ママ友さんの旦那さん会社暇らしい

  • なんでも
  • マキ
  • 21/10/03 13:13:01

ママ友さんと、お話してて
主人の会社が忙しくってーって愚痴ったら
忙しいのはいいことよ。うちの主人の会社は半導体不足で暇なのよね。って言っててさぁ
可哀想にって思ったよ。
ご主人の、会社が暇だったら潰れるかもだし怖いよねぇと言ってやったら
株価がうなぎのぼりで上がってるし大手だから潰れることはないけどねって言われても腹立った。
なんだろ、自営を馬鹿にされたきぶん、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/04 19:35:35

    主、設定を統一してくれないと作り話感丸出しで面白くないよ。

    • 3
    • 21/10/04 19:34:22

    >>50 いや、転職癖夫は大手のトラック運転手って設定だよ。そもそも自営だったら転職癖になれないしねー。

    • 1
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • リブロース
    • 21/10/04 18:30:48

    >>50
    土方だと1人親方の自営とかあるみたいだからそれのトラック運転手ver.なんじゃない?
    未知の世界だから知らんけど。

    • 0
    • 51
    • トウガラシ
    • 21/10/04 18:30:40

    >>2 半導体ってなに?とか別トピでは日本に住んでるから英語なんて必要ない!とか言ってる人いるし、そりゃ日本の国力は落ちる一方だわね…

    • 0
    • 21/10/04 18:26:56

    何でトラック運転手が自営設定に変わってるの?(笑)
    この人転職癖旦那の人だよね?

    • 1
    • 21/10/04 18:23:12

    コロナが落ち着いたら、半導体部門は、反動で超忙しくなる可能性が高いし、
    その時々で、状況は変わるよ。
    ってか、主、なんでそんな無駄なマウンティングしたの?
    そんな事言わなきゃ、そう返される事もなかっただろうに。

    • 3
    • 21/10/04 18:21:25

    自営最強説かなんか?笑

    • 0
    • 21/10/04 18:17:14

    旦那、不倫してるよ
    のんきな馬鹿

    • 1
    • 21/10/04 18:15:59

    需要と供給、最低限これくらいは勉強しよう。

    • 0
    • 21/10/04 18:10:28

    先日今月の生活費を持ち帰ってきてくれたけど旦那は午前様で封筒がむぞうさに置かれてた。今日も昨日も忙しくって午前様だったよ、

    • 0
    • 21/10/04 11:51:13

    今日も我が家の、旦那は午前様だよ!忙しいみたいよ。ありがたいよね。

    • 0
    • 21/10/04 11:51:08

    今日も我が家の、旦那は午前様だよ!忙しいみたいよ。ありがたいよね。

    • 0
    • 21/10/04 11:51:02

    今日も我が家の、旦那は午前様だよ!忙しいみたいよ。ありがたいよね。

    • 0
    • 21/10/03 16:26:36

    >>40あほだよ、

    • 0
    • 21/10/03 16:25:26

    アホすぎるトピ主。

    • 5
    • 21/10/03 14:41:31

    >>38アホだから教えて

    • 0
    • 21/10/03 14:31:52

    >>36
    だから自分で検索しなよ
    本気であほなんだね

    • 3
    • 21/10/03 14:26:43

    >>36
    ニュース見なさい。
    自分で調べなさい。
    自分で調べないから主は無知なままなんだよ。
    人に聞いたら覚えないでしょ?

    • 3
    • 21/10/03 14:19:51

    >>35半導体不足で暇だとどんないみがあるの?

    • 0
    • 21/10/03 14:18:49

    半導体不足で暇
    意味がわからず潰れたら、とか言うから。
    ニュース見なさいよ。
    自営を馬鹿にしたんじゃなくて、あなたを馬鹿にしたんだよ

    • 6
    • 34
    • シャトーブリアン
    • 21/10/03 14:09:12

    題名と内容が、中途半端に食い違う。

    釣りなら、いっそのこと
    「ママ友の旦那さんがウナギ」
    はいかが?

    • 5
    • 21/10/03 14:01:52

    積み立てNISAごときで出る利益なんて、月の食費にもならんわ。
    投資でかなりの利益って聞いたら、何千万かとかじゃない。数十万くらいのプラスマイナスは利益とは言わない。ただの運用の範囲内。

    • 8
    • 32
    • また下らないトピ立て
    • 21/10/03 14:00:28
    • 0
    • 21/10/03 13:59:55

    ママ友同士で旦那の会社の話をするのが謎。
    自分が働いてる訳でもないのに自慢げに話すとかホントに意味不明。

    アホみたい。

    • 6
    • 21/10/03 13:58:27

    >>26
    自分で恥晒ししてる事を分かってないの?(笑)

    • 1
    • 21/10/03 13:56:20

    >>2
    速攻でこんな質問するなんてねぇ

    • 1
    • 21/10/03 13:49:50

    謙遜してる人に上から嫌み言うところと言い、半導体すら知らない無知なところと言い、旦那さんの影響で投資についてドヤるところと言いりん冬君のママそっくりだわ

    • 3
    • 21/10/03 13:49:20

    やっぱり、転職癖旦那がいる人じゃんww

    • 7
    • 21/10/03 13:46:24

    >>22すごいでしょ!

    • 0
    • 25
    • 同じことしか言わない主
    • 21/10/03 13:46:00

    TOP > コミュニティトップ > なんでも
    iDeCoやつみたてNISAめちゃめちゃオススメ
    カシラ 追加
    21/09/30 14:07
    iDeCoとつみたてNISAやってますが激し後悔しています。もっと早くからやれば良かったって。
    iDeCo利回りは20%近くでつみたてNISAの利回りは24くらいです!
    すっごく利益出てます。普通預金なんかやってる場合やない!
    皆さんもやってますか?

    • 0
    • 21/10/03 13:45:51

    半導体なんか研究してたら負けグセつくよ

    • 0
    • 21/10/03 13:45:16

    >>21
    半導体も知らない人の話誰も食いつかないわ。

    • 3
    • 22
    • 同じことしか言わない主
    • 21/10/03 13:45:04

    TOP > コミュニティトップ > なんでも
    投資でめちゃ利益出てますよ!
    マキ 追加
    21/10/03 12:54
    つみたてNISA、iDeCo、楽天ポイント投資をしてますが28%くらいの利益率です。
    やっぱり才能あるかなー?わたし。
    嬉しい。

    • 2
    • 21/10/03 13:43:00

    あげ

    • 0
    • 21/10/03 13:29:32

    うちは、つみたてNISAとiDeCoでかなり利益出してるからー!

    • 0
    • 21/10/03 13:28:56

    >>18にゃんだって?

    • 0
    • 21/10/03 13:27:29

    >>17
    あんた虚言おばさんと同じで馬鹿のキ〇ガイだもん
    分からないよね(笑)

    • 4
    • 21/10/03 13:25:11

    >>13何言ってるのか意味わからない

    • 0
    • 21/10/03 13:24:45

    >>15
    じゃあコロナ終わったら元に戻るね

    • 0
    • 21/10/03 13:23:30

    >>8
    そういう意味じゃなくて今コロナで海外の工場止まったりして半導体不足なのよ

    • 5
    • 21/10/03 13:23:03

    よく、こんな釣り思いつくね

    • 0
    • 21/10/03 13:22:23

    明らかに謙遜してる人に上から嫌味言う人って実際いるw

    • 5
    • 12
    • シマチョウ
    • 21/10/03 13:20:52

    このトピ主、旦那が転職癖のある人でしょ。

    • 6
    • 21/10/03 13:19:23

    主は九州?

    • 0
    • 21/10/03 13:18:57

    主がバカにしたから、相手も返してくる。
    バカバカしい話し(笑)

    • 1
    • 21/10/03 13:18:20

    >>4いや、自営だから暇だと潰れる

    • 0
    • 8
    • ハツモト
    • 21/10/03 13:18:00

    日本の半導体も10年前はほぼ一強だったんだけどね…

    • 1
    • 21/10/03 13:17:51

    旦那骨折した人?

    • 2
    • 6
    • トウガラシ
    • 21/10/03 13:17:08

    「と言ってやったら」という時点で…。友じゃないでしょ。

    • 6
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ