県民共済割戻金の臨時収入うれしい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/09 20:04:46

    わたしも振り込まれてた!
    1300円笑笑
    掛け捨てじゃない保険に入りたいよ

    • 0
    • 21/10/09 18:07:50

    私も8月に6千円戻ってきた!
    そのままにしてあって そこから翌月分引かれてたよ…

    70歳までしか加入出来ないから 他に二つ入っているから 辞めようと思うんだけど、6千円はかなりの還元率よね~

    • 0
    • 21/10/09 17:10:58

    うちは8月だけど今なの?
    臨時収入ではないな
    そのままにしとくけど貯蓄でもないな

    • 3
    • 40

    ぴよぴよ

    • 21/10/04 08:14:25

    臨時収入って払ってたから戻っただけでしょ?それは臨時収入とは言わないよ。そのお金でコンビニスイーツ買って、旦那にお小遣い使わせてあげなよ。後、子供達にまともな食事させてあげな。授業に集中出来ない、給食だけが楽しみな子供になるよ。

    • 1
    • 21/10/04 08:14:05

    >>35
    無駄じゃなかったよ。病気して入退院繰り返してトータルすると1年くらい入院したけど子どもの医療費は無料でも保険料貰えたから。
    通院ももらえるし。もちろん事故や病気が無いのが1番だけど何が起こるかわからないから入ってて良かったよ。

    • 2
    • 21/10/04 07:47:12

    でもパート仲間さんにバカにされた。

    • 0
    • 21/10/04 07:43:22

    >>35子供保険でしょ?そんな無駄な保険料払う必要ないよ?

    • 0
    • 21/10/03 16:27:18

    全○共済で子ども3人と私で割戻金は20000円くらいだったけど、子ども二人成人して切り替えてから50000円くらいになった。
    旦那は別の生命保険入ってる。

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • トウガラシ
    • 21/10/03 16:20:21

    4千円の臨時収入があればじゃがいもが買えるねw

    • 4
    • 21/10/03 15:10:16

    だれも今入金されたとは書いていませんが?

    • 1
    • 21/10/03 15:05:51

    今は10月だけどなw

    • 2
    • 21/10/03 15:04:41

    県民共済の職員です。

    割戻金とは、毎年3月の決算で剰余金が生じたとき、3月31日現在で共済に加入されている方を対象にお戻ししているものです。 前年4月保障分から当年3月保障分までの1年間に払い込まれた掛金に割戻率を乗じて算出し、例年8月上旬に掛金振替指定口座にお戻ししています。

    今の時期に入金されることはありません。

    • 2
    • 21/10/03 14:58:23

    子供ノブンダケダカラネ

    • 0
    • 21/10/03 14:54:05

    いつの話だよ
    しかも賭け金少ないし

    • 1
    • 27
    • シキンボウ
    • 21/10/03 14:46:53

    子供の靴は瞬足でドヤってた人だな。

    • 2
    • 21/10/03 14:31:38

    年民共済の割戻金の振り込みは8月。

    • 7
    • 25
    • シキンボウ
    • 21/10/03 14:28:05

    私8月に1万8000円

    • 1
    • 21/10/03 14:25:57

    毎年7万くらい払っていて年に3千円とか戻ってきていたけど無駄に思えて辞めた。
    クレカの月300円の保険の方が良かったので変えたよ。

    • 1
    • 21/10/03 14:25:22

    うちも8月だった。4万程。

    • 3
    • 21/10/03 14:25:12

    >>13
    ギャハハ!あいつかw

    • 2
    • 21/10/03 14:24:14

    >>20人によって違うのかな

    • 2
    • 21/10/03 14:20:59

    8月に戻ってきたよ
    この時期も?

    • 2
    • 21/10/03 14:12:44

    4千円くらいならスイーツ食べて終わりw
    貯蓄ってほどの額ではない。

    • 5
    • 21/10/03 14:11:45

    >>11
    5人兄弟で子供の頃から貧乏だったんだってね。

    • 2
    • 21/10/03 14:09:35

    >>12
    その前に共済から通知くるでしょ?

    • 0
    • 16
    • シキンボウ
    • 21/10/03 14:08:59

    割戻金知ってるけど
    特別にそれを臨時収入として喜んだ方ないわ。

    • 4
    • 21/10/03 14:08:29

    キーワード
    え?そうなの??

    • 0
    • 21/10/03 14:08:25

    >>11え、意味わからない。臨時収入あると嬉しいよね?

    • 1
    • 21/10/03 14:08:05

    転職癖の旦那がいるんでしょー笑笑

    • 5
    • 21/10/03 14:07:57

    >>8戻ってくるよ!通帳記入してないの?

    • 0
    • 21/10/03 14:07:22

    主、お金に執着しすぎてて気持ち悪い。

    • 6
    • 21/10/03 14:05:31

    >>8
    毎年一回今ぐらいの時期に戻ってくるよ
    私もこくみん共済に加入してるけどこくみん共済は11月だったかな

    • 1
    • 9
    • センボン
    • 21/10/03 14:01:35

    私は全国共済だけど毎年8月に入る。

    • 2
    • 21/10/03 13:59:17

    わたしも県民共済入ってるけど、なにそれ?
    お金戻ってくるの?

    • 1
    • 21/10/03 13:56:42

    やっぱりみんな嬉しいよね。
    そんな、話をしたらバカにされたからお金大切にしない人は金持ちにはなれないなと思いましたよ

    • 0
    • 21/10/03 13:55:23

    なにそれ県民共済入ってるけど
    うちも入るかなぁ

    • 0
    • 21/10/03 13:52:38

    嬉しいよね。
    あんまり戻ってこなかったら今年は大変だったのか~って割り切れるし、戻ってきたらなんかちょっとハッピーになれる。

    • 3
    • 21/10/03 13:50:36

    ウチはコープ共済。いくらかなぁ。

    • 3
    • 21/10/03 13:50:11

    そりゃureshiiよ!

    • 1
    • 21/10/03 13:49:13

    嬉しいな

    • 1
    • 21/10/03 13:47:27

    みんなも嬉しいよね!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ