お金あるのに働いてる人って何で?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/07 19:43:43

    お金がもっと欲しい。自己実現。仕事が楽しい。社会奉仕。
    定年前に独立開業して、頭が動く限り働くよ。

    • 1
    • 187
    • 技術の差ってこんなに違うんですね。
    • 21/10/07 19:42:00

    暇だから働いてるとかウソだよ。

    • 0
    • 186

    ぴよぴよ

    • 21/10/07 15:33:45

    会社から必要とされているから。

    • 1
    • 21/10/07 14:31:07

    困ってないから今日は休んだし、パート代も興味無いから手付かずだし、それでも時間を無駄に捨てる日々は嫌だから、空いてる時間はできるだけ売る事にしてる、代わりに今日のように自分の時間に使いたい日は売りに行かない、平等に与えられてる時間なのにお金にしない人は価値観も含めて人生損じゃないかと思う。

    • 1
    • 183
    • シャトーブリアン
    • 21/10/07 14:05:53

    収入があるに越したことないから。
    投資にまわしつつ、生活防衛資金、老後資金、教育費など現金でもある程度貯め続ける。
    日々の生活はカツカツではなく、ある程度余裕もあるけど無駄に物を買ったり、ミニマリスト気質があり節約もしてるから周りからは生活の為に必死に働いてると思われてると思うけど、気にしてない。
    どんなに優雅に見えても、一馬力で資産残せるのは今の日本ではほんのごく僅かじゃない?

    • 0
    • 21/10/07 14:00:44

    単純に暇だから。ちょっと気分転換に働いて程よく家事サボれてお金が貰えます。お金っていくらあっても困らないじゃん?人間観察も出来るしコミュ力も下がらない。全て貯金に回せる。

    • 0
    • 21/10/07 13:57:54

    子育てが一段落して暇ができたから。
    といって正社員でがつがつ稼ぐのでなく週2~3で2~3時間パートで充分

    • 1
    • 21/10/07 13:55:57

    >>157
    旦那さんからもらえないの?

    • 0
    • 21/10/07 13:53:37

    暇潰し程度に働いてるからちょうどいいよ。

    • 0
    • 21/10/07 09:22:13

    今はお金に困ってなくても将来困ることがないように

    • 1
    • 21/10/07 09:20:32

    子供が中高生になり、暇だから。パートでもしてないと本当に怠けるし、子供に示しがつかない。

    • 0
    • 21/10/07 09:17:52

    実際は分からんよ。
    優雅そうにしても、家計は火の車かもよ。

    • 4
    • 21/10/07 09:17:18

    >>173
    トピに「お金があるのに」って書いてあるわよw

    • 1
    • 21/10/07 09:15:44

    旦那にあれこれねだらず自分で好きな物買いまくりたいから

    • 2
    • 173
    • 明治のプクプク
    • 21/10/07 09:12:30

    料理が苦手だから
    総菜を買う食費を
    稼ぐため。

    • 0
    • 21/10/06 16:52:35

    楽しいから!これのみ!

    • 1
    • 21/10/06 16:52:25

    お金はいくらあってもいいからねー

    • 1
    • 21/10/06 16:52:03

    ずっと働いていなかったけど、周りもみんな働き出して、子供も中学生になり暇すぎるのでパートを始めたよ。
    正直、周りの目もあってよく「働かなくてもやっていけるんだからいいじゃん。」とかママ友に言われたりするのが嫌だった。
    でも働いてみたら結構楽しくて、おこづかいも増えて良かったよ。

    • 0
    • 21/10/06 16:33:15

    町役場とか市役所出張所で暇そうに働いてるおばさま連中
    お金に困って無いなら若い人に譲ってあげて
    あなた達が居座るせいで新卒が就職難です

    • 3
    • 21/10/06 16:04:47

    家にずっと居るのが性に合わない。
    規則正しい生活になる。

    • 3
    • 21/10/06 15:06:52

    どれだけあっても、邪魔にならないから。
    年とった時に困らないように。
    病院代とか。どうせなにかとお世話になるだろうし。身体が動くうちはお金貯めておく。

    • 1
    • 21/10/06 15:01:42

    暇な時間を労働にあてて対価がもらえるのが嬉しい。
    給料が自分の頑張り評価。
    旦那にありがとうと言われるのは当たり前だから目に見える他者からの評価が欲しい。
    ってことで扶養内で働いてる。

    • 2
    • 21/10/06 14:58:09

    働いてる方が楽しいじゃん^_^

    • 0
    • 21/10/06 14:56:13

    その仕事にやりがいがあって、楽しいからじゃないの?
    私も働いている時は、その職業が楽しくてやりがいがあったから、働く意味はあったよ。
    今は専業主婦で、専業主婦の仕事にやりがいも楽しみもあるから、毎日楽しい。

    置かれた状況が充実していれば、どちらでも自分で決めればいいだけだと思うけど。

    • 2
    • 21/10/06 14:54:38

    >>147
    究極、お金もらえなくても今の仕事してたい!
    夫の収入で今後も安泰だから、私の場合はお金のためじゃないな

    • 1
    • 21/10/06 14:51:36

    前の職場にいたわ。
    銀行員さんの社食でのランチづくり。
    健康維持って言ってたわ。

    • 0
    • 21/10/06 14:47:20

    ボケ防止

    • 0
    • 21/10/06 14:47:14

    ボケ防止

    • 1
    • 21/10/06 14:47:09

    ボケ防止

    • 0
    • 21/10/06 14:42:29

    隣人が80代の男性なんだけど、奥様を早くに亡くして一人で住んでいる。
    定年退職してからしばらくは家で過ごしてたけど、一日中 一人で家に居るのは時間が長くて退屈だし、体が動くうちは...といって、最近 週に何日か仕事に行ってる様子。元々、自営業をやっていたらしい。
    働く理由は人それぞれだと思う。

    • 2
    • 21/10/06 14:26:37

    遊ぶお金欲しいもん。
    服買ったり出かけたり。何かにハマったらグッズも買い揃えたいし。

    • 2
    • 21/10/06 14:24:48

    >>153
    全く同意見

    • 1
    • 21/10/06 14:21:14

    仕事というか遊びに行ってる感じ。
    楽しいよー。
    お金も貰えて、楽しめてで最高だよ。

    • 1
    • 21/10/06 14:21:01

    お金はさらにある方がいいからじゃない?

    • 0
    • 21/10/06 14:16:35

    うちは働いてるからお金ある。
    働かなかったらお金ない。

    • 2
    • 21/10/06 14:15:08

    働けるなら仕事はした方が良いとは思う。自分で言うのも何だけど、事件事故のようなネタ握ったのは除き、鬼女特有の検索しながらでないとケンモメン辺りとも話せないのは家にいるからだと思っている。

    • 0
    • 21/10/06 14:08:08

    >>147
    まあ建前上そう言うよね。一応ね。

    • 0
    • 21/10/06 13:53:17

    やる事がなくて暇だからじゃない?
    友達が多かったり多趣味な専業さんは時間がたりないと言ってたよ。

    • 0
    • 21/10/06 13:50:56

    >>147
    いっぱいいるようにしか読めないけどww
    主はなにを見てるの?色眼鏡?

    • 0
    • 21/10/06 13:49:56

    能力は磨かないともったいない。

    • 1
    • 21/10/06 12:26:54

    みんな色々ですね~。
    お金のためじゃないって立派だけど、実際そう思ってる人はあまりいないよね。

    • 0
    • 21/10/06 11:38:18

    >>145
    家の自治体は世帯年収ではなく、世帯主の年収だから、
    わたしははたらくよ

    • 0
    • 21/10/06 11:37:17

    年収多いと児童手当もらえなくなるから辞める金持ちパート多そうだよね。
    あ、金持ちは児童手当もらえなくても何て事ないか…

    • 0
    • 21/10/06 11:31:22

    お金の為に働いてるわけじゃないから。

    • 0
    • 21/10/06 11:21:58

    働くの楽しいよ~
    アプリ作ってるけどもう少しでリリースするよ。刺激的で毎日楽しい!

    • 2
    • 21/10/06 11:21:25

    社会的地位
    社会的自己満足
    子供の手前

    • 0
    • 21/10/06 11:14:25

    社会的欲求を満たす為。
    小さい頃からの夢を叶えたから。

    • 3
    • 21/10/06 11:09:56

    家にいてもだらだらして、やる事ないからかな。
    逆に、働いてなくても時間の使い方が上手な人は尊敬する。私はだらけてしまう。

    • 0
    • 21/10/06 11:09:48

    健康のため。
    体動かしてないとね。

    • 0
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ