産後の恨み、いつ成仏する?

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • TyuCdMdw/K
  • 21/10/04 09:23:41

去年初産。 
産後2週間頃、夫激務でボロボロ&私産後でボロボロの状態で衝突あり。   
最近は産前のような仲に戻りつつあるけれど
まだまだふとした拍子に産後の恨みが見え隠れ。

皆さん産後はそれなりに旦那さんと衝突があったと思いますが
それはいつになったら成仏しましたか?
また、産後の恨みとの上手な付き合い方があれば
教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • マル
    • eWBRtFMdD8
    • 21/10/05 15:09:03

    ずっと恨んでる。子供が結婚したら離婚して、私は自分の地元に帰る予定。
    だからブランクあけないように、いまは子供が小さいからゆるくバイトをして、大きくなれば資格とって介護でフルタイムで働くつもり。
    私の旦那も、私が里帰りしたら全く掃除してなくて洗濯機はかびた服が入っていて臭い。
    キッチンベタベタ。すごい状態でむかついたからダスキンにきてもらってお金払って掃除してもらった。ほかもなんもしなくて。うざい

    • 2
    • 25
    • センマイ
    • yfNYQ/y3hO
    • 21/10/05 14:10:20

    産後の恨みは一生消えないって聞いたことがあります。
    こんな男と子育てなんて無理!と思うなら作る必要はないと思います。

    • 1
    • 24
    • サーロイン
    • 1XNlpqpw2O
    • 21/10/04 14:03:25

    恨みは自分をブスにする。
    許せる自分ってなんて素晴らしい人なんだって思い込んで皆んなが引くほど産んだよ。
    産後の手伝い皆無
    2泊3日で帰ってこれるから退院した日から家事も全てしてきたし。
    恨みより自分が頑張ってきた事だけを褒めてご褒美買いまくって下さい。

    • 8
    • 23
    • サガリ
    • EILoPuPjWT
    • 21/10/04 14:01:15

    >>18なのにオレはモラハラ旦那ではないと言い切ってる。
    もう○ねレベル。

    • 0
    • 22
    • マメ
    • je/361lz9b
    • 21/10/04 13:35:58

    ずっと根に持ってて10年で離婚した

    • 2
    • 21
    • 匿名
    • TyuCdMdw/K
    • 21/10/04 12:09:31

    皆さんレスありがとうございます。
    やはり恨みは成仏しないんですね…。
    夫は二人目を熱望していますが(どの口が言うねん)
    絶対に作りません。

    • 7
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • イチボ
    • 0+1ZAl6l20
    • 21/10/04 11:58:17

    >>12
    腹立つ旦那!チン○蹴ってやりたい。痛みに悶絶してる旦那に「床で寝る暇あったら上の子と遊んだら?」って言ってやりたい。

    • 2
    • 18
    • セキズイ
    • xHJFG1YNKt
    • 21/10/04 10:40:17

    >>14
    ひどすぎる。

    • 3
    • 17
    • カイノミ
    • T4u/32cOM4
    • 21/10/04 10:37:21

    産前産後の恨みは一生って言うよ。

    • 4
    • 16
    • メガネ
    • s7kriYRoBL
    • 21/10/04 10:31:46

    私は義母に対してだけど忘れられないよ。
    入院中も御飯時に突然来るし、その後も毎週毎週アポなし訪問、朝からみんな寝ててもお構いなしで家にあがってきてリビングに座ってる。本気で鬱になりかけた。ピンポンの音が恐怖になって音切ってた。
    義母が嫌いになりすぎて顔も直視できなくなった。

    今思えば我が子を可愛がってくれてるって事だし、私もガルガル期でイライラして嫌な態度とってしまったなぁと思う。

    まぁそれでも孫フィーバーでも自分の気持ちだけで行動されるのは迷惑だけどね。こっちの都合も考えてほしい。
    自分に孫ができた時、本気で気をつけようと思えた。

    • 5
    • 15
    • ネック
    • 0VjHZjHC7s
    • 21/10/04 10:20:34

    私の場合は義両親だけどやっぱ一生引きずるかな。
    息子産んだ次の日に次は女の子産むもんなーって言われたからもう産まない。次も男の子だったらまた言われるだろうしね。

    • 4
    • 14
    • サガリ
    • EILoPuPjWT
    • 21/10/04 10:20:30

    引きずるな。私の場合微弱陣痛で微弱と言っても間隔がなくてずーっと痛かったの。痛い、痛いって言ってたら旦那が看護師に痛みに弱くてすみません気にしないでくださいって。退院後帰宅したら掃除はしてない、ゴミは捨ててない。夜泣きで大変なときに弱音吐いたらお前が欲しくて産んだんだろ?母親だろ?母親のくせにって罵られて、子供が3歳の頃夜泣きと成長痛、喘息の症状でヘトヘトな時に浮気されて、子供が幼稚園入園する時にオレ離婚したいと。
    女がいたからバレバレ。
    離婚しても慰謝料も養育費もくれなさそうだから我慢。そしたら女と別れたあと家族っていいなー。って言われ実は浮気してたとカミングアウト。もう信頼関係はなくなった。

    • 4
    • 13
    • ハツ
    • zNpH/637fP
    • 21/10/04 10:15:11

    産後の恨み、一生ひきずるよ。
    旦那に優しい気持ちになれないのは根深い恨みのせいだと思ってる。
    逆にその時自分に寄り添ってくれた人は何があっても助けたいと思う

    • 4
    • 12
    • ヒレ
    • S7+YNpCquM
    • 21/10/04 10:15:07

    産前産後の恨みは一生だよ
    私もこの間お腹が張ってたからちょっとゴロゴロしながらスマホいっじってたら「寝ないでゴロゴロしてるだけなら洗い物くらいしてよ」って言われて恨みがまた1つ増えたわ
    2人目は旦那が強く希望して作ったから尚更ね

    • 4
    • 11
    • ミノ
    • QSbe4NEo32
    • 21/10/04 10:09:59

    産後の恨みをずっと引きずって結局離婚する。
    ソースは私。

    • 3
    • 10
    • ツラミ
    • B+V/HzTETk
    • 21/10/04 10:08:30

    成仏しないです。そのせいで、子作りもできず一人っ子です。もう10年経ちますが、まだ恨んでいます。

    • 3
    • 9
    • 匿名
    • TyuCdMdw/K
    • 21/10/04 09:42:36

    >>6
    何かあるたびに増す感じ、分かります。
    やっぱりそうなんですね。

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • TyuCdMdw/K
    • 21/10/04 09:41:49

    >>5
    一生ですか…しんどい(T_T)

    • 2
    • 7
    • ウワミスジ
    • RQ33birHmb
    • 21/10/04 09:36:25

    ┐(-。ー;)┌

    • 0
    • 6
    • スネ
    • rs1hRdIXqj
    • 21/10/04 09:35:19

    産後12年経つけど、恨みは消えることはないね。何かある度によみがえるし、その度に恨み、傷の度合いは増してるかも。

    • 5
    • 5
    • ヒウチ
    • vLxorobmts
    • 21/10/04 09:34:06

    うちの母親未だに産後の恨みについて話し出すと止まらないよ、きっと一生消えないんだと思う、、、

    • 6
    • 4
    • 匿名
    • TyuCdMdw/K
    • 21/10/04 09:32:25

    >>2
    やっぱりそうなんですねー。
    時々うっかり二人目作りそうになって
    産後の恨み日記を焦って読み返してます。

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • TyuCdMdw/K
    • 21/10/04 09:30:40

    1の方、なんでぴよぴよになっちゃったんだろう。
    レスありがとうございました。

    • 0
    • 2
    • マル
    • /QGi02Bk1z
    • 21/10/04 09:29:28

    しない!しない!
    いつまでも、ふとした瞬間思い出しながら生活するんだよー。
    うっかり忘れて下の子産んで、そうだった。こうだったわ。ってなるんだな。

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ