【ダイエット】大転子張ってるor張ってた人

  • ダイエット
  • ウルテ
  • 21/10/23 05:49:44

子供2人。体重は1人目妊娠前に戻ったのにお尻腰周りだけ肉減らないのは大転子のせいだと気づいて自主トレしてるけど、内ももの肉が酷くてスキニー履けない。ストレッチして食事も立ち方とかも気遣ってるんだけどなあ。
160センチ45キロ、子供に抱きつくと骨が痛いって言われるけど、脚の肉はつままれてお尻やばいよって言われる下半身たっぷりの洋梨体型です🍐
似たような人いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/23 20:24:10

    私も同じ悩みです。太ももたくましすぎて、前ももと横ももが張っていて…でも1年yumicorebodyの本とオンラインやって、少しずつ下半身太り解消して、内ももにも隙間が!コツコツとがんばろうと思ってますよ。

    • 0
    • 4
    • のぼせとんまん
    • 21/10/23 07:08:04

    >>3
    そう!腰骨の下にある骨だよー。私もYouTube見て骨盤締めトレとかストレッチやってるんだけどこれ以上どうしたらって感じよ。
    私はXO脚だったから膝を外側に向ける→腿の骨を内側にって意識をして生活してたら少し締まった感はあるけど、太ももの肉は消えないし足パカも効果ないし詰んでるところ 泣

    • 0
    • 21/10/23 06:40:24

    大転子って骨盤の下辺り?パンツのラインの
    私もそこがめっちゃ気になってインスタとかYouTubeで大 転子引っ込める動画色々見漁ってるけど全く効果感じてない、、

    • 0
    • 2
    • のぼせとんまん
    • 21/10/23 06:20:14

    >>1
    外ももの付け根を押して触れる骨が大転子だよ。
    元々は骨盤にひっついてたのに出産で靭帯緩んでしまったとかで外側に張り出してしまってることによって、見た目腰張って太く見えたり筋力衰えてお尻が大きくなったり脚の違う筋肉が発達して太く見えてしまうみたい

    • 0
    • 1
    • ソトモモ
    • 21/10/23 06:01:14

    大転子ってなんぞや?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ