不登校気味の子が朝だけ学校に来て、帰りに母親と寄り道してたらムカつくよね?

  • 小学生
  • メガネ
  • 21/10/22 13:47:23

朝だけ来て宿題もらうらしい。帰り道でファミレスごはんしたり、地域のイベントに参加してバルーンアート貰っているのを見た。そんなとこにいるなら学校行きなよ、1日過ごして帰りなよって、普通思うよね?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 401件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/28 00:58:06

    思わない
    終了

    • 0
    • 22/03/28 00:46:38

    >>391
    家で安らげない、家が楽しくないって嫌だね。

    • 1
    • 22/03/28 00:45:17

    >>392
    高専だったら、他にも同じ学校からの友達1人もいない子いると思うよ。

    • 0
    • 22/03/28 00:33:58

    え?思わない。てかさ、それでなにか迷惑かけるの?他の子も真似したがるから?じゃあ真似すれば?成績とか内申とか自己責任なのになんでズルいって感情が出るのか不思議。したいのにできないからって、自分のしたい事してる人避難するの本当に日本の嫌なところ。
    あ、うちは不登校ではないし、そんな子がいててもいいと思います。いろんな子がいてて当たり前なので。

    • 2
    • 22/03/28 00:23:55

    >>392
    不登校の子で
    学校以外に友達はいましたよ
    高専生は他の高校生と違うタイプがいるので
    お友達がすぐに見つかると思います

    • 0
    • 22/03/21 09:09:23

    >>391
    そういう子がいじめをするようになる。家でリラックスできないから、憂さ晴らしする。家庭に問題ありな子。

    • 5
    • 395
    • ロシアンブルー
    • 22/03/21 08:23:25

    別に、どうでもいい。
    うちの子と仲良しの子なら、心配だと思う程度。

    • 1
    • 22/03/21 08:02:29

    >>389ずるいっていう子の親も、なんだかなーだよね。行けない理由を知らないくせにね。

    • 7
    • 22/03/21 08:00:31

    >>392
    小中はしがらみもあるし、顔も見たくない子でも居たんじゃないの。
    高専に行くことになって、何よりじゃない。これからたくさん学ぶでしょう。友達も一人もいないかは…あなたの知らないところで居たかもね

    • 3
    • 392
    • アメリカンカール
    • 22/03/21 07:55:52

    小学校も中学校も一度も来なくて、母親が自宅学習で教えていた子が、今年高専に受かったと聞いた。

    すごいなーって感心した反面、友達も一人も居なくて今まできたのに、高校でゼロからのスタートって地獄だなと思った。

    学校って、勉強以外にも沢山のことを学べる場所だよね。

    • 0
    • 22/03/21 07:37:49

    親は少しでも外に…って考えてイベントやランチに行ってるかもしれないけど、その居心地の良さが不登校から抜け出せない原因にもなるんだよね。

    私は、家より学校の方がマシって思える程度に接したい。

    子育ての最終目標は自立だからね。
    家にいるなら、家事手伝いはしてもらう。
    厳しいかもしれないけど、何もしないで過ごせる程世間は甘くない事を、家庭内でも知って欲しい。

    • 0
    • 22/03/21 07:16:55

    こういう親のこどもがいるから学校いきたくなくなるんだと思う。

    他人が気になってしかたないのね。

    親御さんも一生懸命なのがわからない人だね。

    • 13
    • 389
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/20 00:49:06

    朝だけ来るなら偉いんじゃないかな。

    子供の同級生は兄弟揃って
    不登校。毎日日中遊んでるらしく、
    子供たちがずるいっていってたけどね。

    個々の事情はあるんだろうけど、
    全員不登校にさせちゃう親って
    なんだろうとは思う。

    • 3
    • 388
    • ダックスフンド
    • 22/03/20 00:16:41

    他人には他人の事情があるんだよね

    • 4
    • 22/03/19 23:22:27

    よその子がそんなに気になるって暇過ぎるんじゃない?もっと考えることあるだろ
    人生つまらなそうな主

    • 7
    • 22/03/19 23:12:33

    うちの子どうしても担任が嫌で小学生の時1年間不登校だった過去がある
    家にいても暇だからとりあえず適応指導教室に毎日通うことになった
    適応指導教室は開室時間内ならいつ行ってもいいし、いつ帰ってもいいから気楽というかほっとしたな
    早めに迎えに行った日は帰りにパン屋さんでイートインして食べたり、コメダ珈琲やモスとかに寄り道したこともある
    学校に行っていないからやっぱり勉強ができなくなると不安だから塾にも入れた
    意外と勉強ができることが分かって中学受験コースに切り替えて受験するきっかけにもなった
    不謹慎だけど親子で楽しく生活できた1年間だったと思う
    そのうち元気そうだから適応指導教室から追い出されて学校に行くように強要された
    絶対にあの学校には戻りたくないって子供がパニックになって大変だったよ
    悩みに悩んで私立小学校に転入したよ
    これってずるいの?
    不登校になったからものすごく費用かかってるんだけど
    食べもしない給食費もはらってきたし
    合わない学校に行くのは拷問だと思う
    転入してからまた別の学校受験したけど不登校だったのはあの1年だけ
    不登校親は苦労してる!

    • 7
    • 22/03/19 22:53:51

    どちて?
    何でムカつくの?他人だから別にあなたには迷惑かけてないからいいんじゃないかい!
    あなたみたいな人がいるから学校行くのもイヤになる子もいるんじゃない。
    あんたみたいな人は自分の子供にもその子の事や他の子の悪口言ってそ

    • 6
    • 22/03/19 21:43:21

    >>382
    ねー。いつも不登校児トピ立てて、ズルイだの子供が文句を言うから困るだの、しょーもないネタばっか言ってるよね。
    病気よこの主。

    • 5
    • 22/03/19 21:43:19

    別に利害関係ないから構わない。同じ土俵にいないし。それで、自分の子供よりいい推薦とか、貰えたら文句言うけど。

    これが、職場の人間だったら、死ぬほど批判する。実際、うつ病を理由に時短勤務して、毎日カフェやらランチやらデパートに立ち寄る人がいた。

    • 1
    • 22/03/19 21:36:14

    ホントあんたしつこいね。
    他にやる事ないの?

    • 1
    • 22/03/19 21:34:12

    思わないしムカつかない
    本人なりに頑張って学校に来てる
    人の事なんて気にしなくていいじゃん

    • 2
    • 22/03/19 21:26:35

    完全にあんたの言う「普通」のレールから外れ、元へ戻るためにリハビリを繰り返している、いわば半病人みたいな人たちに向かって、石を投げつけるトピを立てるあんたは、はたして「普通」なのかね?

    • 4
    • 22/03/19 21:16:24

    何も思わない。
    そこまで他人のなにが気になるの??

    • 1
    • 22/03/19 20:58:05

    勉強するチャンスを失っててかわいそうな子と思うけど。
    ムカつくって感覚がわかんない。

    • 0
    • 22/03/19 20:56:52

    その子の親だって、そんなことより普通に朝登校して、部活やって夕方に帰ってきてほしいと思ってるよ。主のそのズルいみたいな思考は浅はか過ぎる。

    • 5
    • 376
    • デボンレックス
    • 22/03/19 20:50:31

    普通ってあんまり使いたくないけど…その不登校児も普通の子だったら普通に学校行けたんだと思うよ。
    1日学校行けない何かがあるんだからそっとしておいてあげなよ。

    • 3
    • 22/03/19 20:40:32

    むしろ不登校気味でも朝だけでも登校して宿題をもらう、その子なりに出来ることをしているんだなって思いますが‥。

    • 5
    • 22/03/08 16:25:16

    型にはめようとする。それにそく者にはキーッてなる。こだわり強い。アスペの人は虐め気質よね。

    • 1
    • 373
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/08 16:20:01

    不登校ってことが既に羨ましくないので、ずるくはないかな。
    気の毒に思うよ、親なら平日の昼間バルーンアートを子供と貰って羨ましいわけが無い。

    • 12
    • 22/03/08 16:18:09

    思わないよ。不登校の子の気晴らしをしてあげてるんだと思うだけ。ムカつくのは子供目線だよね?親目線ならそんなこと思わないよ。

    • 6
    • 22/03/08 15:55:14

    こういうトピは学校関係者が主である可能性が高いよ。ストレス発散に色々と書き込んでいてもおかしくないよね、風変わりな先生がおおいから。

    • 4
    • 22/03/08 15:51:39

    なんでそんなにムカついてるの?
    こういう人が虐めをするのかなと思ったわ。

    • 2
    • 22/03/08 15:47:39

    いいと思うというか、うちの学校にもそういう子いるよ。うちの子は許されなかったのにその子は許されているような対応の差があることにムカつく。教育委員会の人と話したときは給食が無理なら食べなくていいって話で学校にもそう連絡してもらってしばらくそういう登校になるはずだったのに、学校に来い!友達も心配している!給食も食べろ!とけっこう急かされた。だけど、息子から聞いたら別の子は午前だけきて帰ることが多いって言ってた。保護者よりも学校の態度に違和感を覚えたよ。学校と教育委員会は蜜じゃないのか、それとも学校がわからしたら登校しています!と教育委員会に言いたかったのか。

    • 1
    • 22/03/08 15:38:08

    全くムカつかない。

    他人に執着したって仕方ない。別に悪いことしてるわけでもないんだし。
    それより、自分のことや家族の心配した方がいいよ。

    • 3
    • 22/03/08 13:24:14

    >>365人間出るよね。
    不登校かどうかで差別?

    • 0
    • 22/03/08 12:12:02

    ぜんぜん何も思わないよ。
    元気に過ごしてるんだなーくらいの感想。
    別に他人の子がどうしてようと関係なくない?
    なぜそんなに気になるのかがわからない。

    • 2
    • 22/03/08 12:08:28

    >>362
    気になるなら、当たり障りなく話しかけてくれたらいいのにね。
    イジメたり噂を流さなければ、の話だけど。
    不登校の時って、悩みが重いからムリとか言われちゃって誰も声かけてくれなくなるから、凄く辛いのに。
    不登校解消してやっと話してきてさ、
    やっぱ学校行かないと世間に認めてもらえないんだと思えて、あまりイイ気しなかった


    • 1
    • 364
    • ねこねこファンタジア
    • 22/03/08 12:02:42

    >>363
    良い先生だね。読んで涙が出ました。
    担任のイジメで休む日がある我が子。嫌な担任だとしても、学校の中に心ある先生が一人いれば救われる。それが校長教頭なら尚更。学校に来る子は一人も邪険に扱わない、存在を忘れない、児童も親も安心できる暖かい先生。もう卒業。この先何人の良い先生に出会えるかな。

    • 1
    • 22/03/08 11:46:54

    校長先生に不登校だからといってやってはいけないことはないって言われた。
    イベントも、ファミレスも旅行も行ってもいいって。家に閉じこもってしまう方が困るから、世の中は広いんだぞ、世界はいろんな人がいていろんな時間過ごしているんだからって言われた。

    • 7
    • 362
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/08 11:45:58

    >>355
    それ、ジロジロ見てんの?
    そんな窮屈な地域、引っ越す。
    母親を追い詰め自由を奪い不登校原因のひとつ。

    • 0
    • 22/03/08 11:41:35

    思わない。
    主さんには関係ないでしょ。

    • 4
    • 22/03/08 11:40:10

    普通思わないよ。

    • 3
    • 22/03/08 11:27:25

    思わない。人生損してるなと思うだけ。勝手に堕落してくれて感謝。

    • 1
    • 22/03/08 11:17:45

    お母さんも病むよね、
    コロナ禍の不登校で引きこもりなんて。
    ファミレスくらいいーよ。

    うっせーわ!!
    歌っとこ。

    • 2
    • 22/03/08 11:14:18

    >>355
    は???????????
    寺の修行僧の集まりか何かですか?

    • 0
    • 22/03/08 11:11:48

    1日過ごせるくらいなら
    不登校にはならないよ。
    よくわからないなら
    こんなトピたてずに、
    自分の子が元気に登校できてる事に
    感謝してたら?
    主がむかつくほど、子ども達は
    そんなに気に留めてないよ。

    • 0
    • 22/03/08 11:08:28

    朝は学校→家で宿題、その後のスケジュールを知り尽くしてる人達がいて、一個でも崩すの見ると義母が呼び出されて説教されるんだって。田舎ならでは。その子スクールカウンセラーに相談したって言ってた。

    • 0
    • 22/03/08 11:03:04

    あーあ嫌なオバサン。将来嫌われた姑になるね。
    嫁がこればの話だけどねっ。
    そこまで他人を詮索する気持ちがわからん。

    • 3
    • 22/03/08 11:02:24

    ずるいってか?
    同じ暇人でも総合三田村トピとは大違いだな
    他人のやりかたに口出すほど愚かなことはないよねー。嫌だ嫌だ。私も気を付けよーっと

    • 2
    • 22/03/08 11:02:08

    思わない。 なんでムカつくのかも分からない。

    • 7
1件~50件 (全 401件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ