これはイジメですか?

  • なんでも
  • ギアラ
  • 21/10/27 15:23:12

中3の娘の話です。

クラスの男子Aが授業中「お前☆※△□?」と何か言ってきたそうです。

娘は聞き取れず「え?」
Aが離れた席の男友達Bに「この子とぼけてるぞ笑」
Bが口パクで「聞いてよ!」
A「自分で聞け笑」
Bは黙って俯き、Aは笑っていました。

娘がAに「何だったの?」 と聞くも「もうええ笑」と教えてくれず。

後日、娘はクラスの女子に好きな人がいるか、しつこく聞かれ、適当な男子の名前を答えたそうです。
その女子はすぐBと談笑していたそうです。

席替えして、Bと娘が隣同士になった時、何故か時々Bのペンケースが娘の机の上にあり、
それをBが自席から手を伸ばして取る ということも何度かあったそうです。

また小テストの時に、隣同士で交換採点することになり、娘がBを見たら目が合ってニッコリ微笑んできたそうです。

また、娘が私に迎えを頼もうと、学校の公衆電話のところに行ったら、クラスの陽キャ男子数人と、ABが隠れて娘を見ていたそうです。

公衆電話にはテレホンカードが挿してあり、娘がそれを取って公衆電話の上に置き、自分の硬貨で私に電話してから切ると、B以外の陽キャ集団が 何でテレホンカード使わないんだよ! と言ってきたそうです。

ABは、それぞれ娘のことを何だと思っているんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/27 16:59:33

    テレホンカード使う中学生なんて居るの?
    主は何年前の話をしてるのかねぇ

    • 0
    • 14
    • リブロース芯
    • 21/10/27 16:53:22

    こんな話を一部始終親に相談してきたの?

    • 0
    • 21/10/27 16:49:07

    テレホンカード

    へぇー

    • 0
    • 12
    • シキンボウ
    • 21/10/27 16:42:25

    娘が主にトピ文の内容を話したんでしょ
    親に自慢したかったのか自意識過剰なのか…
    そんな話、友達にはしない方がいいよと釘刺しておかないと、クラスで浮いて女子全員から嫌われそう

    • 1
    • 21/10/27 16:35:26

    新種の釣りだ
    こういうほのぼの系は好き

    • 0
    • 21/10/27 16:32:18

    中学生っぽいよね!先輩に好きな子の名前を言わされて、うちの子の名前を言ったから、休み時間のたびに上の学年の男子につけ回されたりして、先生に助けてもらいました。陽キャの子って家に帰ったら無口な陰キャだったりするし、幼稚なんですよ。困ったら先生にご相談しましょう。

    • 0
    • 9
    • トモバラ
    • 21/10/27 16:01:08

    娘さんが嫌がってないならいいんじゃない?

    嫌がってて、止めてと言っても続くならいじめだね。

    • 0
    • 8
    • センボン
    • 21/10/27 15:59:32

    真意はわからないけどからかわれてるね。
    感じ悪い。

    • 0
    • 21/10/27 15:53:29

    はいはい。
    娘はモテモテでもだけど純情だからって言ってほしいのね。
    トピにわざわざ「いじめ」の単語を入れるあたり手慣れてますね。

    • 2
    • 21/10/27 15:51:43

    >>5
    ファミマに売ってる
    完全にスマホ禁止の学校もある

    理解出来ましたか?

    • 0
    • 5
    • アキレス
    • 21/10/27 15:48:18

    テレホンカードって今時どこで買うの?
    主の学生時代の話?

    • 3
    • 4
    • タチギモ
    • 21/10/27 15:44:47

    娘がモテてると言ってもらいたいのバレバレ
    もう分かってんじゃん

    • 2
    • 3
    • ソトモモ
    • 21/10/27 15:41:30

    ありがとうございます。
    ABは娘に恋愛感情があるということですか?

    • 0
    • 2
    • タチギモ
    • 21/10/27 15:38:24

    いいね。そんな詳しい話してくれない。

    • 1
    • 21/10/27 15:29:53

    好かれてるんじゃないのかな

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ