高校生の自転車通学

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • サーロイン
    • 21/10/21 22:55:49

    >>29えっ?タイトルが高校生の自転車通学ですよ。雨具の事を聞いてるけど参考までにいろいろと言ってますよ。だから、自転車通学だけどバス、電車も使うと記載したのですが何がダメ?

    • 2
    • 21/10/21 22:50:08

    カッパ、傘で自転車の子もいるけど、うちは雨が降ったら車。田舎だから車が多かな

    • 0
    • 31
    • シャトーブリアン
    • 21/10/21 22:47:19

    自転車漕ぎやすいように膝下の所に余分にあるやつにした

    • 0
    • 21/10/21 21:42:35

    制服採寸時に頼んだ雨具を持たせていますがうちの高校は特に色なども指定はありません。コンビニで売っているのでも大丈夫。うちは距離があるので雨の日などは車送迎です。

    • 0
    • 21/10/21 21:26:57

    >>28 主はそんな事聞いてないけど。

    • 2
    • 28
    • サーロイン
    • 21/10/21 21:24:43

    雨の日は、バス、電車で通ってます。

    • 5
    • 21/10/21 21:07:01

    ワークマンで購入した3000円くらいのカッパ。カッパも大事だけど自転車漕ぐから
    靴もドボドボになるので、防水の効いた
    靴を履いて行っている。あとタオルと靴下のかえ。
    リュックを包む90リットルのゴミ袋。

    • 0
    • 26
    • リブキャップ
    • 21/10/21 19:31:09

    学校で購入
    反射材沢山付いてる白い上下のカッパ

    • 1
    • 21/10/21 19:08:44

    入学する学校で8000位の購入した。


    • 1
    • 21/10/21 18:57:19

    雨の日は歩いてる

    部活の遠征時で、雨の日の自転車はホームセンターで買ったレインコート(ポンチョじゃなくて、上下分かれてるやつ)着てる
    ワークマンとかもけっこういいよ
    安いのは重い
    高いのは軽い気がする

    • 0
    • 21/10/21 18:54:51

    ドンキで4900円位の買った。
    生地集めで浸透とか心配なし、でもリュック背負ったままOKのにしても良かったなと思うけどま、いっか。
    暗い色だと日没後の雨の日は危なそうだから明るめ水色にした!

    • 0
    • 21/10/21 18:50:45

    高3女子、ワークマンプラスで買ったよ。三千円ぐらいだったかな。

    • 0
    • 21/10/21 18:43:36

    >>20
    ちなみに制服採寸の時に高校で売ってたやつも同じやつだった。

    • 0
    • 21/10/21 18:41:52

    カッパ

    カッパは自由だけど中学からのをずっと使ってる。アマゾンでシンプルなやつを買ったけどいつの間にか中学の時のカッパに戻ってた

    • 0
    • 21/10/21 18:26:44

    学校の最寄り駅から学校までが自転車ですが雨の時は徒歩らしいです。

    • 0
    • 21/10/21 18:24:48

    うちも制服屋の紺の上下のカッパ。リュックの上からでも羽織れるやつだから便利。
    うちの近隣の高校は指定ないから、シュッとしたオシャレなの着てる子もいる。

    • 0
    • 21/10/21 18:19:58

    高2女子。
    メイク、髪の毛命だから、初めは雨降ったら送ってたんだけど、時間かかるからやっぱり自転車でいく!!
    って言い出して、何度かレインコート買ったけど、結局アマゾンで三千円くらいで買った、透明のつばがあるレインコートでいってる。
    ダサいけど、顔も髪も濡れなくて最高らしい。

    • 1
    • 16
    • パウンドケーキ
    • 21/10/21 18:16:28

    学校指定取り扱いの店で7000円くらいで売ってるよ 中学校の時もそうだった 中学校も7000円くらいだった。

    • 1
    • 21/10/21 18:02:53

    雨の日はバス使ってる。最初の頃は採寸の時にすすめられた上下のカッパ使って行ってたんだけど、段々とバス使うようになってしまった。

    • 0
    • 21/10/21 17:58:51

    学校に学校用品(鞄、教科書、上靴とか)買いに行ったときにあったから一緒に買った。5000円くらいだったと思う。一つ大きなサイズのカッパと小さなリュックだからリュック背負ったまま着てる。ほとんど学校で買った同じカッパだよ。

    • 0
    • 21/10/21 17:58:09

    >>11
    それはかわいそう過ぎる...

    • 2
    • 21/10/21 17:57:05

    アウトドアブランドの買ってあげた
    片道10キロ、峠なので電動です

    • 0
    • 21/10/21 17:54:31

    高2。ちゃんとしたレインコート買うよって言ってるのに、百均のレインコートでいいと何度か買い直しながら今日まできてる。

    • 0
    • 21/10/21 17:54:12

    高2。ちゃんとしたレインコート買うよって言ってるのに、百均のレインコートでいいと何度か買い直しながら今日まできてる。

    • 0
    • 21/10/21 17:50:44

    制服採寸する時に一緒に販売してるよ。
    ほとんどの子がそのレインコートだった。

    • 2
    • 21/10/21 17:47:13

    ワークマンで買った

    • 3
    • 7
    • インサイドスカート
    • 21/10/21 17:47:12

    制服買いに行った所に買いに行ったよ
    高くて最初買わなかったけど、だいたいみんな同じの着てるから
    7000円くらい

    • 1
    • 21/10/21 17:45:25

    ネットで買った。うちはリュックだからリュックの上から着られるやつで上下分かれてるやつ。
    アウトドア系の店で見たら一万とか二万するから驚愕してたらネットではそこそこの値段であった。たぶん4000円くらい。
    今2年使ってるけど3年間いけると思う。

    • 1
    • 5
    • リブロース
    • 21/10/21 17:42:49

    ホームセンターで売っている現場作業用の丈夫でファスナー部分にゴムカバーがついている雨具。
    3000から5000円くらいで買えるよ。

    • 0
    • 21/10/21 17:38:58

    >>2
    同じく8千円くらいのやつ。薄くて軽くて丈夫であまり蒸れない。

    中学生のは3千円ぐらいのだけど、厚くて重くて蒸れて不快。

    • 2
    • 21/10/21 17:36:26

    1980か2980だった。
    友達もみんなそれ。

    • 0
    • 2
    • ウチモモ
    • 21/10/21 17:35:11

    制服販売店にカッパも売ってて
    みんなそこで買ってたよ。
    8000円くらいでビックリしたけど
    丈夫だとそのくらいするよね。

    • 2
    • 21/10/21 17:31:46

    ネットでぐぐったらすぐ出てくるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ