餃子手作りする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ソトモモ
    • 21/10/10 14:37:59

    半々

    食べたくなったら作るけど、適当に済ませたいから買っちゃえって時もある。

    • 0
    • 21/10/10 14:38:40

    半々

    あと一品欲しい時に冷凍使うよ。餃子メインの時は作る

    • 0
    • 3
    • タチギモ
    • 21/10/10 14:39:30

    半々

    家族は手作りの方が好きなので、手作りの材料が安いときは手作りする。でも、今日のメニューに一品足したいみたいなときは市販かな。

    • 0
    • 4
    • ハツモト
    • 21/10/10 14:40:22

    半々

    作る気力あるときは作る
    包むの面倒だけど、自分で作ったのはうまいよね!
    冷凍の餃子は安いしよく買うよ
    晩酌のつまみにサイコー

    • 0
    • 5
    • シャトーブリアン
    • 21/10/10 14:41:38

    する 市販はごくたまに

    作った方が美味しい。

    • 1
    • 6
    • ザブトン
    • 21/10/10 14:41:43

    半々

    メインが餃子の時は手作り。
    物足りなくてあと一品欲しい時は冷凍餃子。

    • 1
    • 21/10/10 14:41:49

    半々

    作るけど味の素の方が美味しいわ。

    • 2
    • 8
    • ウワスジ
    • 21/10/10 14:42:45

    市販がほとんどたまに手作り

    平日におかずの一品として出すときは冷凍餃子。
    休日にホットプレートで餃子パーティーだ!ってときは手作り。手作りだったら海老と大葉のが好き。

    • 0
    • 21/10/10 14:46:23

    しない 市販のみ

    今はもう冷凍餃子
    前は作ってたけどね

    • 0
    • 21/10/10 14:47:13

    しない 市販のみ

    味の素か王将の冷凍餃子のみ
    手作りはしない
    たくさん食べる家族でおかずが餃子のみとかなら手作りが良いだろけど、うちは4人で20個でも余る時あるから買った方が楽

    • 2
    • 21/10/10 14:48:03

    半々

    冷凍行事もらうことが多い。
    作るときもある。

    • 0
    • 12
    • リブロース芯
    • 21/10/10 14:48:34

    しない 市販のみ

    2回くらいしか作ったことないけど、ものすごい面倒くさかったから。
    買う方が安いし。

    • 2
    • 21/10/10 14:49:34

    市販がほとんどたまに手作り

    手作りは無性に食べたくなった時に作るくらい。

    • 0
    • 21/10/10 14:56:18

    しない 市販のみ

    スーパーにある冷凍か、餃子の美味しい中華屋さんで生のままを買う。もう数年作ってない…3人家族でみんな数個ずつで満足だし、年に数回しか食べない

    • 1
    • 21/10/10 14:57:13

    する 市販はごくたまに

    皮も作る時もあるよ。
    市販品の餃子はたまに。
    結婚して15年位だけど、数えるほど。

    • 0
    • 21/10/10 14:57:18

    する 市販はごくたまに

    自分で作った方が、断然美味しいから。

    • 1
    • 21/10/10 15:00:53

    する 市販はごくたまに

    市販だと子供にブツブツ文句言われる。

    • 0
    • 21/10/10 15:07:59

    欄外の声ですが。餃子ってお弁当のおかずにならないから、手間かけて手作りとかないです

    • 0
    • 21/10/10 15:10:55

    市販がほとんどたまに手作り

    子供が小さい時はしょっちゅう作ってたけど、大きくなって塾やバイトでみんな一緒の時間に揃うことが少なくなってから作らなくなった。

    • 2
    • 21/10/10 15:11:02

    半々

    半々
    餃子専門店で冷凍餃子買ってきてストックしてある

    • 0
    • 21/10/10 15:12:05

    する 市販はごくたまに

    餃子は基本手作りで多めに作って冷凍もしてある。

    • 0
    • 22
    • リブロース芯
    • 21/10/10 15:15:13

    する 市販はごくたまに

    たまたま今夜餃子作ります。

    • 0
    • 21/10/10 15:21:14

    半々

    平日は忙しいので、買った餃子を食べる。
    休日に家庭菜園で育ててるニラをいっぱい入れた餃子を作る。包むのを旦那に手伝ってもらいながら。

    • 0
    • 21/10/10 15:23:35

    する 市販はごくたまに

    手作りがいいと言われるので買うことはほぼない。

    冷凍餃子使ってみたら便利ーって思ったけど子どもは嫌だったみたい。

    • 0
    • 21/10/10 15:26:18

    市販がほとんどたまに手作り

    昔は使ってたんだけどね、最近は面倒で。

    • 0
    • 21/10/10 15:29:03

    市販がほとんどたまに手作り

    以前は手作りだったけど、近くの中華料理屋さんの冷凍餃子の方が美味しくて、全てそのお店の冷凍餃子になった。

    • 0
    • 27
    • ウワミスジ
    • 21/10/10 15:29:25

    する 市販はごくたまに

    市販はほぼ買わない。手作りに慣れると市販の餃子は不味いって言われる。毎回50個を黙々と1時間近くかけて包むけど、食べるの15分とか。手作り餃子が1番虚しくなる料理。

    • 2
    • 21/10/10 15:29:35

    しない 市販のみ

    餃子好きだけど、それだけのメニューはしないからあの冷凍餃子12個が調度いい
    だからわざわざその為には作らない

    • 2
    • 21/10/10 15:30:27

    しない 市販のみ

    市販の方が美味しい
    大量に食べないし

    • 0
    • 21/10/10 15:31:56

    する 市販はごくたまに

    美味しいしたくさん食べられる

    • 1
    • 21/10/10 15:34:55

    する 市販はごくたまに

    自分で作ったやつの方が好きなので。
    でも余ったのを冷凍する分も作ってるから100個作るんだけど
    基本、面倒臭がりなもんで気合入った時にしか作らないw
    市販はごくたまにとあるけど、家で食べるのはほぼ買わない。
    王将とか外食で食べる感じ。

    • 0
    • 21/10/10 15:41:19

    する 市販はごくたまに

    市販のはたまに食べるから美味しい、ちょっと味濃いというかもたれる
    自分で作った方があっさりいくらでも食べられる

    • 0
    • 21/10/10 15:52:57

    する 市販はごくたまに

    8、2の割合で作る
    20個とか25個だからそんな大変でもない

    • 0
    • 21/10/10 15:53:28

    する 市販はごくたまに

    • 0
    • 21/10/10 15:55:00

    市販がほとんどたまに手作り

    最近手作りしてないな。

    • 1
    • 36
    • トウガラシ
    • 21/10/10 16:24:32

    する 市販はごくたまに

    頻度も高いよ。笑

    • 0
    • 21/10/10 16:25:58

    する 市販はごくたまに

    やる気がある日はする。
    みんな手作り餃子大好きだし。でも、超手抜きしたい日は市販のを買って焼く。

    • 0
    • 21/10/10 16:28:54

    する 市販はごくたまに

    包む作業が好きなので。

    • 0
    • 21/10/10 16:30:35

    する 市販はごくたまに

    市販は家族が嫌がる。めんどくさいけど手作り。野菜刻むのめんどくさいから既に刻まれてた市販の野菜を使ったら、不評だった。

    • 0
    • 21/10/10 16:31:05

    する 市販はごくたまに

    お昼にちょっとは食べたい時はお惣菜買うけど、

    • 0
    • 21/10/10 16:32:56

    半々

    半々というのは餃子用にカットされたニラキャベツを買って肉と混ぜて包んで焼くだけ。

    • 0
    • 21/10/10 16:37:27

    市販がほとんどたまに手作り

    中華のメニューの時に、冷凍餃子を半パック焼いて添えることが多い。近所の無人餃子販売所の餃子。なかなか美味しい。
    手作りなら、メインが餃子。紫蘇入り、チーズ入り、キムチ入りなど何種類か作る。皮も手作り。でも、そんなに頻繁に餃子パーティーしないよね。

    • 0
    • 21/10/10 16:40:32

    しない 市販のみ

    満州か幸楽苑か味の素

    • 0
    • 21/10/10 16:40:41

    しない 市販のみ

    王将かAJINOMOTOだよ

    • 3
    • 21/10/10 16:44:44

    市販がほとんどたまに手作り

    餃子はお店で食べた方が美味しいから食べに行く。
    たま~に作るけど、家で食べる時はお店の生餃子・冷凍餃子を買ってきて焼く。
    スーパーの餃子・冷食餃子はほぼ買わない。

    • 0
    • 21/10/10 16:49:56

    しない 市販のみ

    ただひたすらに料理するのが嫌い

    • 3
    • 47
    • リブロース
    • 21/10/10 16:50:13

    する 市販はごくたまに

    ママスタで、手作りの方が美味しいと教えてもらってから、基本手作り。確かに美味しい。

    • 0
    • 48
    • リブロース芯
    • 21/10/10 16:55:58

    市販買った事ない。手作りしかない

    • 0
    • 21/10/10 16:56:50

    市販がほとんどたまに手作り

    月に1・2回市販
    年に1回作るか作らないか
    子供と遊びがてら作らくらい

    • 0
    • 21/10/10 16:59:43

    市販がほとんどたまに手作り

    自分が食べたい時は冷凍餃子

    子供にリクエストされたら作る

    • 0
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ