ワクチン3回目接種 対象は2回接種終えた“全員”

  • なんでも
  • わくわくさん
  • 21/10/28 23:09:29

新型コロナウイルスワクチンの3回目の接種について、厚生労働省の専門家の分科会は28日、2回目の接種を終えた人全員を対象とする方針で一致しました。

分科会は、来月にも改めて会合を開いて方針を正式に決める予定です。

これを受け、厚生労働省はことし12月に医療従事者から順次、3回目の接種を始める方針です。

打った人おめでとう!
行ってらっしゃい!

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211028/k10013326011000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/29 19:51:01

    >>63
    ワクチンとの因果関係は、接種後30分以内の副反応と症例として出てきた男性の心筋炎以外は、ほぼ認められないのよ。
    日本で健康な人がワクチン接種後に亡くなった2000人の99%が「因果関係不明」
    そのデータを(世界からも)収集している機関ではっきり「データ量がまだ集まっていないので不明です。これから集まって来たら不明率は下がります」と言っている。

    解剖されれば発症患部で証明出来る場合もあるけれど、殆どの人は解放されずに火葬される。

    これから3回目を打つ人がデータを蓄積してくれる事に感謝するよ!

    • 0
    • 21/10/29 19:50:21

    あれ?全員が対象じゃなかったのかに?

    • 0
    • 21/10/29 19:46:28

    打ちたい人はどんどん打ち続けてくださいませ~。最悪死ぬけど、みんなで打てば怖くないよ☆

    • 1
    • 21/10/29 19:45:51

    副反応も酷いのは無かったし、私は3回目も打つよ~

    • 0
    • 21/10/29 19:43:00

    >>79
    対象ってだけで強制してないじゃん

    • 0
    • 21/10/29 19:35:16

    3回目は全員対象?接種は自由ではなかったの?
    最初からそんな企みがあったんじゃない?
    接種は自由です、同調圧力しないでくださいと謳っていたのに
    強制なの?嫌だな。

    • 1
    • 78
    • シマチョウ
    • 21/10/29 12:00:39

    何がおめでとう、いってらっしゃいなのかよくわからない。初めから自由な選択だったのに。

    • 2
    • 77
    • リブロース
    • 21/10/29 11:45:37

    >>73そうだね
    8カ月毎に接種が必要って政府が言ってた

    • 0
    • 21/10/29 11:35:28

    ほんとおめでとうだよね!

    反ワクチンの言う事が大正解だったわけー
    周りの目を気にして未接種者を馬鹿にした奴らの末路ww 行ってらっしゃーい!

    • 7
    • 21/10/29 09:42:19

    >>73
    コロナの新薬が出来れば、インフルエンザのようになるんじゃないのかな。

    • 0
    • 21/10/29 09:38:06

    ワクチン大好き義母はまたルンルンで打ちに行くんだろうな。そのまま逝ってらっしゃい。

    • 4
    • 21/10/29 06:33:45

    これさ、3回目、4回目って打ち続けるんだよね?延々と打つようになるの?

    • 8
    • 21/10/29 06:33:11

    >>64そんなに怖いの?注射笑

    • 0
    • 21/10/29 06:30:43

    >>69
    最近のニュースであったよ
    接種後トイレで亡くなって翌日発見されたってやつ。ママスタで知った

    • 0
    • 21/10/29 06:28:48

    モデルナ3回目の副反応って、なんかヤバそうじゃない?

    • 0
    • 21/10/29 06:21:59

    >>68
    何でトイレなの?

    • 0
    • 21/10/29 06:18:45

    3回目も4回目もみんなで打ち続ければ怖くない。接種後運悪く施設のトイレで死ぬかもだけどー。

    • 2
    • 21/10/29 05:46:35

    強制でないでしょう?
    先に接種した人の様子見したから考えるわ。

    • 1
    • 21/10/29 05:33:40

    >>64
    私はもちろん打つ
    だからって遊び歩いたりはしないけどね
    未接種も外に出ないでね
    迷惑だから

    • 5
    • 21/10/29 05:31:12

    ワクチン接種後死亡=ワクチン接種したから死亡
    ではない

    • 2
    • 21/10/29 03:37:07

    >>3
    2回打った人は打って…強制じゃ無いの分かってるけど。
    3回目の人のブースター接種確保してんだから打ってよね!
    これだけ打たない人を叩くんだから当たり前のように3回目も打つよね?
    打たないとランチも行けなくなるよ?
    遊び回れなくなるよ?
    打たない人に回ってくるのはごめんだわ!

    • 4
    • 21/10/29 03:28:59

    >>62
    これってさ、ワクチンとの因果関係不明ってあるけど、証明するにはどうすればシロかクロかわかるものなの?
    解剖すればわかるの?

    • 2
    • 21/10/29 03:25:20

    ワクチン接種後トイレで女性死亡 翌日発見 何が?
    10/27(水) 19:42配信

    https://news.yahoo.co.jp/articles/baf7473738556930ad9a029d3dbb935aeaa42fa5

    これね。
    可哀そうすぎる。
    ワクチンなんか打てるわけないわ。

    • 7
    • 21/10/29 02:52:05

    >>60
    本当だね
    せめてその日に見つけていたら…って思う
    そういうのが出てくると三回目は打ちたくない

    • 1
    • 21/10/29 02:46:47

    >>53ニュースでやってたよ。戸締まりの時の見回りはトイレまで確認しなかったんだって。その時に会場の最後の見回りトイレまでしてたら、助かったのかなとか考えてしまった。

    • 5
    • 21/10/29 02:46:47

    私は打つ。

    • 1
    • 21/10/29 02:41:32

    つい先日、2回目の接種が済んだけど3回目はどうしようかな?
    皆さん迷う所だとは思うけど。
    第6波やインフルエンザのこととか考えたら打った方がいいのか…
    今は全国的にコロナ感染者が減少してるから
    打たない人も多そうだけど…
    万が一の時の為に念には念を…の選択をした方がいいのか…
    うーん なかなか即決できないなぁ。

    • 1
    • 21/10/29 02:35:54

    3回目は打たないわ

    • 9
    • 21/10/29 02:30:54

    >>55
    そんな事実があるのにまだ打たせようとしているのか
    三回目は打たない人多そうだね
    そもそも金属片混入からおかしい
    金属アレルギー持ちに打ったら絶対重大な事故になるよ

    • 5
    • 21/10/29 02:24:56

    >>53
    50代?だったかな。そこは不確かだけど、打ったあとに会場のトイレで亡くなられてるのは本当。
    最近ニュースでも流れてた。

    • 5
    • 21/10/29 02:18:14

    >>52
    こちらこそ勝手に心配してごめんなさい。

    • 0
    • 21/10/29 02:08:24

    >>50
    他人がいつ妊娠しようがどうでもいいわ

    ワクチン接種後会場トイレで亡くなった人がいるって話が本当か知りたい
    本当なら三回目とかまだ打たせようとしている政府に不信
    一旦様子見させて
    ワクチン接種して亡くなるとか悲しすぎる

    • 3
    • 21/10/29 02:05:24

    >>39
    26で結婚したけど一人目は30で産んだからさ。自分のキャパを考えて4~5歳あけて二人目を産みたいなと思っていたらコロナでね。コロナと35歳を過ぎて産むのを自分の中で天秤にかけた結果、コロナ禍での妊娠出産に踏み切ったのよ。
    あなたみたいに若い時に産めていたならそれが一番良かったんだろうけど、ある程度お金を貯めてから産みたかったから。余計な心配かけてごめんね。

    • 4
    • 21/10/29 02:02:15

    >>48
    資格沢山取って28歳くらいで産めば良かったかもね。

    • 0
    • 21/10/29 01:58:44

    >>47
    私は終息後が良いと思う。もしコロナにかかって出産の時に病院たらい回しされたら怖い。

    • 0
    • 21/10/29 01:56:21

    >>44
    そりゃ考えるでしょ。
    コロナ収束待ってて、もしも産めなくなったらどうしようって。

    • 2
    • 21/10/29 01:54:57

    >>43
    22~24歳の間に2人産んだってこと?それもすごいな。
    まともに働いてないうちに子供を持つことに対しては心配はなかったの?

    • 4
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/10/29 01:51:06

    >>39
    いつの妊娠ならいいの?

    • 2
    • 21/10/29 01:50:21

    >>44
    生まれてたってもしもはあるよ
    なんならワクチン接種してしんだ人もいる

    • 3
    • 21/10/29 01:49:59

    >>44
    心配性ならそもそも子を産めないよね。「もしも」なんてコロナだけじゃないし。

    • 3
    • 21/10/29 01:46:49

    >>42
    もしもは考えないの?心配性だから何かあったらどうしようと思ってしまう。

    • 0
    • 21/10/29 01:44:06

    >>40
    20代前半で2人産んだ年寄りです笑

    • 0
    • 21/10/29 01:43:36

    >>39
    年齢による。
    若くないなら、いつ落ち着くかも分からないのに、収束待ってられないよね。

    • 3
    • 21/10/29 01:42:01

    >>5
    1度も受けてない人も1回目を受ける権利はまだあるんじゃない?

    • 2
    • 40
    • シキンボウ
    • 21/10/29 01:41:53

    >>39
    産み終えた年寄りがよく言うよね、それ。

    • 3
    • 21/10/29 01:38:35

    >>37
    コロナ禍に妊娠怖くないのかな?とは思う

    • 0
    • 21/10/29 01:36:24

    2回目辛いのか、打つのやめたい

    • 0
    • 21/10/29 01:29:19

    友人にワクチン打った?って聞かれて、授乳中だから打ってない。まもなく一歳になるし卒乳してから打つよーって言ったら、何言い訳してるの?打ちたくないから授乳を盾にしてるだけでしょ?子供のことを考えたら打つ一択でしょ!そもそもコロナ禍の妊娠自体が非常識だけどね!みたいなこと言われて怒られた。
    理由があって打たない人も悪みたいな風潮やめてほしい。

    • 7
    • 21/10/29 01:00:13

    ○○派とか反ワクチンとかあなたの周りは敵が多いね。

    • 2
    • 21/10/29 00:55:26

    >>28ワクチン反対派の意見も他人にどうして危険って言われてるか説明出来る位は知ってて打ってるなら何も言わないよう~。
    何に対しても表があれば裏側もあるから両方面から見て自分がどうするか決めるのは当たり前。

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ