専業トピ立てる人

  • なんでも
    • 78
    • トモバラ
      21/10/17 21:59:12

    >>29
    私は専業だけど、友達に要領がいい兼業さんがいて本当に尊敬してる。
    フルタイムで働いてるのに毎日美味しそうなご飯つくって、お弁当も盛り付けも完璧で、インスタも毎日同じ時間にアップ。お子さん達もすごく良い子。
    週末は部屋ピカピカにしてるし、施設に入ってる義父のフォローも同居してる義母の通院もしてるのに時間が出来ればちょっと遠出したり美味しいもの食べたり、趣味もしっかり楽しんでいて、なんて濃い人生なんだろうって本当に尊敬する。
    私が専業である理由も理解してくれてて、いつもよくしてくれる。

    本当に頑張る兼業さんを知ってるから、要領がいいっていうのは認める。
    でも、本人や家族が病気で働けない専業もいるし、家族の安定のために働けない専業もいるんだから、専業を叩くトピが毎日のようにたつのは残念。

    嫌々働く兼業もいるだろうし、ただ休みたくて専業もいるだろうし…でもそれって他人の人生だからとやかく言うことじゃないと思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ