悲報! 反ワクチンあせり!! ワクチン接種 1回目の予約受付順次終了へ、順次閉鎖へ

  • なんでも
  • ギアラ
  • 21/10/07 10:29:03

あららー、大丈夫かしら?
11月末で初回接種はもう終わるから予約はお早めに。

専門家いわく、次の第6波は年末から。
今年の年末は忘年会、実家に帰る人が増えるはず。
年末年始は病院は休みだから症状でたらきついよー??
救急外来が殺到するかもね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • リブロース
    • 21/10/07 10:30:56

    知り合いの反ワクの人は「自分以外の周りが全員打てば集団免疫が出来てウイルスは消える!」って言ってたから大丈夫なんじゃない?

    • 7
    • 2
    • ウワミスジ
    • 21/10/07 10:32:23

    六波が来る頃にはワクチン接種効果も終了しておりますよ。
    おバカがバレバレ、あーやっちまったねーw

    • 21
    • 21/10/07 10:32:46

    >>1
    全員なんてうてないよ。
    子供はうてないんだから。

    • 10
    • 21/10/07 10:33:02

    なんのワクチンの話??

    • 4
    • 5
    • トウガラシ
    • 21/10/07 10:33:21

    打たないからあせりもない

    • 25
    • 6
    • ハチノス
    • 21/10/07 10:35:07

    >>2
    ワクチンの効果は半年って話だから、年末なら半年前の6月頃に打った人(医療従事者と高齢者)のワクチン効果が切れてるかも?ってことだと思うけど。

    • 9
    • 21/10/07 10:35:25

    これ縮小するだけだよ。接種券の期限が2月までだから、それまでなら打てる

    • 7
    • 8
    • ウワミスジ
    • 21/10/07 10:36:05

    >>2
    フリーライドしといて、その言い草。知能だけじゃなくて、人格も破壊されてるね。

    抗体価は下がっても、免疫細胞は学習しているので、ワクチン打ってない人よりは免疫機能が働くよ

    抗体価の低下も、効果ないほどではないし。

    まあ、とりあえず、今はワクチン接種のおかげのゴールデンタイムであることにはかわりないね。


    • 5
    • 21/10/07 10:38:01

    こういうスレ見かけるたびに、ああ、この主ワクチン打って後悔して焦ってるんだなぁ、としか思わない。

    私は打ったけど自分自身でしっかり納得してるし、他人はどうでもいいもんな。

    • 28
    • 10
    • トウガラシ
    • 21/10/07 10:41:48

    予約は、順次終了と通知きたよ。
    だから、うちたい人はお早めにと。

    • 7
    • 11
    • リブロース
    • 21/10/07 10:43:50

    >>3
    実際はそうなんだけど、まあその人はそう信じてるっぽいから「へー」って言って放置してる。

    • 0
    • 21/10/07 10:44:02

    地方は、1桁だから
    第6波の入院、死亡は、反ワクチンとばれる。 いやだわーー

    • 2
    • 21/10/07 10:47:48

    必ずしも抗体つくわけじゃないし何を安心してんだって思ってる。
    2回接種してても集団感染したとこあったよね。しかも軽症。2人は中等症だったね。

    • 5
    • 21/10/07 10:48:20

    それで焦るぐらいならもう接種してるわ。

    • 16
    • 21/10/07 10:49:00

    最初に打った人はもう抗体切れてんじゃ?

    • 10
    • 21/10/07 10:50:59

    >>15
    打っても細胞が学習してて覚えてるらしいよ。なら3回目打つ話がでてるのは何故?

    • 7
    • 21/10/07 10:54:12

    閉鎖に賛成!
    そろそろ頭打ちなんでしょうし?人件費等を無駄にしてはだめよね~w

    • 11
    • 21/10/07 10:54:32

    >>8細胞が学習していても三回目接種必要なの?

    • 7
    • 21/10/07 10:55:03

    >>16
    ブースト効果でしょ?

    • 0
    • 21/10/07 10:56:37

    閉鎖するのは大規模接種会場でしょ?
    指定病院での個人接種はこれまでと変わらないみたいだよ
    取り扱い病院も減るだろうけど基幹病院での接種は続くし

    ワクチン効果が確かなら救急外来が混むこともないだろうから
    なんなら去年の冬よりはマシになってるんじゃない?
    そのために国民にワクチン接種を推奨したのに
    結局医療のひっ迫は変わらないってんじゃ

    え、いったい何のための接種だったのよ

    ってならない?

    • 12
    • 21/10/07 10:57:47

    一体何と戦ってんの?
    なんでこんなに頭のアレな人ばっかなん、
    コロナや頭のアレな自分と戦いなよWWWWW

    あと頭がアレだから知らないかもしれないけど、
    打とうが打たまいが医療は権利として保証されてるから。
    患者の権利章典を読みなよWWWWW

    • 9
    • 22
    • シキンボウ
    • 21/10/07 10:59:14

    もう、予約終了する会場あるよー
    もう、10月過ぎた。
    だから1回目のワクチンをモデルナなら今月末までに接種を終わらないと2回目が11月末で終わらない
    予約は今しかないよ

    • 2
    • 23
    • シキンボウ
    • 21/10/07 11:01:02

    政府も11月末をめどに終わらせる
    2回接種が必要な反ワクチンは、もうさようなら。

    3回目の方を優先する。

    • 7
    • 21/10/07 11:01:23

    >>16
    その時点で持ち合わせる抗体価が高い方がコロナウイルスが入ってきたときにすぐに対応できるからじゃないの?
    さがってるとからだの免疫作用が働くのに時間がかかって重症化こそしにくいけどブレイク感染しやすくなるでしょう

    • 0
    • 21/10/07 11:03:46

    他人事。

    可愛そうなのは、医療従事者と
    本当に必要な患者が後回しにならないか

    • 5
    • 21/10/07 11:08:35

    焦りが伝わってくる文章だね、
    もっと推敲しないよ、
    焦ってるって煽ってる方が焦ってたら本末転倒でしょう笑

    • 3
    • 21/10/07 11:12:22

    しつこいきえろ
    キモ男
    デマ

    • 0
    • 21/10/07 11:15:26

    子どもも打てって流れだったからそれで良いや。

    • 9
    • 21/10/07 11:24:43

    そんなに焦ってトピ立てして何がしたいの?

    • 5
    • 21/10/07 11:29:50

    去年もワクチンなしで帰省したけど別に何ともなかったわ。今年も未接種で帰る気満々。
    県の集団接種センターが1回目の予約終えたらしいけど、やっと受ける場所なくなったから打たない口実できて良かったと思ってる。

    • 11
    • 21/10/07 11:32:17

    あー良かった。これで打つか打たまいか無駄なことを気にしないで済む。打ってないことを理由に義実家に帰らず、家族でまったりお正月過ごそっと。

    • 3
    • 21/10/07 11:32:23

    >>30
    こういうやつが感染拡大を助長する

    • 2
    • 21/10/07 11:38:15

    >>15
    打ってる人は重症化の率がすごく小さい

    • 2
    • 34
    • ウワミスジ
    • 21/10/07 11:38:52

    第6波ともなればだいぶ弱毒化してるんじゃないかね。ウイルスも生き残りたいんだもんね。

    • 8
    • 21/10/07 11:38:58

    2回接種者(3回目接種待ち)と、1回目目接種者が年末には同じ土俵に乗るよ。

    • 0
    • 21/10/07 11:39:10

    アストロゼネカなんか打たされたらたまったもんじゃないから、早めに打っておいてよかったわ

    • 0
    • 21/10/07 11:39:35

    今予約すらしてない人はもう打たんやろって判断されるんだね

    • 3
    • 21/10/07 11:39:58

    >>34
    逆よ、ウイルスは生き残るためにどんどん変異して強くなる

    • 1
    • 21/10/07 11:42:11

    >>30
    戦々恐々とするわけね
    ごくろーさま

    • 0
    • 40
    • トウガラシ
    • 21/10/07 11:42:13

    >>1
    その知り合いバカだから接種済みから感染するって思想は無いんだね

    • 3
    • 41
    • リブロース
    • 21/10/07 11:42:57

    >>38無知

    • 3
    • 21/10/07 11:43:22

    >>35
    残念ながらブースター効果ご存じない?

    • 0
    • 21/10/07 11:44:39

    良かった良かった。
    これで今度から、もう初回接種の予約終了しちゃったよー(笑)って理由を言うわ。

    • 21
    • 21/10/07 11:59:39

    >>43
    ママ友にそう言われたら、「あっ、この人は反ワクなんだ」ってなってランチとかも誘わないし、会話も減らせるから、内緒にせず言ってくれると有難い。

    • 11
    • 21/10/07 12:29:10

    レス読んでると面白いね。色んな心理状態があるんだね。

    • 1
    • 46
    • ウワミスジ
    • 21/10/07 12:32:44

    別に焦らない。これで肩身狭い思いせずに済む。

    • 13
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/10/07 12:33:13

    >>44
    ありがたや~!
    良いこと尽くしだわい!

    • 3
    • 48
    • シャトーブリアン
    • 21/10/07 12:33:51

    >>44
    ありがたや~!
    良いこと尽くしだわい!

    • 2
    • 49
    • リブロース
    • 21/10/07 22:17:14

    >>48
    日頃からボッチの人は、ワクチン打つか打たないか迷わなくていいね。羨ましい。

    • 0
    • 50
    • トウガラシ
    • 21/10/07 22:22:57

    全然焦りない
    打たないものは打たないし笑

    • 15
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ