悲報! 反ワクチンあせり!! ワクチン接種 1回目の予約受付順次終了へ、順次閉鎖へ

  • なんでも
  • ギアラ
  • 21/10/07 10:29:03

あららー、大丈夫かしら?
11月末で初回接種はもう終わるから予約はお早めに。

専門家いわく、次の第6波は年末から。
今年の年末は忘年会、実家に帰る人が増えるはず。
年末年始は病院は休みだから症状でたらきついよー??
救急外来が殺到するかもね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79

    ぴよぴよ

    • 78
    • サーロイン
    • 21/10/08 05:08:05

    >>71
    いま大きな地震きて避難所生活強いられたらワクチン打ってないと怖いよね

    • 5
    • 21/10/08 05:06:22

    8月に予約取ろうとした時に個人はもういっぱいでとりあえず年内はもう受付しない事になってますって言われた
    仕方ないから集団でやっと予約取れたけどそのあとすぐ市へのワクチン供給がいきなり無くなったから予約取り消される人が出てきますってなった
    私の予約した所は大丈夫だったけど
    いつでも打てるし急いで打つ必要もないわ~って思ってたけどいざ打とうと思った時に打てないと嫌だしね

    • 1
    • 21/10/08 04:56:21

    >>75
    打たない人はもっと感染しやすいし、しにます
    打たない人はもっと感染しやすいし、しにます
    打たない人はもっと感染しやすいし、しにます
    大事な事なので、3回言います(笑)

    • 2
    • 21/10/08 01:20:29

    >>72
    いいですかー?ワクチン打っても感染は防げません。運が悪きゃ死にます。
    もう何度も教えたはずですよー。そろそろ覚えましょう。ワクチン打っても運が悪きゃ死にます。大事な事だから2回言いますよ。

    • 9
    • 21/10/08 00:45:33

    >>72ワクチンしたけど、感染こわいけど。

    • 3
    • 21/10/08 00:43:19

    >>72

    • 2
    • 21/10/08 00:42:12

    ワクチン接種終わってて良かったー!

    悩みが1つはなくなるよ。

    ワクチン接種してなかったら、感染をこれからもずっと怖がらないといけない

    • 4
    • 21/10/07 23:19:00

    地震来たらワクチンもコロナもどうでも良くなった。さらにデカいの来るかも!

    • 10
    • 21/10/07 23:17:37

    >>55
    惨めな人(笑)

    • 0
    • 21/10/07 23:16:14

    >>55子供さん、勉強できないの?

    • 3
    • 21/10/07 23:07:47

    >>55
    ひどい

    • 2
    • 21/10/07 23:06:35

    接種者って未接種者が憎いんだよね?
    騙される馬鹿が悪いんだよ
    散々打たないでねってアドバイスしたのに

    • 16
    • 21/10/07 23:05:12

    遂にきたな、ワクチン処ではない

    • 0
    • 21/10/07 23:05:01

    遂にきたな、ワクチン処ではない

    • 2
    • 21/10/07 23:04:23

    自分できづいてないんだろうけど、こうやってバカみたいに煽ってる人も、反ワクチンと同類だよ。

    • 10
    • 21/10/07 23:01:17

    >>55
    ライバルが寝込まないと、あなたのお子さんは勝ち目がないのか(笑)

    • 6
    • 62
    • リブロース芯
    • 21/10/07 23:00:13

    某大規模接種会場で働いてるけど、予約ほとんど入ってないんだよね…
    確かに来月末までだけど、あまりに空きすぎて早めに締め切るかも…
    あぁ、私の仕事がなくなるよー残念。

    ワクチンしようがしまいが、帰省はやめてね。

    • 8
    • 61
    • トウガラシ
    • 21/10/07 22:56:42

    打たんわw

    • 12
    • 21/10/07 22:54:14

    >>20逆じゃない?とりあえず個人で予約出来る病院での予約は終了するんだよ。この先集団接種が出来るなら自治体や国からの接種会場。今現在ではね。

    • 1
    • 21/10/07 22:52:01

    反ワクチンって変わり者だね。

    • 3
    • 21/10/07 22:51:01

    打ちたくないって言ってる人は感染予防しっかりやってるよ。
    私は2回打ったけど、それは私の選択。
    会社でワクチン接種終わってない人は忘年会不参加だよ!って部長が言ってたけど、むしろご褒美やんか。

    • 16
    • 21/10/07 22:49:45

    最初から打つつもりないから、焦りもクソもない。笑

    • 12
    • 21/10/07 22:46:08

    >>52
    痴呆なんじゃない?

    • 1
    • 21/10/07 22:45:27

    弱毒化してないらしいね
    受験時期にライバル家族がコロナになりますように♪

    • 1
    • 21/10/07 22:41:32

    >>38 全然違くてウケた

    • 0
    • 21/10/07 22:39:45

    ワクチンなくなれば、どうなるの?

    • 0
    • 21/10/07 22:31:31

    実家の父、ワクチン打ったからってマスクしなくなったし居酒屋にも行きはじめた
    なんとかならないかな…

    • 0
    • 21/10/07 22:29:18

    やっとか..

    • 3
    • 50
    • トウガラシ
    • 21/10/07 22:22:57

    全然焦りない
    打たないものは打たないし笑

    • 15
    • 49
    • リブロース
    • 21/10/07 22:17:14

    >>48
    日頃からボッチの人は、ワクチン打つか打たないか迷わなくていいね。羨ましい。

    • 0
    • 48
    • シャトーブリアン
    • 21/10/07 12:33:51

    >>44
    ありがたや~!
    良いこと尽くしだわい!

    • 2
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/10/07 12:33:13

    >>44
    ありがたや~!
    良いこと尽くしだわい!

    • 3
    • 46
    • ウワミスジ
    • 21/10/07 12:32:44

    別に焦らない。これで肩身狭い思いせずに済む。

    • 13
    • 21/10/07 12:29:10

    レス読んでると面白いね。色んな心理状態があるんだね。

    • 1
    • 21/10/07 11:59:39

    >>43
    ママ友にそう言われたら、「あっ、この人は反ワクなんだ」ってなってランチとかも誘わないし、会話も減らせるから、内緒にせず言ってくれると有難い。

    • 11
    • 21/10/07 11:44:39

    良かった良かった。
    これで今度から、もう初回接種の予約終了しちゃったよー(笑)って理由を言うわ。

    • 21
    • 21/10/07 11:43:22

    >>35
    残念ながらブースター効果ご存じない?

    • 0
    • 41
    • リブロース
    • 21/10/07 11:42:57

    >>38無知

    • 3
    • 40
    • トウガラシ
    • 21/10/07 11:42:13

    >>1
    その知り合いバカだから接種済みから感染するって思想は無いんだね

    • 3
    • 21/10/07 11:42:11

    >>30
    戦々恐々とするわけね
    ごくろーさま

    • 0
    • 21/10/07 11:39:58

    >>34
    逆よ、ウイルスは生き残るためにどんどん変異して強くなる

    • 1
    • 21/10/07 11:39:35

    今予約すらしてない人はもう打たんやろって判断されるんだね

    • 3
    • 21/10/07 11:39:10

    アストロゼネカなんか打たされたらたまったもんじゃないから、早めに打っておいてよかったわ

    • 0
    • 21/10/07 11:38:58

    2回接種者(3回目接種待ち)と、1回目目接種者が年末には同じ土俵に乗るよ。

    • 0
    • 34
    • ウワミスジ
    • 21/10/07 11:38:52

    第6波ともなればだいぶ弱毒化してるんじゃないかね。ウイルスも生き残りたいんだもんね。

    • 8
    • 21/10/07 11:38:15

    >>15
    打ってる人は重症化の率がすごく小さい

    • 2
    • 21/10/07 11:32:23

    >>30
    こういうやつが感染拡大を助長する

    • 2
    • 21/10/07 11:32:17

    あー良かった。これで打つか打たまいか無駄なことを気にしないで済む。打ってないことを理由に義実家に帰らず、家族でまったりお正月過ごそっと。

    • 3
    • 21/10/07 11:29:50

    去年もワクチンなしで帰省したけど別に何ともなかったわ。今年も未接種で帰る気満々。
    県の集団接種センターが1回目の予約終えたらしいけど、やっと受ける場所なくなったから打たない口実できて良かったと思ってる。

    • 11
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ