離婚した理由が義理の母だった方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/16 15:46:15

    ヨイショすると何故か口調が厳しくなる。
    激しくダメ出しして喧嘩の火種になり不仲になるように演出している。

    照れなのか義妹への見せしめなのか知らないが、そんなんだから嫌われるんだよ…。

    • 1
    • 21/11/16 07:42:36

    >>48
    引っ越した事も家建てた事も知らないよ。

    • 1
    • 21/11/15 22:53:25

    旦那が守ってくれたらいいのにね。

    • 3
    • 21/11/15 22:31:43

    >>47
    理想的ですね、それ。住所聞いてこないんですか?

    • 2
    • 21/11/15 22:28:30

    >>33
    私それで疎遠。家建てて引っ越したから住所も向こうは知らない。

    • 2
    • 21/11/15 22:25:54

    >>42うわー、凄い気になります。
    差し支えなければ。具体的に教えていただけませんか?

    • 0
    • 45
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 21/11/15 22:16:04

    >>44
    夫だけとは限らんで。

    • 9
    • 21/11/15 22:02:00

    現実は旦那原因の人が多そう…。

    • 12
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/11/15 21:52:41

    義母からの嫁イビリが.DV認定されて保護してもらえたわたしが通ります。
    元旦那が脅しで書いてた離婚届サクッとだして保護してもらいました。

    • 5
    • 41
    • 西武狭山線
    • 21/11/15 18:49:10

    悪い人じゃないけど同居は無理。
    今まさに同居義母が原因で夫婦仲壊れてる。
    離婚も視野に入れてる。

    • 8
    • 40
    • 名古屋ガイドウェイバス志段味線
    • 21/11/15 18:15:21

    離婚はしてないけど、結婚記念日にわざわざ旦那を呼びつけて、病院の帰りに旦那と義母で外食に行き、記念日台無しにされたことで離婚が過ぎったことがある。

    • 4
    • 39
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/11/12 06:10:13

    普通の家庭に嫁いで普通の生活がしたい。

    • 5
    • 38
    • 山陽新幹線
    • 21/11/12 05:56:38

    義姉とペア組んだときの義母は最高に嫌い

    • 10
    • 37
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/11/10 22:41:35

    まぁキッカケは義母かもしれないけれど、結局その義母から守ってくれない旦那に幻滅したパターンだろうから、根本の離婚原因は旦那だろうな

    • 15
    • 21/11/10 22:36:44

    >>33
    同感!

    • 1
    • 21/11/09 10:16:54

    義母のことでいつも喧嘩するから、義母と距離置きたいと言ったら旦那がそうしてくれたから離婚してない。
    今は旦那が理由で離婚したい(笑)

    • 10
    • 21/11/09 10:10:21

    >>18
    私は面と向かって義父に「ママはいらなーい」と言われて子ども連れて行かれたよ
    あの時からクソだと思ってる

    • 3
    • 33
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/11/09 09:59:53

    義母どころかその血を受け継いだ義姉妹にもうウンザリしてる。離れたい。

    • 8
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • 青い森鉄道線
    • 21/11/07 23:15:33

    >>18あちらはそう思ってるよね
    だから私は食事誘われても断ってる
    だって義母はすぐ顔に出る人で嫌そうにされたからw
    旦那は私が人付き合い苦手だからって思ってる
    気を遣って断ってる私って優しい~

    • 0
    • 21/11/07 22:48:40

    はーい!ギャンブル狂のクソ幸子
    義父も。稼げないのにパチンコするから旦那にお金くれくれすごかった。ずーっとしねしね呪いかけてたら願いが叶ったよ
    私の邪魔をするものは許さないからね。

    離婚はしてないけど、何回もそこまでの喧嘩になり夫婦関係は破綻

    • 5
    • 29
    • 東京メトロ副都心線
    • 21/11/07 19:08:57

    義母の宗教。

    私が不在の時に、子供を信者にしようとしたから腹が立って即、離婚届見せてやった。


    いい加減にしろ!

    • 7
    • 21/11/07 17:50:37

    キライー!

    • 1
    • 27
    • 東武東上線
    • 21/11/07 17:44:46

    機嫌わるい義母がキライすぎる。
    次また機嫌悪くなったら縁切りたい。

    • 2
    • 26
    • 東武和泉線
    • 21/11/07 17:20:06

    >>18
    うまい飯食わせて手懐ける

    • 1
    • 25
    • 東京メトロ新宿線
    • 21/11/07 17:19:16

    >>22どんな原因だったの?

    • 0
    • 21/11/07 14:59:44

    義母から守ってくれないマザコン旦那に愛想尽きた。嫁や子供たちよりママが大事な男なんて要らない。

    • 17
    • 21/11/07 14:53:30

    義父母なんてどーでもいい。大キライだけどそれが理由で離婚するのはもったいないよ。

    • 5
    • 21/11/07 13:37:52

    義母が原因で離婚届けに判を押すところまでいった。夫が頑なに押さないから離婚していない。

    • 5
    • 21/11/07 13:37:10

    >>7
    うちの糞姑もコロナでいってしまえと祈り続けてるのにピンピンしてるわ、羨ましい!

    • 7
    • 20
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/11/07 13:37:08

    私の友達がまさに義母のせいで夫婦関係破綻しそう。奥さんメンタルやられて辛そうにしてる。

    • 7
    • 19
    • 東京メトロ新宿線
    • 21/11/07 13:34:23

    >>17台湾人?w

    • 5
    • 18
    • 東武池袋線
    • 21/11/07 13:20:11

    息子連れて食事に行くから楽しててと言われ義父母旦那に任せたら、ママなんかいらなーいって言いなさいといわせていた。義父母の本音が出たから離婚カウントダウン開始。

    • 5
    • 21/11/07 12:07:49

    ただでさえ過干渉の近居義父母。
    で、義父が亡くなったら義母が超絶カワイソウナアタクシヨヨヨになって全力で寄りかかって来て、旦那も「カワイソウナなママ!僕が支えてあげなくちゃ!ママに冷たくするなんてママに仕えないなんて嫁人でなし!」なドリーム。頭に虫でもわいてんじゃないの?

    子供もいるんで3年かけて話し合ったけど
    もう無理!キモイ!マジでキモイ!お前ら消えろや!になりまして離婚通達。
    ママのおっぱいでも吸ってろや!まで言い渡した。
    目が覚めたのか体裁だか何か知らんが
    とりあえず反省しているような素振りになった。(信用はしていない)
    その間に実父が亡くなったりして保留してたら。
    義母が外科で入院。
    そのまま施設に放り込んで(旦那の兄弟の誰も引き取らなかった笑)コロナを理由にほったらかしにしている。
    一言でも「お前さえ優しさがあったらママは」みたいな事を口にしたら離婚一択。

    それまでジワジワ苦しめてやる。

    • 10
    • 16
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/11/07 12:06:08

    私は義父です
    離婚ではなく別居中
    籍が入ってると避けられない親戚付き合いとかあるからもう離婚しちゃおうかなと悩んでるところ

    • 3
    • 15
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/11/07 12:02:49

    周りに何人もいるよ

    • 1
    • 21/11/07 11:59:24

    実際に離婚した人、その後元旦那とはどうなりました?

    • 1
    • 21/11/07 11:55:32

    みんな我慢してるよねー。たまには存在消して生活したいわ

    • 4
    • 12
    • 青い森鉄道線
    • 21/11/07 11:33:45

    >>7えー!すごい
    良かったね

    • 3
    • 11
    • 東武東上線
    • 21/11/07 11:22:21

    機嫌の悪さと理不尽な物言いがもうムリ。

    • 7
    • 10
    • 近鉄湯の山線
    • 21/11/07 11:19:58

    >>7羨ましいわ。コロナウイルスごときじゃ動じない姑っているよねー

    • 5
    • 9
    • 富士急行大月線
    • 21/11/07 11:18:58

    今ってオンラインで離婚届だせるから。心決めたら直ぐだね。

    • 2
    • 21/11/07 11:18:25

    わかるなー。
    うちも旦那への気持ちがぐんと冷めたのはクソ義母が原因だわ。
    向こうの味方とかしないし、マザコンではないんだけど義母の性格が悪すぎて話題にあがるだけでも不快だし、あいつに育てられた人間と思うと本当に嫌悪感しかなかった。
    2年くらい耐えてやっと義母のこと忘れてきたけど、たまに話題に出るたびにストレス。
    もしマザコンとか、向こうの味方するようなら即離婚だな。

    • 12
    • 7
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/11/07 11:18:14

    私の妹!嫁いびりが原因で離婚→元姑コロナで死亡→元旦那と再婚(婿入り)

    邪魔な性悪ババァ消してくれてありがとうコロナ

    • 16
    • 6
    • 京成千葉線
    • 21/11/07 11:12:55

    頑張って!主。

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/07 11:10:00

    あると思う。きっかけは義母でもかばってくれない旦那、嫌がってるのに親戚付き合いさせられたり同居させられたりすることで
    愛情も消え失せる。

    • 14
    • 21/11/07 11:03:43

    旦那がマザコンで義兄弟(姉妹)が意地悪だと有り得る。

    • 4
    • 2
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/11/07 11:00:55

    あるんじゃない?

    • 6
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ