オバサン達の子供時代近所にセブンイレブンとかファミリーマートなかったんでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 132
    • とさでん交通後免線
    • 21/12/19 19:37:24

    なかった

    • 1
    • 21/11/15 02:42:57

    逆、昭和時代に
    昔セブンあって潰れてタワマン建ったよ

    • 0
    • 21/11/15 02:41:50

    家の近くにあったかは別として、セブンイレブンは割と早いうちからあったんじゃない?
    マジレスすると、不便不便言って小馬鹿にするけど、なかったんだから不便も何もないのよ。
    逆に、便利過ぎる時代に生まれ育ったり慣れ過ぎてしまった人の方がいざと言う時に応用効かなくて不便そうだと思ってしまうわ。

    • 1
    • 21/11/15 02:39:56

    >>114
    懐かしい!山崎パンとか、なんか手作りサンドイッチとか豊富だったような。

    パン屋の進化系?
    アレがコンビニのはしりな気がする。

    • 1
    • 21/11/15 02:28:26

    あったんだなそれが。
    でも幼い頃は近所のセブンイレブンはちゃんと営業時間がセブンイレブンだった気がする。いつの間にかどこのコンビニも24時間営業が当たり前になったけど。

    • 0
    • 127
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/11/14 12:41:15

    何言ってんの今だってないよ。1番近くで車で5分かかるよ。

    • 1
    • 21/11/14 12:39:21

    あったあった。
    文字通り7時~11時までだったよ。
    いつ24時間営業になったんだろう?

    • 6
    • 21/11/14 12:38:20

    うん、なかったよ。
    やっとコンビニが出来たと思ったら、24時間営業じゃなくて夜になったら閉店だった。

    • 1
    • 21/11/14 12:37:20

    セブンはあった。ファミマも小学生の時出来てカップに入ったチキンとスムージーにはまった。

    • 0
    • 21/11/14 12:35:34

    ないー。
    なんとか商店とか!笑

    • 3
    • 122
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/14 12:33:09

    うちは近くにセブンがあったよ
    ディップアイス買って家で食べられる距離
    あとスパーっていうのもあった。

    • 1
    • 21/11/14 12:31:07

    ローソンはあったわよ。

    でも汚ったないお店だったわ。

    • 0
    • 21/11/14 12:29:55

    今年はセブンでクリスマスケーキ予約しました

    • 0
    • 21/11/14 11:45:41

    いしづちってコンビニあったけど潰れちゃったな
    あそこの手作りお弁当が好きだったのに

    • 0
    • 21/11/14 11:42:27

    コンビニない時代の人じゃスマホも使えそうにないから、ここにはいないんじゃない?

    • 1
    • 117
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/11/14 11:41:34

    スリーエフっていうコンビニもあったけどいつの間にか見かけなくなった

    • 2
    • 21/11/14 11:36:20

    今の時代なら不便だろうけど
    子供の頃はコンビニとかない世の中だったからな
    夜になったらお店は閉まるもんだと思ってました。

    • 3
    • 21/11/14 11:36:09

    ココストアもあった

    • 0
    • 21/11/14 11:34:05

    セブンあったよー!
    あとミニストップと、オレンジ色の鳩?のマークのコンビニがあった!懐かしいなぁ

    • 1
    • 21/11/14 11:34:01

    30年くらい前セブンイレブンにシェイクがあった。

    • 0
    • 21/11/14 11:33:29

    確かにその2つはなかったな。
    保育園児の頃にデイリーストアが出来て、小学生の頃にローソンが出来た。
    昔のローソンって31みたいにアイスクリームがレジのところで売ってたよね。
    チョコミント初めて食べたのがローソンだった。
    今から30年ぐらい前。

    • 0
    • 21/11/14 11:24:41

    全日食というコンビニがあった。

    • 0
    • 21/10/12 23:09:07

    ローソンとホットスパーとポプラとちびまる子ちゃんがCMしてたコンビニはあったから不便とは思ったことがなかった。ただ、セブンイレブンが進出したのが遅かった県だったから憧れはあったなぁ。

    • 1
    • 21/10/12 23:06:16

    サンクスとサークルKとミニストップならあった

    • 2
    • 21/10/12 23:04:58

    >>105
    100円のやつだよね?
    懐かしい!

    • 0
    • 21/10/12 23:03:02

    コーラとメロンジュースとかカップでSMLと牛乳パックのデカイやつで、店員さんが入れてくれるのがあった。それと肉まん買って、土日の部活行ってた。セブンとローソンが向かい合わせにあった。

    • 0
    • 21/10/12 19:51:05

    am pmに喧嘩売ってんの?

    • 3
    • 21/10/12 19:08:35

    ファミマにフローズンがあって大好きだった。
    レジのとこでグルグル回ってた。

    • 4
    • 21/10/12 19:06:27

    あったよーセブンのスラーピーにハマってよく行ったなぁ。知ってる人いるかな?フローズンドリンクみたいの。

    • 1
    • 21/10/12 19:02:55

    あったと思う。セブンは夜11時までしかやってなかった。

    • 2
    • 21/10/12 18:59:39

    ホットスパーがあった

    • 1
    • 21/10/12 18:59:06

    セコマがあった

    • 1
    • 21/10/12 18:57:02

    セブンイレブンあったよー
    45歳

    • 1
    • 21/10/12 18:56:10

    初めてのコンビニは幼稚園くらいの頃にサンチェーン、確かローソンに変わったかな?
    次は小学校の頃にサンクス。
    セブンイレブンとファミマはなかなかできなかった。

    • 0
    • 21/10/12 17:40:55

    >>97
    ほんとだよねー。
    45歳のおばさんでも子どもの頃あったのに。

    私まだ若いのかしら?

    • 0
    • 21/10/12 17:18:38

    主が言うオバサンって何歳からだw

    まぁまぁおばさんだけど普通に小さい頃から結構あったよw

    • 3
    • 21/10/12 17:14:04

    ヤマザキパンはあったよ。
    8時開店、8時閉店だったけど。
    今みたいに24時間になったのは、小学校高学年からだったな。
    セブンイレブンも朝7時から夜11時までだった。

    • 1
    • 21/10/12 17:08:16

    サンクスがあった

    • 0
    • 94
    • シャトーブリアン
    • 21/10/12 17:08:00

    確かに親から聞いたことないかも
    子供の頃はセーコーマートとイレブンとローソンあった
    おばさんっていくつからなのかな?

    • 0
    • 21/10/12 17:06:47

    コンビニあったよー
    39歳より

    • 0
    • 21/10/12 17:04:21

    セブンあったよ!サーティワンみたいに、店員さんがアイスを作ってくれるアイスが
    凄く美味しかった記憶がある

    • 2
    • 21/10/12 16:53:09

    それすらなかったわ

    • 0
    • 21/10/12 16:46:42

    >>89
    わかる!20世紀のコンビニ店員といえばボンクラ学生の割のいい(ただし深夜シフトに限る)楽ちんバイトだった。コンビニ店員にすら完璧な接客を求める昨今の風潮で今では昔話になっちゃった。

    • 0
    • 21/10/12 16:38:56

    学生の頃、近所のローソンでバイトしてたで。
    サザンの真夏の果実と長渕剛のジープがエンドレスで流れてて、仕事も今とは大違いで楽チンだったな・・・

    • 0
    • 21/10/12 16:37:24

    最初に出来たのサンクスだった!小2だったかな?今37歳 歩いて30分くらいのところに

    学校帰り、トイレ借りに行ってたっけな…
    40分~50分の距離だったから。家まで我慢出来ない時は…
    次に出来たの、セーブオンだわ。それは家から歩いて20分くらいのところに、小5の時だな。
    まぁ、私が二十歳くらいの時にはどちらも潰れてないんだけどさ… サンクスは建物だけ残って、リサイクルショップになってたな 今はあるか?

    セブンイレブンは、いつの間にかあったっけな…家から歩いてなら一時間はかかるようなところに、いつの間にかコンビニがアチコチにあったわ!中学校くらいかな チャリで学区外行けるようになって知った感じ

    今みたいに、5分くらいで行けなかったわ~
    今は、村ってつく田舎にいるけど、歩いて10分くらいに3件コンビニあるわ~便利な時代だ

    • 0
    • 21/10/12 16:36:43

    地方の50歳。
    中学生の頃にコンビニエンスストアという名の遅くまで営業して、弁当とか売る小さな店ができたよ。
    もちろんセブンやローソンではないローカルな店。
    それでも、便利になったと喜んでたわ。

    • 1
    • 21/10/12 16:33:06

    >>71
    都内と地方の辺ぴな田舎を比べたらあかんわ(笑)

    • 1
    • 21/10/12 16:32:23

    >>80そうそう。
    23時まで営業するなんてすごいって思った。

    • 1
    • 21/10/12 16:30:31

    え、セブンあったよ?
    ホットスパ、セーブオンもあったよ。

    • 0
    • 21/10/12 16:29:30

    33歳地方都市出身で小学校低学年の頃にはローソンがあった

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ