子供にスマホ渡して失敗した

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/07 08:26:31

    勉強やご飯の時以外ずっとスマホで、インスタやTikTokに夢中って、何をどう制限してるのか疑問。

    • 0
    • 21/10/07 08:25:13

    アプリの時間制限かけてないの?
    うちはLINEと勉強系アプリとGPSアプリ以外は、webもアプリも30分の制限かけてるよ。

    • 0
    • 21/10/07 08:24:56

    みんな、インスタとかしてるよね
    今って、ほとんどの小学生が携帯持ってて大人より使い方知ってるよね

    • 0
    • 21/10/07 08:23:26

    何で小4のスマホにインスタやらTikTok入れてんのさ。

    • 2
    • 21/10/07 08:22:01

    うちも渡したけどホコリ被ってる
    あまり触らないからまだ要らなかったと逆に失敗

    • 0
    • 39
    • リブロース芯
    • 21/10/07 08:20:59

    最初の約束が大事。約束事は作らなかったの?

    • 2
    • 21/10/07 08:19:45

    小4だけどLINEしか入れてないよ。だからスマホ基本触らない。アプリ勝手に取れないようにしてるし。なんでもかんでもアプリ入れるからそうなるんだよ。

    • 1
    • 21/10/07 08:18:32

    うち小5だけど、親と通話&メッセージだけだよ。
    ほぼGPS目的だから。

    インスタもティックトックも基本見せてない。
    ユーチューブはテレビで親がいるときに少し見てる。
    観ちゃうアプリ入ってたらそりゃ遊ぶよね。
    大人も皆ひまならスマホなんだし。

    • 0
    • 21/10/07 08:14:07

    >>33
    ラインにフィルタリングがあるの?
    あるなら教えてほしい。

    • 0
    • 21/10/07 08:13:18

    >>33
    ラインにフィルタリングなんてあるの?
    あるなら教えてほしい。

    • 0
    • 34
    • シキンボウ
    • 21/10/07 07:10:45

    小4ってインスタとTikTokできたっけ?
    時間制限しかしてないの?
    それなら主が無知すぎ。

    • 4
    • 21/10/07 07:07:16

    LINEもいろんなサイトにアクセス出来るから、フィルタリングしないと危ないよ。

    • 2
    • 21/10/07 02:01:01

    >>29
    お?ん?
    どうした?

    • 1
    • 21/10/07 01:56:50

    小学生でインスタやティックトックできるの?
    フィルタリングしてないってこと??
    インスタ、最近子供向けのサイト作るって話が頓挫したくらい子供に与えちゃいけないと言われてるのに。
    ティックトックもエロい動画多いよ。
    そういうこと狙ってる投稿が多いから私はキモイなーって思ってインスタとFacebookのみ。
    インスタもFacebookもキモイのいるから知り合いだけの鍵垢。

    居場所と連絡取りたいなら、原則として鍵のかかるBOXとかに入れなよ。
    目的以外のことをするのは主が渡してしまってるからでしょ?

    • 4
    • 21/10/07 01:16:19

    >>6
    高校生から!と言いたい所だけど、周りの様子みつつ中学生になったらアプリ解禁かな、もちろん都度許可を取ってからね
    課金ゲームとかはさせる気はないけど
    私が使ってたスマホをあげてるからあくまでも「お母さんのスマホを貸している。勝手な事したら返してもらうよ」って伝えてる

    • 3
    • 29
    • リブロース芯
    • 21/10/07 01:15:49
    • 0
    • 21/10/07 01:11:06

    >>26
    あなた、さっきから何突っかかってんの?やめたら?

    • 5
    • 21/10/07 01:06:59

    ママスタで聞くより『スマホ 18の約束』で検索してみて

    • 0
    • 21/10/07 01:02:02

    >>24
    ん?
    アホすぎて呆れただけよ。

    • 1
    • 21/10/07 00:58:23

    >>15
    参考にするくらいいいじゃん
    わざわざきトピ立てて聞いてるんだからこういうコメントいらないわ

    • 3
    • 21/10/07 00:56:37

    >>12
    さっきから言い方
    なんでそんな攻撃的なのw

    • 1
    • 23
    • リブロース芯
    • 21/10/07 00:53:38

    >>7
    私はインスタTikTokを削除したかったけど、
    子供が「インスタは残したい。その代わりに30分スマホの時間を減らして、その時間で習い事の練習をする」って言ったから、インスタはいまのところ許可してる。

    親が強制的にルールを決めてイライラするより、子供と話し合って決めたルールの方が守る気がする。

    • 2
    • 21/10/07 00:53:02

    >>18
    あらま

    • 0
    • 21/10/07 00:50:46

    自分の脳が対応策練れないから全消しとか極論言い出すんだよ

    • 1
    • 21/10/07 00:50:22

    禁止とか制限とか
    気がどうかなりそうだね

    • 0
    • 21/10/07 00:48:18

    我が家も夏休み明けから小5、小3が少し留守番することになったからスマホ持たせてるけどかなり制限かけてるよ。
    アプリとるのも、遊ぶのも申請して私がパス入れないと自由に取れなくしてるし、スマホ買う前からインスタ、TikTokはやらないと約束してる。フィルターも小学生の設定だし、ラインも家族や親戚のみ。キッズケータイ並みに厳しくしてる。

    そりゃあれこれできるなら子供はやりたがるよ。時間指定して強制ロックかけたりすればいいのに

    • 2
    • 21/10/07 00:47:57

    うちもLINEだけにして安心してたんだけど、LINEから色んなとこに行けるって知らなかった。
    LINEからだと制限も関係ないから、ネットもYouTubeも見放題だよ。

    子供の方が詳しいからついていけない…。

    • 1
    • 21/10/07 00:44:56

    プッツンで衝動的に怒り狂って全削除するような人の意見なんて誰も聞かないと思うけど

    • 2
    • 21/10/07 00:44:24

    >>12そんな意地悪な言い方しなくても、、

    • 1
    • 21/10/07 00:43:02

    >>6
    そのくらい親である主が判断しなよ…

    • 0
    • 21/10/07 00:42:14

    >>2
    はじめてのスマホだし、小学生だし、厳しめでいいと思うよ!
    うちは中学生から持たせたけど、アプリはラインのみ。YouTubeが見たいときは私のスマホを貸してたので時間の管理はしやすかったよ。

    ツイッターやインスタは高校生になってから。周りの友達がやり始めたから。

    親の言うこと聞いてくれる今のうちに、ルールとか使い方とか教えたら、大きくなってもちゃんと使えると思うよ!

    • 1
    • 13
    • リブロース芯
    • 21/10/07 00:41:34

    こないだ家電量販店でiPhone13見ようとしたら
    「刺青おっぱい」で検索された画像になってた。

    • 0
    • 21/10/07 00:40:30

    >>10
    え?
    理解出来ないの?

    • 1
    • 21/10/07 00:39:32

    6年生だけどTikTokはやらせてない

    • 0
    • 21/10/07 00:34:35

    >>8

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 21/10/07 00:31:31

    >>6
    主が自分でちゃんと考えられるようになってから渡した方がいいね。

    • 1
    • 21/10/07 00:31:05

    >>4
    そうなんだ。明日話してルール決めなおそうとおもう。
    参考になるよ、ありがとう!

    • 0
    • 21/10/07 00:28:32

    >>3
    なるほどね。それがいいよね。
    逆に何歳になったらアプリ解禁にするのか教えて欲しい。

    • 0
    • 21/10/07 00:26:44

    悪いのはアイテムじゃなくて、使い方。
    大人だってコントロールできない人が多いんだから、子どもなんて尚更。

    • 6
    • 4
    • リブロース芯
    • 21/10/07 00:25:21

    いまからでもルール決め直した方がいいよ。
    うちは、お互いに希望を出して話し合って、
    3ヶ月に1回ルールを決め直してるよ。

    いまのルールは、アプリはLINEとインスタのみ。(見すぎるから、TikTokは半年前に削除されたまま復活させてない)

    • 3
    • 21/10/07 00:25:13

    うちは最初からLINEしか使えないようにしてる。
    渡す時も親との連絡手段として渡してるからそれ以外では使わないって約束したし、守ってるよ。

    • 5
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ネクタイ
    • 21/10/07 00:18:49

    最初にちゃんと約束事決めておかないとね。
    小学生ならなおさら。

    時間制限してるのに勉強やご飯の時以外ずっとスマホってのがよく分からないけど。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ