この2人の専業主婦のコメント鳥肌立った

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • シンシン
    • 21/10/26 17:48:08

    いちいちトピたてるな

    • 13
    • 4

    ぴよぴよ

    • 21/10/26 17:48:42

    主が変。

    • 16
    • 6
    • サーロイン
    • 21/10/26 17:49:42

    え?全然気持ち悪くないし鳥肌もたたないけど笑

    • 18
    • 21/10/26 17:49:43

    いいなー
    それだけ強気でも嫁にしてもらえるんだからきっと魅力的なんだよ

    • 11
    • 8
    • テッポウ
    • 21/10/26 17:50:06

    世の中多種多様とわかってよかったね。

    • 4
    • 21/10/26 17:50:14

    旦那に捨てられたら終わりなのにね。

    • 8
    • 21/10/26 17:50:26

    そういう人もいるでしょ。
    人それぞれじゃない?

    • 5
    • 21/10/26 17:50:48

    夫婦で考え方が同じならいいんじゃない
    気持ち悪さは感じない。
    うちとは違うな〜と思うくらい。

    • 2
    • 12
    • リブキャップ
    • 21/10/26 17:51:00

    当たり前の事を言ってるとしか
    専業主婦だって誰でもなれる訳じゃないからね

    • 7
    • 21/10/26 17:51:11

    めっちゃ美人なんだろな
    わたしなんて芋みたい

    • 6
    • 21/10/26 17:51:30

    主があたおか

    • 3
    • 21/10/26 17:52:18

    旦那なんかATMなんだろうね
    旦那に愛情あれば働くよね普通はw

    • 2
    • 21/10/26 17:54:18

    専業主婦をするために「しっかり高収入の旦那選んだ」が腹立つ

    • 5
    • 17
    • リブキャップ
    • 21/10/26 17:54:24

    >>15
    なぜ?
    愛情と働く事は全く関係性がないな

    • 11
    • 21/10/26 17:56:54

    >>15どっちかっていうと逆じゃない?
    専業で毎日家にいて家事育児旦那の世話なんて愛情がなきゃできないでしょ。

    • 5
    • 19
    • トウガラシ
    • 21/10/26 17:56:59

    >>16旦那が高収入だから専業とは限らないけどね。姉のとこなんて夫婦で4000万は稼いでるよ。

    • 1
    • 21/10/26 17:58:23

    そりゃそうだ。しかし高収入男に育てた母親の気持ちになると複雑だ。感謝があるなら良い

    • 0
    • 21/10/26 17:59:33

    >>17
    旦那が万が一何かあった場合、働いてる妻の方がいいでしょ
    家族がピンチのときに家族を守れるのは働いてるママだよ
    家で老人みたいな生活しかしてない人に何ができる?

    • 1
    • 21/10/26 17:59:52

    これどっちの立場かでだいぶ意見が変わるやつだね。私はそこを結婚条件にするのもありだと思うから、気持ち悪さは感じない。因みに私は専業じゃないよん。

    • 0
    • 21/10/26 18:00:39

    好みの問題だから何とも思わない。

    動物の本能で高収入の方が、子供を育てやすいし子孫を残せるって判断しただけだよ。

    • 0
    • 21/10/26 18:00:48

    私は何も思わないな。
    何があなたをそんな気持ちにさせるんだろうね。

    • 3
    • 21/10/26 18:00:55

    >>15
    そう思わないと精神保ってられないのね、大変ね。

    • 3
    • 26
    • シャトーブリアン
    • 21/10/26 18:01:18

    私はいいと思うよ。こういう人と結婚したい男性もいるんだから。私はイギリス人の友人にあんたも労働者階級かってちょっとばかにされたことがある。価値観はそれぞれよね。

    • 0
    • 21/10/26 18:02:00

    >>19
    データ上、専業世帯は兼業世帯より稼いでないの明確だからね
    稼ぐ旦那だから働かないって意味不明だよね
    稼ぐ旦那がいて、自分は働く能力がないというなら納得だけど
    旦那が稼いでたって働くママなんかごまんといるわけだし

    • 1
    • 28
    • リブロース芯
    • 21/10/26 18:02:54

    選びたい放題なんだと思う。
    美人なんだろうな、と想像。

    • 2
    • 21/10/26 18:02:56

    わざわざスクショ撮って切り取り加工してトピ立てる主の行動に鳥肌立った…

    • 12
    • 21/10/26 18:03:20

    >>15

    なぜそうなるのか理解出来ない。
    私は夫に愛はあるけど専業よ。

    • 1
    • 21/10/26 18:03:30

    >>18
    旦那の世話w
    旦那はあかちゃんなのかな?笑

    • 0
    • 21/10/26 18:04:13

    >>28
    何いってんのオバサンw

    • 0
    • 21/10/26 18:05:01

    >>30
    旦那さん、働けなくなったらどうするのー?

    • 0
    • 21/10/26 18:05:34

    ↓オババの敵はいつもオババ

    • 0
    • 35
    • リブロース芯
    • 21/10/26 18:05:39

    >>32
    ねたむなよ、ブス www

    • 4
    • 21/10/26 18:06:16

    兼業で旦那の文句をブツクサ言ってる人よりかは清々しいわ。

    • 5
    • 21/10/26 18:06:18

    ママスタの専業って独特だよね
    ママ友すらいない感じだし、女の引きこもりバージョンでしょ?発達ありそう

    • 0
    • 21/10/26 18:07:01

    ごめん、私は専業できる男を選んだ。自分に職ないから。奴隷と言われれば心の底で思ってる。でも表面上奴隷みたいな扱い受けてるのは私の方だからお互い様かな。

    • 3
    • 21/10/26 18:07:15

    でも実際のところ女性はみんな高年収の男性に魅力を感じるのは事実なのでは?年収とか知らずに好きになった人がたまたま低収入だったとかはあるだろうけど、選べる状況なら高年収の人を選ぶでしょみんな。コンパとかでも相手が商社勤めとか医者だとかになると気合入るでしょ笑

    専業主婦じゃなくても高学歴、高収入を鼻にかけてる主婦なんてママスタにいくらでもいるじゃん。

    主が言ってることはただのキレイゴトだよ。

    • 9
    • 40
    • リブキャップ
    • 21/10/26 18:07:58

    >>21
    常に万が一を考えて仕事してる人って何にそんなに駆り立てられてるの?

    そもそもだったらお互いの愛情の問題の話にもなるでしょ

    奥さんが本当は働きたくない人なのに無理やり働かせる旦那さんは奥さんに愛情がないってことになるね

    • 4
    • 41
    • シャトーブリアン
    • 21/10/26 18:08:20

    >>33レス先の人じゃないけど旦那が働けなくなった時の保険とか入ってないの?
    私パートだから旦那と同じ収入なんて無理だから保険に入ってるよ。

    • 2
    • 21/10/26 18:08:25

    主が男を選べなかったブスなのは確かw

    • 4
    • 21/10/26 18:09:01

    >>32
    悔しかったら働いてみなw
    美人だと働くの楽しいよー!みーんな優しくしてくれるし、高学歴だから、低学歴のあなたみたいに力仕事とかじゃないからね
    働くの嫌になるよね。わかるよ、わかる!

    • 2
    • 21/10/26 18:10:45

    >>41
    保険で賄えるってどんだけレベル低い生活してるの?
    うち旦那はそれなりにお給料もらってるから、保険金じゃ全然足りないよ

    • 0
    • 21/10/26 18:11:55

    >>43>悔しかったら働いてみな

    ( ゚д゚)はぁ?何言ってんだこの人
    仕事のし過ぎで頭がお疲れなのかな?

    • 6
    • 21/10/26 18:12:11

    >>40
    そもそも働きたくない理由って何なの?
    低賃金で雇われるしかないから?

    • 2
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/10/26 18:13:40

    >>44掛け金でもらえる金額違うから笑

    • 2
    • 48
    • リブキャップ
    • 21/10/26 18:13:50

    >>46
    …そんな理由しか思い浮かばないなら相当に頭が悪い

    • 1
    • 21/10/26 18:14:24

    >>45
    悔しそうw

    • 0
    • 21/10/26 18:15:42

    >>47
    毎月いくらかけてるの?
    ちなみに私、保険会社勤務だから、嘘ついてもバレるからねw

    • 0
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ