出産

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/14 15:16:56

    皆さんありがとう!
    コロナの影響で立ち会いは無理っぽいし1人で挑むの不安だけどイメトレして頑張ろうと思う。
    予定日まで3週間あるのに推定体重もう3500超えてて、自分も夫も小柄なのになんでだろ~?ちゃんと出てこれるかな笑

    • 0
    • 7
    • シマチョウ
    • 21/10/14 14:53:12

    陣痛!
    痛いけどチカラ入ったらダメだって言われたから、力入れないように耐えるしかなかった。
    産む時はもう好きにしてー!って気分だったから会陰切開も平気だった。
    我に返って会陰切開の所を縫う時が痛かったかな。

    • 0
    • 6
    • リブロース
    • 21/10/14 14:48:46

    わすれた!

    • 1
    • 21/10/14 14:46:18

    ドキドキだよね!
    一人目も二人目も陣痛が1番キツかったな。
    会陰切開は産後で興奮しまくってて気付かなかった。
    二人目は特に降りて来る時向きが悪くて、分娩台乗ったりベッドに戻ったり繰り返して本当キツかった。
    産まれた瞬間「やっと終わった!」って思ったよ。
    頑張ってね!!

    • 0
    • 4
    • トウガラシ
    • 21/10/14 14:34:26

    1人目は陣痛。
    2人目は産後の子宮収縮。
    子宮収縮が1番つらかったなー。
    薬効かないし。

    • 1
    • 3
    • ナカバラ
    • 21/10/14 14:33:10

    >>2
    言い忘れた
    呼吸が本当大事だよ!
    息上がってくるし取り乱したくなるけどそこをグッっっと堪えてしっかりと深く呼吸して!
    本当に痛みが全然違ったから
    でも絶対に耐えられるから、可愛い赤ちゃん産んでね

    • 1
    • 2
    • ナカバラ
    • 21/10/14 14:27:42

    断トツで陣痛
    というか、会陰切開も頭や肩が出る時も縫った時も、陣痛が痛すぎてもう下半身麻痺して感覚なかった
    後産は個人差あるし、初産の場合はない事が多いよね
    私2人産んだけど2回とも後産なかった

    • 1
    • 1
    • ハツモト
    • 21/10/14 14:03:33

    最初は未知で怖いよねぇ、、陣痛促進剤使ったあとがもうとんでもなく痛かった...腰から下を引き裂かれてるみたいで。それまでは耐えられる感じだったし、促進剤使わなかった子はすごく楽だった。

    痛みはほんと人によるし、出産後も色んなところが痛いけど、力むと余計に痛いと思うから気楽にがんばって!!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ