。

    • 2
    • 26
    • 近鉄吉野線
    • 21/11/07 20:57:53

    >>20
    マキアージュです!

    • 0
    • 25
    • 近鉄吉野線
    • 21/11/07 20:57:34

    >>19
    やはりフェイスパウダー大事なんですよね。使い方よくないのかな、、

    • 0
    • 24
    • 近鉄吉野線
    • 21/11/07 20:56:18

    >>18
    クッションファンデですか!調べてきます。

    • 0
    • 23
    • 近鉄吉野線
    • 21/11/07 20:55:20

    >>17
    基礎化粧品はメナードです。
    ファンデはマキアージュです。

    • 0
    • 22
    • 上田電鉄別所線
    • 21/11/07 20:49:59

    リキッドのカバー力が足りないんじゃない?
    私めっちゃ塗ってます感出るよ
    リキッド塗っただけで

    • 1
    • 21/11/07 20:33:54

    ねぇ、ポイントメイクが薄いって線はない?
    化粧してもあまり綺麗にならないって言う人にありがちなのが、リップの色がナチュラルだったりアイメイクが薄かったりチークほとんど見えなかったり…。そりゃ化粧してる感でないよねって。そっちもちゃんとしてたら的外れなこと言ってごめん。

    • 2
    • 21/11/07 20:24:59

    使ってるファンデーションって何?

    • 0
    • 19
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/11/07 20:24:19

    フェイスパウダーを使うと艶感出る。
    マック、ローラメルシエ、ゲラン、サンローランなどオススメ。

    • 1
    • 18
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/11/07 20:21:55

    クッションファンデ使ってみたら~?

    • 0
    • 21/11/07 20:21:47

    自分の肌に合う化粧品に会ってないだけだと思う
    どれだけお金かけられてるの?

    • 0
    • 16
    • 近鉄吉野線
    • 21/11/07 20:21:18

    >>13

    産毛ですか!
    今日剃ってきます。
    マツコみたいっていったらそうかな、、
    ツヤもあるけど、きれいにファンデついてますみたいな顔にあこがれます。

    • 2
    • 15
    • 近鉄吉野線
    • 21/11/07 20:19:43

    >>9
    マットなファンデですか!初耳です。
    勉強なります。

    • 0
    • 14
    • 近鉄吉野線
    • 21/11/07 20:19:00

    >>11
    そうですよね。土台からですよね、、

    • 0
    • 21/11/07 20:18:17

    産毛が原因かもよ
    私はマツコデラックスみたいな肌が塗ってますって感じだけど、ああなりたいの?

    • 0
    • 12
    • 近鉄吉野線
    • 21/11/07 20:17:49

    >>5
    まさに、色が白いんですが。
    だからなんですかね?

    でもデパートの綺麗な販売員さん、みんな色白ですよね。

    • 0
    • 21/11/07 20:17:07

    基礎化粧品にお金かけた方が良いと思う。
    土台が荒れてるんだと思うよ。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 御殿場線
    • 21/11/07 20:16:54

    マットなファンデは塗ってる感出ない?

    • 1
    • 8
    • 近鉄吉野線
    • 21/11/07 20:16:51

    >>3
    コンシーラーは使いこなせてません、、勉強不足ですね。。
    粉をしてもいまいち違いがわからない、、

    • 0
    • 7
    • 近鉄吉野線
    • 21/11/07 20:15:44

    >>2
    なんか、化粧してますって顔にならないんです。
    こんなに塗ってるのに薄い、、、

    • 0
    • 6
    • 近鉄吉野線
    • 21/11/07 20:15:01

    >>1
    目元のクマやシミが気になってコンシーラー塗ったら、シワが目立つようになってどうしたらいいかわかりません。仕方ないのかな、、

    • 1
    • 5
    • 南海本線
    • 21/11/07 20:01:55

    色白さんで色味が明るい(白い)ファンデだと塗ってる感が出なさそう。

    • 0
    • 4
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/11/07 19:58:30

    ドーラン塗ってみたら?

    • 1
    • 3
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/11/07 19:29:59

    コンシーラーはどうした
    粉はどうした

    • 1
    • 21/11/07 19:27:15

    綺麗にならないってのは色が乗らないこと?均一にならないこと?
    どういう綺麗さを求めてるの?
    多分それだけなって満足しないのは地肌が少し荒れてるのかもね。
    地肌が綺麗だとファンデも綺麗に乗るよ。

    • 1
    • 1
    • 阪急嵐山線
    • 21/11/07 19:27:12

    更にコンシーラーしてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ