ねぇねぇ本気で私たちママスタ民で山本太郎応援しない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ウチモモ
    • 21/10/14 10:42:11

    立候補取り下げたけど・・・

    • 0
    • 21/10/14 10:43:01

    情報遅いのね。。

    • 0
    • 21/10/14 10:44:59

    誰を応援するかはひとりひとりの自由でいいと思う
    私たちママスタ民で、とごっそり先導するような言い方はちょっと違和感

    • 9
    • 4
    • ササバラ
    • 21/10/14 10:45:01

    >>1 >>2
    だから皆が応援しないからそうなったんでしょ
    もう一度やってもらおうよ

    • 1
    • 5
    • ササバラ
    • 21/10/14 10:45:29

    >>3
    お願い
    みんなの力が必要なの

    • 1
    • 21/10/14 10:48:47

    めろりんきゅー

    • 1
    • 7
    • マウントFUJI
    • 21/10/14 10:49:33

    政治家だけが儲かるのは納得いかないのかな?山本さんは

    • 3
    • 21/10/14 10:49:36

    え?嫌だ

    • 11
    • 9
    • アキレス
    • 21/10/14 10:49:48

    やだよ。

    • 9
    • 21/10/14 10:50:35

    どこからその財源持ってくるか考えた?

    • 16
    • 21/10/14 10:51:58

    ネット掲示板でこういう選挙活動していいんだっけ?

    • 6
    • 21/10/14 10:52:49

    うん、すごいね。すごく不安になる提案だね

    • 14
    • 13
    • マーマレード
    • 21/10/14 11:08:02

    無理無理。
    近所の人が山本太郎信者で猫の保護活動してるんだけど
    なんか、山本太郎も猫の保護押してるみたい。
    猫集めて避妊手術して、そこまでは良い話なんだけど、野放しで飼育するから町内が猫だらけ。夜は集めて餌あげて野放し。
    綺麗ごとの偽善で最悪。

    • 8
    • 21/10/14 11:08:42

    てか爺さんに投票しない方が効果あるよ
    爺さんは高齢者優先の社会しか作らんから

    • 1
    • 21/10/14 11:11:45

    財源は?この人信用できない。

    • 15
    • 21/10/14 11:13:14

    で?
    その財源どっから持ってくるわけ?
    結局は消費税が上がったり、年金の受給金額が将来さらに下がったり、子供や孫達にしわ寄せが来たりすると思うんだけど
    それとも他にちゃんと財源があったりするのかな?
    どうなの主?
    どっから財源持ってくるのか教えて

    • 13
    • 21/10/14 11:15:15

    公約なんて当選した瞬間に撤廃するだろうね(笑)

    • 13
    • 21/10/14 11:15:26

    主って、そんな目先の小金に、ずいぶん鼻息荒く食いつくね
    そんなにお金ないの?
    もう少し大局的にものを見たほうがいいと思うよ

    • 11
    • 21/10/14 11:16:10

    >>17
    だいぶ前に、公約を口先だけにならないように法律みたいのができたはずなんだけどね
    政治家は都合が悪い事はみんな忘れちゃうからね

    • 1
    • 21/10/14 11:16:37

    目先の甘言で票をとるのやめてほしい。
    馬鹿がひっかかる。
    未来の借金が増えるだけじゃん。

    • 7
    • 21/10/14 11:18:45

    日本全国民に100,000円一律で支給するってなってた時に、このママスタで財源どうするんだろうってまともなこと書いてる人がいたけど、多くの人が目先のお金に目がくらんで、まともな意見の人を袋叩きにしていたトピがあったなぁ
    さすがに目が覚めたのか今回は批判する人多いね
    先見の明がなくたってわかりそうなこと、わからないでお金に目がくらむ人って何なんだろう
    主もそのうちの1人だよ

    • 1
    • 21/10/14 11:19:16

    オリンピックで更に借金増えてる
    借金地獄のこの国にそんなお金どこにあるの?
    くれなくていい、あんたらの給料減らせよ

    • 2
    • 21/10/14 11:19:26

    てゆうか、応援しようよって呼びかけるのって違法じゃなかったっけ?

    • 6
    • 21/10/14 11:19:36

    そんな裕福な国ではないよ。日本は

    • 2
    • 21/10/14 11:19:52

    てゆうか、応援しようよって呼びかけるのって違法じゃなかったっけ?

    • 2
    • 21/10/14 11:20:09

    本当に日本の事思ってこんな公約掲げたのかな。

    • 0
    • 21/10/14 11:22:26

    お金絡みの公約出して、当選後にちゃんと守った人っている?

    国民の為に頑張ってくれてるなと思う政治家は、明石市の市長、和歌山市の市長しか思い付かない。

    明石市の市長は母子の為に色々してくれてる。和歌山市の市長はコロナ関連で頑張っていた印象。

    国会議員、昼寝してても給料出るからね。交通事故おこしても辞めない人とかね。

    • 3
    • 21/10/14 11:23:45

    コロナ収束するまで10万とか言ってたけど、その財源は国民の税金だよね…

    • 3
    • 21/10/14 11:25:34

    杉並区民だけど無理wのぶてるでいいわ。

    • 1
    • 30
    • インサイドスカート
    • 21/10/14 11:29:44

    あまりにも無謀な公約掲げて選挙に出るの、罪にならないの?こんなの詐欺じゃん。主みたいに信じて投票する人いるよね。

    • 7
    • 21/10/14 11:33:47

    消費税ゼロで国民にお金バラ撒いて、財源はどうするの?
    借金?
    数年で日本は財政破綻だね。
    こんなアホに投票する人いるの?びっくり。

    • 6
    • 21/10/14 11:37:31

    応援するわけないじゃん!
    この人が当選したら不安でしかないわ。
    当選しても「公約実現は無理でした」って実現しなかった人もいるんだよ。

    • 0
    • 33
    • ウワミスジ
    • 21/10/14 11:40:06

    たかが60万円で応援する気はございません

    • 0
    • 21/10/14 11:40:16

    20万を3回配るなら、60万1回で良くない?関係者の仕事を殖やすだけだと思うわ。でもそれ以前にこんな後先考えてない事は実現しないと思うけどね。

    • 0
    • 21/10/14 11:41:25

    元はメロリンキューだから

    • 0
    • 21/10/14 11:42:35

    >>31
    今のツイでは刷れば良いじゃん、がトレンド。
    彼らの脳内ではそれで大丈夫らしい。

    • 0
    • 21/10/14 11:44:17

    国民全員に配るというなら
    単純計算で60万×1億2千万人でおよそ72兆円
    それにかかる諸経費や人件費を考えるとさらに増える

    消費税はおよそ20兆円の税収
    全体の税収は60兆円
    少なくとも給付金に消費税廃止するために
    最低100兆円の財源を作らないといけないんだけど

    それはどうしたら実現可能だと主は思う?

    • 3
    • 38
    • シマチョウ
    • 21/10/14 11:47:17

    これヤバいでしょ。
    喜ぶ人どうかしてるよ。
    ベーシックインカムでしょ。
    感染を封じ込めるんじゃなくて人を封じ込めるんだよ。
    お金で釣って。
    そのうちワクチンしない人にはお金あげないとか言い出すよ。

    • 0
    • 21/10/14 11:47:40

    目先だけのお金に目が眩んでどうするの?
    財源は?日本破綻するよ?

    • 2
    • 21/10/14 11:49:04

    良かった、ママスタまともな人沢山いて。
    こんなの現実的じゃないよ。
    全く応援しません!!

    • 1
    • 21/10/14 11:50:17

    >>40…などという安倍自民党・ネット右翼。

    • 0
    • 21/10/14 11:50:59

    >>4野党共闘で。

    • 0
    • 21/10/14 11:51:08

    >>4野党共闘で頑張りましょう。

    • 0
    • 21/10/14 11:51:10

    >>4野党共闘で頑張りましょう。

    • 0
    • 21/10/14 11:51:48

    もともとこの人の言うことなんて信じたことないから無理。
    すごくない?って…別の意味ですごいねって感じ。

    • 1
    • 21/10/14 11:51:51

    しない。
    ありえない。日本崩壊する。

    • 1
    • 21/10/14 11:53:07

    >>39>>40 …などという安倍自民党・ネット右翼。
    >>39「目先だけのお金に目が眩んでどうするの?財源は?日本破綻するよ?」というならば、それは高市早苗にも言うべき。一方では高市のバラマキを大絶賛して矢野をたたき、一方ではバラマキだと野党をたたく。自民党はご都合主義。

    • 0
    • 21/10/14 11:53:35

    >>45>>39>>40 …などという安倍自民党・ネット右翼。
    >>39「目先だけのお金に目が眩んでどうするの?財源は?日本破綻するよ?」というならば、それは高市早苗にも言うべき。一方では高市のバラマキを大絶賛して矢野をたたき、一方ではバラマキだと野党をたたく。自民党はご都合主義。

    • 0
    • 21/10/14 11:53:57

    >>46>>45>>39>>40 …などという安倍自民党・ネット右翼。
    >>39「目先だけのお金に目が眩んでどうするの?財源は?日本破綻するよ?」というならば、それは高市早苗にも言うべき。一方では高市のバラマキを大絶賛して矢野をたたき、一方ではバラマキだと野党をたたく。自民党はご都合主義。

    • 0
    • 21/10/14 11:54:10

    >>41ネトウヨいう人も極左ばかり。中道右派と保守もネトウヨ呼ばわり。

    • 2
1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ