都内でも中受するのは約15%。

  • なんでも
    • 22
    • ウルテ
      21/10/17 17:15:11

    都下でゴメンネ。でも一応東京都のそういう調査の統計には入るから書かせてね。

    武蔵野市は学校にもよるけど、たしか半数は受験する。
    2校の小学校が1つの中学に上がるんだけど、単純に考えて中学でクラス数2倍にならないと合わないのに、小学校の時と同じクラス数になるから。
    だから互いに半数ずつ中受でいなくなって中学上がる感じ。
    そりゃ引っ越しとかも数人はいるけど影響はさほど。
    で、受かった子達でそれだから。落ちた子たちは公立上がってくるんだから。
    それでクラス数が小学校の時と変わらないっていうね。
    どんだけ受験してんの??、って感じ。
    公立中学もレベル高いんだけどね~。武蔵野市。
    だから「公立の学力は…」云々とかで中受じゃ無いんだろうね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ