子どもの運動会、誰とも一言も話さず帰ってきた

  • なんでも
  • 富士山
  • 21/10/23 14:16:39

人いる?
私今日そうだった。学年別短縮プログラムで1時間ちょっと程度立ち見でそのまま出てきた。
思ったより楽だった。

邪気払いの塩をポケットに入れて出かけたら見事に誰からも声かけられず。気づかれず?

ママ付き合いってそういうことか、となんか悟った気分だわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/24 11:16:57

    私3人くらいに、
    ○くんママとか○○さん こんにちはーって話しかけられたよ。
    マスクして帽子もかぶってたけど。

    特に長々世間話もしないし、挨拶ぐらいだけだけど話しかけられて嬉しかったな。

    • 2
    • 21/10/24 11:14:59

    私も誰とも話さなかった

    でも、子どもは友達と楽しそうだった
    子どもが楽しければいいんだ

    • 3
    • 21/10/24 11:02:44

    運動会なんて目の前の競技の話にしかならないよ。

    • 3
    • 21/10/24 11:01:32

    私も話したくないオーラ出すよ
    子供見に来たのに気を使って疲れる
    しかも話す内容は噂か探り合いだからね

    • 1
    • 21/10/24 09:47:48

    私ぼっちだから普段からそうだよ。
    授業参観でも授業が始まるくらいに行って、終わる直前に帰る。

    • 2
    • 83
    • シャトーブリアン
    • 21/10/24 09:43:39

    塩なんて関係なく普段からボッチなんだでしょ?
    それを邪気払いの塩とか言って、面倒臭いママ友との付き合いをしなくてすんだみたいに思ってるみたいだけどさ、最初から邪気払いするようなママ友の存在もないんだと思うよ。
    ボッチならボッチでいいじゃん。
    強がっちゃってるのか痛々しい。

    • 1
    • 21/10/24 09:39:03

    旦那はいたの?
    ママ友ばっかでいるより、夫婦で来てる人は羨ましかったわ。

    • 1
    • 21/10/24 09:19:52

    主が邪気の塊

    • 0
    • 21/10/24 09:16:45

    小学生になるとそんなに親同士近くなくならない?働いてるお母さんほとんどで。ママ付き合いなんて行事の時だけ。みんな主みたいな感じだと思う。…ただ塩持って邪気払いっていうのは違うと思うけど。

    • 3
    • 21/10/24 08:30:34

    塩なんか持ってなくても幼稚園から高校まで14年間誰からも話しかけられず私からも話しかけず、ママ友ゼロで子育て終了したわ。子供の友達であって、私の友達を作る場じゃないからね。胸張ってボッチ貫けばいいやん。

    • 7
    • 21/10/24 08:19:43

    塩は持ち歩かないけど、気持ちはわかる。
    会えて嬉しい人と、会いたくなかった人いた。

    • 2
    • 21/10/24 08:16:13

    塩!?
    いやーどうかな…うちの子の学校も同じく学年別の短縮運動会だけど、会えば挨拶なり世間話なりはすると思うけどね。
    マスクしてるから気づかれないのは、あるかも!

    • 4
    • 21/10/24 08:12:19

    後から子供の野球に行かなきゃいけないから、塩をポケットに忍ばせて行こうかしら。

    • 3
    • 75
    • シャトーブリアン
    • 21/10/24 08:05:02

    わざわざトピ立てることが強がりに感じてしまったし、他所様を邪気扱いして塩持ち歩いてる時点で相当な変わり者だから周りも避けてると思うw塩のおかげとかじゃないでしょ。

    • 4
    • 21/10/24 08:00:10

    塩?ママ友が邪気?!
    変な人。

    昨日、運動会だったけど、子供が小学生になって会う機会がないママ友に会えて私は楽しかったよ~!

    色々深く考えるのね。

    • 3
    • 21/10/24 07:45:10

    >>69
    流れで一緒に帰るだけなら私は面倒じゃないよ。

    • 0
    • 21/10/24 07:37:47

    私は、邪気払いの塩を持ってなくても誰からも話しかけられることはない。

    • 8
    • 21/10/24 07:35:41

    塩すごい!

    私も久しぶりの学校行事で人と話すの面倒な気分で行ったけど、結局普通に話して楽しかった

    • 2
    • 21/10/24 07:33:08

    塩持ち歩いてる人って何か怖い

    • 2
    • 21/10/24 07:32:49

    >>30
    帰るときまで一緒とかめんどくさ

    • 4
    • 21/10/24 07:31:39

    邪気払いの塩でママ友寄り付かなかった=ママ友は邪気
    ってことでしょ?
    なんていうか、嫌なやつだね、あなた

    • 4
    • 21/10/24 07:31:12

    邪気払いの効果で、主の存在を消してくれてたんじゃない?

    そうだとしたらその塩、すご!(笑)

    • 6
    • 21/10/24 07:25:42

    上の子は知り合いが多すぎて喋らないのは不可能だけど、下の子は初めての学校行事だったので喋る人居なかったよ。

    • 0
    • 21/10/24 07:23:09

    挨拶はするけど基本は話さないよ。子ども見に来てるのに。

    • 1
    • 21/10/24 07:22:07

    邪気払いの塩で一気に変な人になった

    • 5
    • 63
    • インサイドスカート
    • 21/10/24 07:20:38

    人としてどうなの?って感じ、主って。

    • 1
    • 21/10/24 07:17:48

    私は敢えてそうしてる、帽子被って話し掛けるなオーラです。

    • 0
    • 21/10/24 07:12:51

    私もそうだったよ。すごく楽しめた。

    • 2
    • 21/10/24 01:14:12

    変に馴れ合いたくない気持ちとか1人の方が楽な気持ちはとても理解できるけど、ママ友を一括りにして見下して自分だけは特別だとでも勘違いしてる様な主には笑ってしまう。
    塩に自分の邪気吸ってもらった方が世の中うまくいくようになるよ絶対。

    • 7
    • 21/10/24 01:09:50

    邪気払いの塩って...
    なぜそんなに保護者を毛嫌いしてるの?
    挨拶くらい自分からするよ普通

    • 2
    • 58
    • ウワミスジ
    • 21/10/24 01:05:04

    会えば喋る知り合いのママ見つけたから立ち話めんどくさくてその人の視界に入らない場所にいた。
    全然嫌な人じゃないしむしろいい人なんだけどただただ面倒で。

    • 2
    • 21/10/24 00:29:52

    それでいいよ!私もそうだし。
    しゃべってたら子供の動画撮れないし
    ママ友とかいう言葉もいつから出てきたんだ?
    知り合い程度で、友達ではないね。

    • 7
    • 21/10/23 19:29:12

    邪気払いの塩をポケットに入れて出かけたら声をかけられず
    ママ付き合いってそういうことか、と悟った
    って他のママ全員を邪気だと思ってるでしょ

    • 4
    • 21/10/23 19:22:51

    そういう事って?
    塩の効果って事?

    • 2
    • 54

    ぴよぴよ

    • 21/10/23 19:19:31

    塩w

    • 7
    • 52
    • インサイドスカート
    • 21/10/23 19:18:48

    私も空気のような扱いだし
    気づかれないよ
    背も高いのにw
    おつかれさん短縮プログラムでよかったね!
    そしてお子さんもお疲れさま!

    • 1
    • 21/10/23 19:06:49

    誰かに何かされたり嫌な人がいて人間不信、とかならまだしも。
    何もないのに「ママ付き合いってそういうこと」みたいに
    いう人は、周りの人間を一体何だと思っているの?
    自分と同じ人間で、ただの子どもの保護者だけどね。
    なんだか、自分だけが普通の人間で、周りは化け物みたい。
    邪気払いって何。

    • 9
    • 21/10/23 18:42:47

    よかったね!密を避けて会話も控えて、いい感じだよね。

    • 3
    • 49
    • リブロース
    • 21/10/23 16:25:20

    私もそんな感じだけど、塩まで持ってくのは何か馬鹿みたい。

    • 10
    • 21/10/23 16:19:47

    私毎回そうだけどなー。上の子中2だけどいつもそう。入学説明会でも卒業式でも話さないし。知り合いと目があえば挨拶はするが、挨拶のみ。というか、前しかみてないから気付かない事もあるし。

    • 2
    • 21/10/23 16:17:02

    先週、子供の幼稚園で初めての運動会で先生に挨拶したくらいで誰とも話して無いよ。下の子を見ながらの観戦だったから誰かと話す暇なんて無かったし…

    • 0
    • 21/10/23 16:16:26

    >>43
    透明人間じゃないと思うよ。
    知らないけれど笑

    • 0
    • 21/10/23 16:12:50

    私も。中学の運動会、2時間半誰とも目も合わせてない笑 一応受付した時おはようございますは言った。

    • 0
    • 44
    • トウガラシ
    • 21/10/23 16:11:55

    年少さんの時はそうだったよ。
    バス登園だったから知り合いが全くいなかった。
    年中さんから車にしたからようやく軽く話すくらいにはなったけどずっと一緒にいるとかはない。

    • 0
    • 21/10/23 16:08:26

    >>42え?どういうこと?私透明人間なの?笑

    • 0
    • 21/10/23 16:05:53

    >>41
    皆さんは主の存在は知ってるの?

    • 0
    • 21/10/23 16:04:51

    >>39うん、誰も知らない。そういう雰囲気も出してない。

    • 0
    • 21/10/23 16:03:16

    普段はわりと話しかけられる方だよ。
    移動→観覧→移動→観覧→退場で、撮影に必死だし、話したりする隙もなかったのもあるけど、塩の効果もあるのかな?と思っただけ。
    保護者付き合いってあれこれ話すとろくなことない気がするし、だからって軽い当たり障りない話を長々は疲れる。

    • 1
    • 39
    • シマチョウ
    • 21/10/23 15:57:39

    主がそういう人だから話しかけられないって言ってる人いるけど、スピ系で邪気を気にしてるとか塩持ってる事なんて見た目わからないし誰も知らなくない?

    • 1
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ