小5の娘が、怖い担任がいるから学校に行きたくないそうです

  • なんでも
  • ウチモモ
  • 21/10/18 07:30:44

おはようございます。小5の娘が担任に怯えて学校に行きたくないとぐずっています。運動会の練習で怒鳴られた?ようです。子どもを登校渋りさせるくらいキツい言い方、仕打ちだったんでしょうか。学年の前で謝罪スピーチを読むことになっていたようです。今日休ませてもいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/18 07:39:41

    話を聞いたところ運動会のダンスを娘が覚えられず、先生に叱られるからと、CDを持って帰ってしまったんです。(娘は運動会の係)
    CDがないので練習ができなくなったそうです

    • 3
    • 21/10/18 07:49:42

    >>20 ありがとうございます。今日は休ませて経緯を聞いてみたいと思います。おそらくダンスができなくて追い込まれていたのでしょう

    • 0
    • 21/10/18 08:01:33

    今担任と電話したところ、事実確認が取れました。娘が泣いていて可哀想だからスピーチは無しにして欲しいと言ったら、それなら反省文を廊下に掲示しますと言われています。娘は反省文だったら行かないと言っていて、今日は休ませるかもしれませんとお伝えしました
    CDは返しています

    • 2
    • 21/10/18 08:13:33

    >>57 理由は前者だったんですが、だんだん練習が嫌いになってもう持っていくのやめたということで後者に。それでみんな困ってしまったと。

    • 0
    • 21/10/18 16:16:18

    主です 娘は反省部刑事はものに残るから嫌ということで3時間目から出席しました。予定だと5時間目にもともと学年集会があり、そこで謝罪スピーチを読む予定だったそうです。学校に娘を送り届けたとき、本人辛そうなのでお手柔らかにお願いしますと伝えました。 すると担任が鋭い目つきで本当に反省していますか?と聞くのではい。娘はみんなに会わす顔がないと休みたがっていましたが謝罪しようと考えたようですと言い、授業に参加しました。娘はまだ帰っておらず不安です

    • 1
    • 21/10/18 16:45:56

    CDは先生自作というか、いくつかの曲を組み合わせているようで? この曲はサビだけ使う、あの曲は1番まで みたいなのがあってCDがないと曲の変更に困ったらしいです

    • 0
    • 21/10/18 17:25:14

    主です。実は娘が担任に叱られていたようで帰りが遅かったです。
    娘がスピーチで私が故意にCDを持ち帰り、練習が嫌で返しませんでした と言わず、間違えて持って帰ってしまいましたーという風に話したそうで担任が怒ってます。娘は担任に叱られるからと授業から逃げたそうで、、、 もうどうしよう。昨年もこのような事件があり困っています

    • 0
    • 21/10/18 17:37:28

    >>341 昨年もバスケットボール?か何か持ち帰りました。ここでも相談しました。

    • 0
    • 21/10/18 20:28:29

    >>353 私が大人の発達障害と診断下っているのですが、娘は勉強できるし日常的な行為はこなせるので異常ではないと思いました
    今回みんなの晒し者にするなんて酷いと思っていましたが前科があるので仕方ないのでしょうか。また娘を病院に連れてくべきですか

    • 1
    • 21/10/18 22:42:31

    主人と話し合い、再び学校の備品を持ち帰ってしまったこと(今回は他人に迷惑かけた)、それをしっかり謝らなかったことは家族で反省会を開き、今回の事件の発生まで追い込んだ担任とは戦うことに決めました。「なんでできねえんだよ! わかんないの? 動けない理由が先生にはわかりません」などと言う事実があり、今後も担任の言動をボイスレコーダーで録音し娘が傷つくことを防ぎたいと思います。ありがとうございました。

    • 1
1件~10件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ