ワクチン打ってから、ずっと体調不良

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/19 16:13:19

    体調悪いし鏡みて驚いたけどワクチン打つ前より凄い老けた

    • 1
    • 21/10/19 12:36:25

    日本では反ワクチン医師?こういう擦り込みもどうかと思うが...
    推奨派医師に公開対談申し込んでも逃げてる。

    韓国で放送されるそうだけど、どんな内容で流されるのか。

    • 0
    • 21/10/19 12:22:13

    もうちょっとマシなワクチン出てくれないかなぁ。コロナの感染率がそもそも低いのに、その予防接種の副反応で熱発して何日も寝込むとか馬鹿馬鹿しい。ワクチンのために休暇取ったり解熱剤用意したりするのが当たり前のように言われてるけど、今までそんなことしたことあったっけ?世間の同調圧力で打たざるを得ないんだとしても、このワクチンは嫌。副反応の少ないワクチンお願いします。

    • 11
    • 21/10/19 12:16:57

    ワクチン打つ前は接種予約したあとナーバスになってたのか眠れなかったりしたけど打った当日はその反動でぐーすか寝た(笑)
    ワクチンのせいというより、ワクチンへのネガティブな情報のせいだと感じたなぁ。

    • 1
    • 21/10/19 12:00:24

    >>151
    ちょっとわかるかも。
    若いころ失恋したときとか、生理来なかったり生理でもないのにキリキリ痛む時あったわ。私の場合、精神的なものが子宮に影響すること多かった。
    出産したらなくなったけどね。
    過度に神経使ってると体に影響出るのはよくあるね。

    ワクチンのせいではないとも言い切れないけど。

    • 1
    • 21/10/19 11:56:22

    ワクチン打って不正出血の報告多いとやらだけど、逆に私ワクチン打ってから調子いい。普段不正出血もあったけど、なくなった。

    • 2
    • 21/10/19 11:53:08

    >>153だよね、生理は妊娠に関係するんだしね。

    • 1
    • 161
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 11:50:47

    二回目接種してから体調悪い。
    吐き気はまだあるし気持ち悪い。昨日接種翌日だから休んだが、まだ本格的に治ってない。
    いつ治るかわからないが、今週中と思っている
    辛いよ(T-T)

    • 1
    • 21/10/19 11:43:14

    >>98
    病院では何て言われたの?異常無し?
    まさか行ってないわけないよね?

    • 0
    • 21/10/19 11:34:24

    >>148
    イギリスでは不正出血の報告が3万件越えてるみたいだね。
    接種者で、女性で の中の人数になるとかなりの割合になるよね。
    なんでもワクチンのせいにするのもどうかと思うけど、根拠も無くなんでもワクチンのせいじゃない!って言い切るのもどうかと思うわ。
    現にワクチンは内臓に溜まるけど、その臓器に子宮が入ってるみたいだし。

    • 6
    • 21/10/19 11:18:12

    西原永泰
    @C8VcHR5p7FB3MfS
    嘘でもいいので友達の友達がワクチンで亡くなったと伝えてみて下さいウチはソレで成功しました
    できれば一度か二度会ったことがある人がいいです
    嘘も方便、必要悪です
    なりふり構っていられません
    午後3:34 ・ 2021年9月3日
    https://twitter.com/c8vchr5p7fb3mfs/status/1433679739730862116

    • 0
    • 21/10/19 11:17:45

    西原永泰
    @C8VcHR5p7FB3MfS
    嘘でもいいので友達の友達がワクチンで亡くなったと伝えてみて下さいウチはソレで成功しました
    できれば一度か二度会ったことがある人がいいです
    嘘も方便、必要悪です
    なりふり構っていられません
    午後3:34 ・ 2021年9月3日
    https://twitter.com/c8vchr5p7fb3mfs/status/1433679739730862116

    • 0
    • 21/10/19 11:15:46

    Twitterには1ヶ月以上続いてる人いるよ
    まだ4日なら様子みたら

    • 1
    • 21/10/19 11:10:27

    >>135
    33歳の出産経験ありの友達、2回目接種後から生理止まった

    • 1
    • 21/10/19 10:44:51

    >>152
    接種者の8割に倦怠感、全身症状、発熱の副反応が起きるようなワクチンは今までなかったよ。

    • 3
    • 21/10/19 10:43:17

    このように女性の証言が続き、最終的に米国疾病予防センター(CDC)もワクチンが女性の生理に影響を与える可能性があることを確認するために、独自のデータベース調査に乗り出した。

    その結果、ワクチンと生理の異常の関連性を発見した。ただしCDCは、ワクチン接種による不規則な生理以上の副作用は心配する必要はないと強調した。

    って書いてあったけど、異常の関連性があるのに心配する必要はないってどういうことなの?
    もう少しきちんと精査してもらいたいわ。

    • 5
    • 21/10/19 10:39:51

    インフルエンザワクチンだって、接種後だるくなったり熱でたり鼻水咳でたり、風邪に似た症状とか副反応あるよ
    ワクチン全てに副反応ってあるわけだし、それが1日でなくなるか一週間か1ヶ月かは人それぞれ個人差だし
    ワクチン接種で体調不良だってSNSで訴えるような人って今まで予防接種を受けたことない人なのかな

    • 1
    • 21/10/19 10:35:47

    生理がいつもと違うってのは
    ワクチン後に自分の体に敏感になりすぎてるからだと思う
    特に疾患や異常がない痛みのほとんどは脳の後作動なんだって
    卵巣が痛いとか排卵痛とか生理痛がひどいとか不安や心配から痛みを発してるんだよ

    • 2
    • 21/10/19 10:30:51

    何でもかんでもワクチンのせいにしていると、大きな病気を見落とすよ。
    体調不良が続くなら、絶対に病院にかかるべき。

    • 6
    • 21/10/19 10:23:40

    肝臓の数値が初めて上がって驚いてる。アルコール飲まないし、いつも通り生活してたのに。
    夏にワクチン打って、2ヶ月後に血液検査した。
    体調悪い日が多い。寒暖差だと思ってるけど、いつもより酷い。

    • 2
    • 21/10/19 10:19:12

    >>145
    これから色んなことが分かってくると思う。
    生理異常の報告が多くてイギリスとかアメリカでも調査始めたみたいだけど、信ワクチンの人には生理なんてストレスでズレるんだから何でもワクチンのせいにするなとか言われる。

    • 4
    • 21/10/19 10:09:37

    >>98
    妊娠してる?もしくはむくみが酷いとか。
    血が多くなったりすると鼻血出やすくなるよ。私も臨月は顔洗おうと下向いただけでも鼻血よく出た。毎日何回もねー一度鼻の血管が破れると薄くなるから少しの衝撃で破れやすくなるよ。

    • 0
    • 21/10/19 10:09:32

    鬱気味の人とか何か精神的な障害ある人とか打った後って体調不良が続きやすい?

    • 1
    • 21/10/19 10:08:13

    >>135
    私も絶対に娘には打たせない。不妊はデマだよって言われるけど、確証はないよね。まだ未知のワクチンで、実際に不正出血とかの報告があるワクチンなんか恐ろしくて打たせられない。

    • 10
    • 21/10/19 10:01:29

    >>98
    血小板減少症かもね。血が止まりにくくなる。
    うちの叔母もコロナワクチンのあとに痣が大量に出来たから医者に見てもらったらそうだった。

    • 1
    • 21/10/19 08:44:15

    私、ワクチン打ってから何か生理がおかしい。
    一日で終わったり、終わったと思ったらすぐにまたきたり、次はなかなか来なかったり。
    婦人科に行ってガン検査や膣内エコーしたけど、
    ガン検査は異常なし、卵巣も異常なし、小さい子宮筋腫が一つありますね〜くらいだった。

    • 2
    • 21/10/19 08:37:07

    なんの根拠もなく「らしい」「みたい」「かも」っていい加減過ぎ

    • 3
    • 21/10/19 08:35:59

    こればかりは自分しか辛さはわからないし、自分で決めるしかないよ。

    • 2
    • 21/10/19 08:34:17

    >>119
    体格の差でワクチンの量を変えてる国もあるみたいだけど日本は老若男女問わず同じ量だから女性の方が副反応が多いらしい

    • 1
    • 21/10/19 06:37:37

    >>135
    私打ってその日から卵巣が凄く痛かった。次の排卵日も凄く痛かったから何か関係あるのかも。

    • 3
    • 138
    • インサイドスカート
    • 21/10/19 06:35:38

    >>135謝るくらいなら言わなきゃいい。憶測でしかないのに。

    • 0
    • 21/10/19 06:27:47

    気持ち的なのは「病は気から」ってのはあるよ。
    症状を否定するわけではないけど、不安が勝るとそうなっちゃうんじゃない?
    身体状況はなんともいえないけどさ。

    • 2
    • 21/10/19 05:02:38

    >>98
    その症状インスタに上がってたな
    ワクチンと関係あるかはわからないけど

    • 0
    • 21/10/19 01:01:16

    >>119だから中学生とかの女の子打たない方がいいと思う
    不妊になるんじゃないと思う
    打ってしまった方ごめんね

    • 12
    • 21/10/19 00:25:43

    髪の毛、秋は抜けやすいよね?

    • 2
    • 21/10/19 00:18:27

    頭の皮が痛くなって禿げるかと思った。
    その後、ブツブツが出来て
    こめかみにも出来物が…
    そこがしっかりあざになって炭治郎みたいに
    なってる。笑うにわらえない。最悪。

    • 5
    • 21/10/18 23:24:50

    >>123
    コロナにかかった人がワクチン打つと抜け毛ひどくなるみたいだよ。

    • 0
    • 21/10/18 23:22:25

    秋は抜け毛が一年で一番多いよね。
    夏の疲れやダメージが影響してるって。

    • 1
    • 21/10/18 23:13:27

    とにかく抜け毛がすごい。髪が薄く軽くなった

    • 4
    • 21/10/18 22:25:11

    >>98
    これ怖すぎない?絶対脳の検査行った方がいい。

    • 5
    • 21/10/18 22:16:28

    土曜日二回目打った。
    二回目は微熱が数時間出ただけで平熱に戻ったよ。
    なんかこのトピ読んでると具合悪くなってきそう。

    • 1
    • 21/10/18 22:06:44

    >>88
    大変だね。病院には行ったの?
    会社にも寄るけど、5日以上休むと診断書必要なる。就業規則確認して
    休むなら明日病院行った方が良いよ。お大事に。

    • 1
    • 21/10/18 21:52:08

    >>123
    そういえば前髪が薄くなってる
    私も最近抜け毛すごいです

    • 1
    • 21/10/18 21:50:59

    昨日接種して、今日出勤するつもりだったが
    旦那から休めと言われて1日不貞腐れていた。休むのに口出しして欲しくなかった。熱ないし、何にもない。それでも休めっておかしいよ!
    夕方から微熱が出て今平熱。日中は寝てばかり。明日は出勤する。

    • 1
    • 21/10/18 21:44:55

    >>111
    意地悪ばばあはやめなさい。

    • 1
    • 21/10/18 21:41:31

    私ワクチンなんて余裕で、何の心配もなかったのに、打ってから髪の毛めっちゃ抜けるんだけどー
    デコ狭かったのに2センチ上がった…
    同じ人いないかな~?

    • 8
    • 21/10/18 21:39:49

    >>120
    かりんとうが食べたくなるなんて、副反応のうちに入らないでしょ!
    本当に苦しんでいる人に失礼だよ。

    • 1
    • 121
    • インサイドスカート
    • 21/10/18 21:19:25

    >>88
    無理しないほうがいいよー。
    前例のないワクチンだから人それぞれ
    どんなことが起こるか分からないもんね。
    よくなりますように。
    私もザワザワした感じが収まりません。
    頭痛?もすぐ起きます。

    • 7
    • 21/10/18 18:50:42

    >>109 重篤そうな副反応以外は書き込んじゃいけないの? 副反応なんて色々でしょ
    ほんとに味覚とか趣向とか変わる可能性ないって言えるのか??

    • 7
    • 21/10/18 18:47:57

    女性の方が副反応多いみたいね

    • 6
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ