大学生息子、破滅的に服のセンス悪い

  • なんでも
  • シャトーブリアン
  • 21/10/14 11:44:10

今まで陸上してたから、スポーツウェアは物凄く似合う、182㎝で60㎏ないくらいのガリガリ。
いまさ、ケミカルウォッシュみたいなジーパン流行ってるの?もう勘弁してほしい。
K国ブランドの服を買い漁ってるけど、もう
なんて説得したらいい?
バイトにはユニクロの黒スリム履いて行ってるけど。大学にはもう‥友だち出来ないわけだよ。母としてなんもできねー

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • リブロース
    • 21/10/14 11:48:51

    雑誌与える
    トータルコーデ買ってあげて友達に褒められたら目覚めるんじゃない

    • 0
    • 2
    • サーロイン
    • 21/10/14 11:51:45

    ケミカル流行り出してるよね!
    最先端なのでは?

    • 1
    • 21/10/14 11:52:42

    高校生でオシャレに目覚めなかったらもう駄目だよね。

    • 1
    • 4
    • シャトーブリアン
    • 21/10/14 11:53:09

    雑誌か‥さりげなく置いてみようかな
    ありがとー

    • 0
    • 21/10/14 11:54:02

    ガリガリなら少し大きめのトップスがいいよね。
    うちもそうなんだけどジャストサイズのTシャツとか着るから何か違うんだよねぇ。

    • 0
    • 6
    • シャトーブリアン
    • 21/10/14 11:54:55

    >>2えーそうなの?あの薄いブルーの中途半端にダボダボなやつ
    私、ババアだからいい印象ないわ‥

    • 0
    • 7
    • ウワミスジ
    • 21/10/14 11:55:39

    >>4今の子は雑誌なんか見ないし買わないよ。

    • 0
    • 8
    • シャトーブリアン
    • 21/10/14 11:57:11

    >>3はい、普段着がスポーツウェアでしたから
    いま、目覚めたような気がしますが、方向が残念です
    好きで着てるから仕方ないんだけどね

    • 0
    • 21/10/14 11:57:58

    主さんのトピなのにすみません
    参考までにどのような雑誌がお薦めですか?
    うちの息子もセンスないので勉強させて頂きたいです

    • 0
    • 10
    • シャトーブリアン
    • 21/10/14 11:59:24

    >>5そうなの、トップスはダボダボばかり買ってるよ。好きなやつを。
    髪はきのこです。

    • 0
    • 21/10/14 12:00:16

    >>7
    同感。雑誌は見ないと思うー。
    今の子はほとんどインスタやYouTube、TikTokで有名な人の服を見てマネしてる。

    • 0
    • 12
    • シャトーブリアン
    • 21/10/14 12:00:36

    >>7うん、そうは思うんだけど
    意表を突いてみる!

    • 0
    • 13
    • シャトーブリアン
    • 21/10/14 12:00:49

    >>7うん、そうは思うんだけど
    意表を突いてみる!

    • 0
    • 21/10/14 12:00:52

    都内に住んでます。某有名大学近くで働いてるけど大学生ってダサ、チャラ、野暮、坊ちゃん、スポーツ系。おしゃれ男子かなり稀。女子は可愛い綺麗量産系。気にすることないよ好きな服着させてあげて。

    • 0
    • 21/10/14 12:02:20

    >>9
    横からすみません
    メンズノンノとかは良さそう

    • 1
    • 21/10/14 12:03:33

    子供の服をとやかく言えるのはせめて中学くらいまでじゃない?
    買い漁ってるとか、バイトにはってことは自分のお金で服買ってるんだのね?
    それなら本人の好きにさせてあげたらいいじゃん。

    大学もちゃんと通ってるんでしょ?
    友達できないわけだよって。子供からしたら余計なお世話だよね。

    主、過干渉な自覚ある?

    • 2
    • 21/10/14 12:04:11

    >>2
    ケミカルウォッシュってさ
    私高校の頃はいてたー
    きゃーーー
    その後一切はいてなかったけど
    昔と今のケミカル具合がちょっと違うよね
    デザインも可愛いし

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/10/14 12:08:58

    うちは大判の花柄シャツに黒スキニーで、なんかモード系?な雰囲気出してるけど髪型は中学生から変わらないし、こういうの着てみな?って言ってチノパンにオーバー丈のトップス渡してもパジャマにする…
    おしゃれに興味ある男子羨ましい

    • 0
    • 20
    • マウントFUJI
    • 21/10/14 12:10:52

    これよりはマシでしょ?

    • 0
    • 21/10/14 12:15:04

    主の気持ち解る
    うちは洋服に興味ないのに好き嫌いは当然あっておしゃれな服や流行の服が嫌い。178センチで60キロくらいだからスタイルも悪くないのにもったいないなって母としていつも眺めてるだけ。もちろん髪型も酷い。

    • 0
    • 21/10/14 12:17:11

    大学何年生?
    1、2年ならまだまだこれからかもよ

    • 0
    • 23
    • それだけはきこさ
    • 21/10/14 12:18:05

    センスの良さ、悪さは、残念ながら先天的なものである


    つまり、生まれ付き


    諦めたまえ


    君の息子は、ダサいセンスの人間なのだと、まずは認め、それで何とか、生きていく





    • 0
    • 21/10/14 12:22:41

    >>20
    競輪選手みたい

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 21/10/14 12:23:41

    >>23 ここ、おじさんが来る場所じゃないよ

    • 3
    • 21/10/14 12:24:15

    前ママスタにあった旦那がダサいトピみたいな大人になりそうだな。

    • 3
    • 28
    • シャトーブリアン
    • 21/10/14 12:25:50

    >>14ありがとうございます!うるさく言えないので静観するしかないんですよね

    • 0
    • 21/10/14 12:26:55

    韓国流行りだし、うちの子も韓国のブランドの服ばっかり買ってるよ。

    • 0
    • 21/10/14 12:27:31

    大学生2人。
    出かけてついよっちゃって良いなーって思う服数点息子達にLINEで送る。
    どれもいらんって事も多々あり。選んて送ってるのにムッとなるけど。笑
    それ欲しい!ってのもある時はあって着払いしてもらう。
    友達とはお安め買ってくるから出かけたついでの母ができる事。なくもないよ。笑

    • 2
    • 31
    • サーロイン
    • 21/10/14 12:32:06

    >>6
    そう!私も電車の中で見てエ?ってなったけど、これからみんなあれになるよ!(笑)
    時代っておもしろいよね!(笑)

    • 1
    • 21/10/14 12:33:21

    彼女出来たら変わるんじゃない?

    • 5
    • 33
    • シャトーブリアン
    • 21/10/14 12:37:16

    >>16はい、本人の好きにさせてますよ。
    もっと視野を広げてほしいなとは思います。
    友だち出来ないわけだよとは言い過ぎましたね。

    • 0
    • 21/10/14 12:42:28

    センスって幼少期からの親の影響をもろに受ける気がするけど
    好きなインフルエンサーとかの真似するのが簡単そうだけど本人の意思だもんね
    ちなみにうちの息子もたぶんそうなる笑

    • 2
    • 35
    • 私がそうだった
    • 21/10/14 12:50:11

    ほんとはアパレルでバイトするのが、センス磨けて手っ取り早いんだけどね。

    • 0
    • 21/10/14 12:51:52

    ユニクロはスポーツだからね。ただしウォーキングシューズは白か黒が良いよ。年収は絶対白か黒!

    あとラインとか入ってるとなおよし。

    さらに特定のメーカーを主張しないように無印が良いね。

    あまりぺったんこはよくないよ。足元は。

    例えば買いやすいのが良いね。スーパーヤスカワなど。

    レ点つけておくとトロンディー!

    • 0
    • 21/10/14 12:54:01

    そういうダサさって、遺伝するよ。w

    • 0
    • 21/10/14 12:54:04

    今時何がかっこいいとかあんの?何が正解とかもうないっしょ。
    好きなもの着るのが一番かっこいい!
    ただ主の好みではないってだけで貶さないであげて。
    主も誰かから見ればあり得ないと思われてるよ

    • 0
    • 21/10/14 12:56:51

    ハイアーテルティやプリンティーブタバなどが「このハゲ!」と言ってドクロとハートついてる服は?

    • 0
    • 21/10/14 12:57:38

    黒魔術及び首輪は?

    • 0
    • 21/10/14 13:03:22

    ラインと数字と勲章つけておけばかっこいいよ。

    22とか書けば良いよ。

    あと漢字ね。龍!

    22龍とか書けば良いよ。

    • 2
    • 21/10/14 13:09:50

    ヘアバンドとリストバンドは欠かせないよ。錦織や水谷など名だたる名選手もやるし。

    野球選手的にはズボンは野球ズボンはいてほしいはずだよ。

    • 0
    • 21/10/14 13:11:23

    あたながセンス?なだけでしょ、
    GUですらもう黒スキニーなんて売ってないよ、
    ほとんど。太めの
    アイスウォッシュデニムは男女問わずトレンドでしょ。
    韓国ブランドを毛嫌いするのもネトウヨっぽくて気味悪いし。
    好きなもの着ればいいじゃん、
    自由でしょ、説得も何も笑

    • 1
    • 21/10/14 13:11:59

    >>32
    服がダサすぎて難しいでしょ。

    • 0
    • 21/10/14 13:12:00

    >>41
    爆笑した

    • 0
    • 21/10/14 13:13:46

    へぇーケミカルウォッシュまた流行ってんの。2年前くらいも流行ってたよね。
    でも体型がやだわ。アンガールズみたいな感じ?

    • 0
    • 21/10/14 13:15:15

    匿名が爆裂してて笑った

    • 0
    • 21/10/14 13:18:43

    念のためだけどユニクロも錦織も好きだからね。

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 50
    • シャトーブリアン
    • 21/10/14 13:26:56

    みなさんありがとう
    1人1人に返せなくてすみません
    いろんな意見をありがとうございます!
    まだ1年生です。
    彼女がいてもマイペースでした(笑)

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ