ママスタで顔が見えないからって平気で人を傷付ける言葉を書く人たちへ!

  • なんでも
  • 伝説の占い師 魔論
  • 21/10/25 14:49:19

もし対面して話してても同じ事が言える?
少し変な人に対して『お前は頭がおかしい』『気持ち悪い』『消えろ』等々の暴言から、人の意見を真っ向から否定して逆の事を言ったり人を小馬鹿にするような事を書いたりさ。
ネットだからって何でも有りじゃないからね。
対面して言えないような事は書くべきじゃない!
これだけは言いたい。
文字の世界でもそれを書いているのは生身の人間であり、やっぱり心ない事を言われたら傷付くんだよ。
インターネットだからって気が大きくなってるのか、箍が外れてるのか、そういう配慮が出来ない人が多すぎるのが実情。
それって、いい大人、子供を育てている母親として恥ずかしい事だからね。
ネットでも人を思いやる気持ちを持つべきだと私は思います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • リブキャップ
    • 21/10/27 11:33:02

    対面で言うわけねーだろ笑
    実際主に会っても「お前の立てるトピつまんねーのしかねーな」とか本当のこと言わんよ笑

    • 2
    • 80
    • サーロイン
    • 21/10/27 11:30:05

    正論だけど、、マロンか。

    • 0
    • 79
    • リブキャップ
    • 21/10/25 21:47:05

    むしろ対面で言いたいんだけど

    • 5
    • 21/10/25 21:34:58

    なんだ、マロンか…

    • 1
    • 21/10/25 21:32:29

    通報しといた。

    • 1
    • 21/10/25 21:19:24

    タブレットのトピでまた自分勝手な事言ってる
    愛美は本当やばいわ

    • 3
    • 75

    ぴよぴよ

    • 74

    ぴよぴよ

    • 21/10/25 18:53:40
    • 2
    • 21/10/25 18:42:31
    • 2
    • 21/10/25 18:22:04

    ここまで棚上げできるのも才能だと思う

    • 2
    • 21/10/25 18:11:24

    >>52
    このミノ!
    だい◯◯◯るのところにもきて正論をバカにしてる人ここにもいるんだ!
    正論言ってる人をバカにするのも誹謗中傷ですから!
    何言ってんだーか!

    • 1
    • 21/10/25 17:45:24

    >>68
    自分の事は棚に上げての、特大ブーメランだからね。
    通報して欲しくてたまらないんじゃない?

    • 4
    • 21/10/25 17:42:15

    マロンじゃなかったらすごくいいこと言ってるけどねw

    • 2
    • 21/10/25 17:41:09

    愛美さーん、答えてよ!何がしたいの?
    みんなに通報してほしいの?

    • 4
    • 21/10/25 17:36:29

    まろん(愛美)さんへ
    何がしたくて、こんなに沢山の訳分からない釣りトピ等を立ててるんですか?
    みんなに通報通報と言われていますが、通報して欲しくて迷惑行為や、誹謗中傷行為を繰り返してるのですか?

    • 2
    • 21/10/25 17:30:19

    >>61
    だったらさこのトピを馴れ合いでも立ててみなよ
    できないくせに(笑)

    • 4
    • 64
    • 食いしん坊
    • 21/10/25 17:29:33

    >>61
    明石焼き、やっぱりキムラヤがNO1?

    • 0
    • 21/10/25 17:28:14

    悪質、非常識、誹謗中傷、借金、ものごい。
    これは、まともな事なの?
    通報しましたので。

    • 2
    • 21/10/25 17:27:03

    >>59そうそう!悪質極まりない。インターネットだからって、やっちゃーいけないよ!主は人を騙してるから。

    • 1
    • 61
    • 伝説の占い師 魔論
    • 21/10/25 17:24:30

    こうやって私のような正論を述べてネットを良くしようとする所謂真面目な人間は、それを快く思わない醜い人間から淘汰される。
    インターネットを何でも有りだと勘違いしないで!!!!
    私は一人になろうが戦うから。
    必ず最後は正義が勝つようになってる。

    • 6
    • 21/10/25 17:18:06

    通報するされたいらしいから、してきました!

    • 2
    • 21/10/25 17:10:52

    >>55
    自分の事は棚に上げて、悪質な釣りトピ立てて、何したいんだろうね。
    そらゃ、他の掲示板からはアクセス禁止になるわ。
    ここは緩いからならないだけで。ただ、みんなが通報したらここもアクセス禁止になるんでしょう。
    してきますね!

    • 5
    • 21/10/25 17:08:48

    >>54
    特大ブーメランじゃん。全部、自分のことだよ!

    • 3
    • 21/10/25 17:03:49

    >>52
    魔論もうええって

    • 4
    • 21/10/25 17:02:09

    >>54
    全部ブーメランだっつうの

    • 5
    • 21/10/25 17:01:06

    愛美さんは自分がたてたトピのことはお忘れですか?
    三浦春馬さんのこととか、行方不明の子のこととか、釣りの貧乏トピとか、占えないのに占って死、ね!とか。
    人のことよりまず自分のことだろ。

    汚パンツ晒してたのは衝撃だね!

    • 5
    • 54
    • 伝説の占い師 魔論
    • 21/10/25 16:57:26

    一つだけ教えてあげる。
    狂った人間を演じるのは誰にでも出来る。
    でもね、真面目な人間を演じるのは簡単そうに見えて凄く難しい。
    何故だか分かる?
    真面目じゃない人には真面目が理解出来ないから。

    • 2
    • 21/10/25 16:55:28

    ネットで世直し、疲れるだけだよ。

    • 6
    • 21/10/25 16:55:28

    ネットだから何でも言っていいと思っている人がいるよね。
    誹謗中傷が原因で亡くなった人もいるのに。
    こういう奴が母親なのが驚きだわ。
    ネットだけに本性が出るわけでは無い。
    きっと、普段の生活でもこういう性格なんだと思う。
    ここまで、性格が歪んでしまう環境で育ってしまった事は可哀想だと思うけどね。
    そのうち、ママスタから逮捕者も出るんじゃないかな。

    • 5
    • 21/10/25 16:55:20

    >>48
    ママスタ以外の掲示板でいくつか出禁になってるからママスタしか暇つぶしがないんだと思うよ

    • 5
    • 50
    • シキンボウ
    • 21/10/25 16:54:30

    当たり屋みたいなこと言うね

    • 0
    • 21/10/25 16:54:29

    主の言ってることはとても正しいけれど、主がいつも正しいとは限らない。

    よく、占いトピを立てては、いい加減なことを並べ立てて、さらに、すぐに飽きて放置するのは、個人的にうんざりしている。
    本気で占いを信じて、救われたい人もいるのに。

    そういう占いにすがりたい人たちや、真剣に占いをやって人にアドバイスを送っている人たち、どちらもバカにしていると思う。

    • 2
    • 21/10/25 16:53:05

    >>31
    あれ?やっぱり本性出てんじゃん。そんなにママスタが嫌なら来なきゃいいし、辞めればいいのに、何でしがみついてここにいるの?
    おばさん、何がしたいの?
    今まで自分がどんな内容のトピ立てて他人を傷つけてるか分かってる?

    • 1
    • 21/10/25 16:51:14

    大会に人が集まらないからと言って拗ねたり暴言吐くのは止めた方がいいと思います。

    • 2
    • 21/10/25 16:49:44

    そうなんだけど嫌だなと思ったらママスタには来ないこと。
    もっと穏やかなアプリも沢山あるよ。

    • 2
    • 21/10/25 16:49:15

    一日いくつ釣りトピ立てたら気が済むの?ママスタばっかしてないで子ども見てあげて

    • 2
    • 21/10/25 16:42:13

    放った言葉や物事は必ず自分に返ってくる流れがこの世の摂理としてあるから 小さい頃にバカって言う者がバカって親からいわれたけど あれは実際 陰陽五行に基づく話なんで無知だと自分がしんどいからね

    • 1
    • 21/10/25 16:37:19

    私はこのコテの暴言や虚言が不愉快。
    コテなりすましや人の死、災害をおもちゃにしてトピたてて。
    心底軽蔑してる。

    • 8
    • 42
    • ウワミスジ
    • 21/10/25 16:35:04

    伝説の詐欺師が何言うとんねん((´∀`))ケラケラ

    • 3
    • 21/10/25 16:30:46

    >>31
    あなたが1番人を傷つけてない?
    ちなみに私はそんなんじゃ傷付かないけど、少なくともあなたがヤベー奴っていうのはわかる笑

    • 3
    • 40
    • インサイドスカート
    • 21/10/25 16:25:36

    思いやりを持てるか持てないかは相手によって違ってもいいとおもうけど、持てないからといって言葉の武器でぶっ刺すのは犯罪レベルだと思う

    • 2
    • 21/10/25 16:18:04

    >>34
    けどさ、ネットだからって言っても現実、
    自殺者もいるし、逮捕者もでるじゃん。
    被害者になる人もいれば加害者になる人もいるからね。
    ましてや、ここママスタね。
    一応子供がいるママの集まりだからね。
    そんなもんだよって感覚から脱却していかないと
    子供を教育する立場としてまずくないか?

    • 5
    • 38
    • リブキャップ
    • 21/10/25 16:16:40

    ママスタの運営側も煽ってる感じがするよね。酷いトピをセレクトで扱ってて漫画にしていたり。AIとか早く取り入れて酷い書き込みを自動削除にしたらいいのに。

    • 0
    • 21/10/25 16:15:18

    >>31
    人を気持ちを思いやるべきだと思いますなんて心から思ってら人は人をゴミとか言わないよん。どんなに腹が立とうがね。
    主さん、ここで世直し先生やろうと思わないほうがいいよ。

    • 5
    • 21/10/25 16:11:34

    >>31
    普段の行い悪いから全部ブーメランじゃん
    虚言癖こわ…

    • 7
    • 21/10/25 16:10:35

    自演してるのもバレバレだし
    IDありで魔論以外でもトピ立ててるし
    引退してください

    • 9
    • 21/10/25 16:10:01

    ネットってそんなもんって思えないならここにも来ない方が良いのでは?

    • 9
    • 21/10/25 16:07:36

    >>31本性表した。日頃から言葉使いが悪いから仕方ないか?そう思うならトピたてるのもやめたらいい。

    • 6
    • 21/10/25 16:05:19

    もう怖いです。

    • 1
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ